
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:21:07.48 ID:CAP_USER9
Full-Count 3/2(木) 20:45配信
10球で1回1安打無失点…前回は5失点炎上も背番号1本拠初戦で好投
10球で1回1安打無失点…前回は5失点炎上も背番号1本拠初戦で好投
日本ハムの斎藤佑樹投手が2日の中日とのオープン戦(札幌ドーム)でリリーフ登板。
1回無失点と開幕1軍入りへアピールした。
4点ビハインドの8回から4番手で救援。先頭・森野を142キロの直球で二ゴロに仕留めると、
溝脇をフォークで一ゴロ。藤井に右翼線二塁打を許したものの、木下を140キロ直球で三ゴロに
抑えた。ストライク先行の投球で1イニングを10球、1安打無失点だった。
斎藤は2月21日の楽天との練習試合(名護)で2回を7安打5失点(自責3)と炎上。
開幕1軍争いへ後退する投球となったが、オープン戦初登板、今季から就ける背番号1本拠地
初披露の一戦で、きっちり結果を残した。
試合は日本ハムが1-5で中日に敗れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00010028-fullcount-base
10球で1回1安打無失点…前回は5失点炎上も背番号1本拠初戦で好投
10球で1回1安打無失点…前回は5失点炎上も背番号1本拠初戦で好投
日本ハムの斎藤佑樹投手が2日の中日とのオープン戦(札幌ドーム)でリリーフ登板。
1回無失点と開幕1軍入りへアピールした。
4点ビハインドの8回から4番手で救援。先頭・森野を142キロの直球で二ゴロに仕留めると、
溝脇をフォークで一ゴロ。藤井に右翼線二塁打を許したものの、木下を140キロ直球で三ゴロに
抑えた。ストライク先行の投球で1イニングを10球、1安打無失点だった。
斎藤は2月21日の楽天との練習試合(名護)で2回を7安打5失点(自責3)と炎上。
開幕1軍争いへ後退する投球となったが、オープン戦初登板、今季から就ける背番号1本拠地
初披露の一戦で、きっちり結果を残した。
試合は日本ハムが1-5で中日に敗れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00010028-fullcount-base
スポンサードリンク
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488457267/
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:22:30.85 ID:zflKQioX0
10球で好投とか、草野球かw
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:23:07.30 ID:svZuAnJq0
開幕一軍待ったなし
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:24:00.89 ID:odgAg64s0
斉藤が10点取られたら11点取り返すのがチームメイトの仕事なんだよ。
斉藤は悪くない!!!!!!!!!!!!
斉藤は悪くない!!!!!!!!!!!!
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:24:05.81 ID:7Z9a0I+60
10球でヒット打たれてるじゃねーか
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:24:15.80 ID:/H1h/5dG0
1イニングで何を評価するんだよ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:29:08.48 ID:/F8rUIwsO
ハンケチの1回無得点は、他のピッチャーなら5回無失点と同じくらいの難易度
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:32:24.30 ID:J7qYh1xx0
>>15
分かってないな
斎藤は、1回は内容はさておき無失点で抑えるという投手
分かってないな
斎藤は、1回は内容はさておき無失点で抑えるという投手
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:37:20.52 ID:mc13rAb60
>>19
それだと守護神に最適じゃん。
それだと守護神に最適じゃん。
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:38:17.65 ID:J7qYh1xx0
>>23
昔実際にそういう案があったw
今季は増井が志願で守護神に決まってる
昔実際にそういう案があったw
今季は増井が志願で守護神に決まってる
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 22:25:53.75 ID:wb8t2vEG0
>>23
守護神はやっぱり三振が取れる球がないと厳しいな
ハンカチは打たれたのに気付いたら0だったっていうタイプだし
守護神はやっぱり三振が取れる球がないと厳しいな
ハンカチは打たれたのに気付いたら0だったっていうタイプだし
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:30:21.72 ID:ZyYcO1vvO
1回を抑えられるという事は、
9回を抑えられるという事だ。
9回を抑えられるという事だ。
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:32:07.43 ID:MAEeUSD+0
そもそも復活って?
どの時点の斎藤に戻ったら復活なんだ?
どの時点の斎藤に戻ったら復活なんだ?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:40:08.00 ID:CFrMuCOb0
今日、昨年日本一の日ハムは最下位の中日に大敗しました
初回増井が大量失点した時点で終わっていたのです
初回増井が大量失点した時点で終わっていたのです
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:41:57.87 ID:o3YlLGYC0
1回を無失点に抑えられたのなら、9回投げたって無失点ってことだろ?
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:42:56.96 ID:jUL8fD5J0
3週間後にはひっそりファームへ そこまでが風物詩
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 21:50:23.39 ID:PtMb3jDK0
よし、これで一軍確定だな。
って本人は思ってそう。
って本人は思ってそう。
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 22:01:15.31 ID:2fqGpAN20
他球団は、ハンケチが一軍残留した方が喜ぶだろうな。
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 22:05:40.11 ID:ruoFlzZ40
公式戦でパーフェクトゲームあるで
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/02(木) 22:06:38.27 ID:IMScTMrp0
いよいよ覚醒したか
スポンサードリンク


コメントエリア
ハムもドラ1に対しての義理を十分果たしてる
山本昌なんか51歳まで頑張ったんだから、斎藤佑樹はまだ諦める歳ではない。
お気軽に一言お願いします( ・`ω・´)