1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:48:12.16 ID:CAP_USER9
ノルディックスキー・ジャンプ界の「鳥人」ニッカネン(フィンランド)のW杯通算勝利数を超えた世界女王・高梨沙羅(20)は、
今季も開幕4戦3勝と絶好調だ。しかしその裏で、イメージを覆すファン軽視の立ち居振る舞いに、大ブーイングが起きていた。
12月12日、ロシアで行われたジャンプ女子個人第4戦。4位で迎えた2本目で、ヒルサイズに迫るほどの大ジャンプを見せて逆転優勝。
W杯通算勝利記録だったニッカネンの46回を抜き去った。スポーツ紙デスクが話す。
「男子に比べて試合数が少ない中、弱冠20歳での偉業達成でした。歴代トップ、シュリーレンツァウアー(オーストリア)の53勝超えも
時間の問題でしょう。『うれしいですし、自信につながりますが、(男女で)同じ土俵じゃないので』と謙虚に答えていましたけどね」
地元メディアに対しても英語で応じるなど、世界のファンから絶大な人気を集める高梨だが、いざ日本に戻ってくると、意外な問題行状が
噴出していた。スポーツ紙記者が明かす。
「彼女の口癖の一つが『肖像権の問題があるので』なんです。例えば、ファンが写真撮影をお願いしても、まず拒否しますね。それに
今季から急に目元がパッチリとしてかわいくなったじゃないですか。ネット上ではプチ整形疑惑まで持ち上がっているので、過去の写真と
対比されたくないんじゃないかと邪推もされています」
長野県白馬では、こんな出来事もあったという。民放局スタッフが明かす。
「ファンがレジェンド・葛西紀明に写真を撮ってもかまわないかと聞いたんです。葛西はもちろん『いいですよ』と快く応じた。そこに
沙羅ちゃんが通りかかり、ファンが『(葛西との)ツーショット、いいですか』と声をかけました。ところが彼女は『肖像権の問題があるので』と
そっけない対応で、その場を立ち去った。誰に対してもにこやかで、常に「神対応」で知られる葛西がムッとしていたぐらいです」
ただ、それは20歳の女子大生が世間知らずだったり、テングになってしまったから‥‥というわけではないようだ。民放局スタッフが
続けて言う。
「マネージメントを仕切っている大手広告代理店の指示ですよ。マスコミの囲み取材はお金にならないので、数分間だけ。12月17日からの、
北海道・名寄での2連戦前の公式練習でも、与えられた時間はわずか5分でした。スポーツ紙のカメラマンが当日の掲載紙面を持たせようと
すれば、『それ、報道じゃなく、営業目的でしょ!』と、すごい剣幕で制止しますからね。反面、ギャラが発生するテレビ局の
インタビュー取材などは受ける。両親への合同取材にしても、父親がオーナーを務める焼き肉店に報道陣を一挙に集め、しっかりと
会費1万円を取りましたよ。各社、怒りを通り越してアキレています。マスコミはもちろん、選手仲間やファンからもブーイングが
聞こえる始末ですよ」
さるジャンプ関係者は、こう語る。
「ジャンプ競技全体の人気アップへの配慮をおろそかにしているように映ります。せめて競技を支えるファンには女王らしく
『神対応』してほしい」
ファンを大切にし「メジャースポーツにしたい」と願う競技仲間と、これ以上溝が生まれなければいいが。
http://www.asagei.com/73175

今季も開幕4戦3勝と絶好調だ。しかしその裏で、イメージを覆すファン軽視の立ち居振る舞いに、大ブーイングが起きていた。
12月12日、ロシアで行われたジャンプ女子個人第4戦。4位で迎えた2本目で、ヒルサイズに迫るほどの大ジャンプを見せて逆転優勝。
W杯通算勝利記録だったニッカネンの46回を抜き去った。スポーツ紙デスクが話す。
「男子に比べて試合数が少ない中、弱冠20歳での偉業達成でした。歴代トップ、シュリーレンツァウアー(オーストリア)の53勝超えも
時間の問題でしょう。『うれしいですし、自信につながりますが、(男女で)同じ土俵じゃないので』と謙虚に答えていましたけどね」
地元メディアに対しても英語で応じるなど、世界のファンから絶大な人気を集める高梨だが、いざ日本に戻ってくると、意外な問題行状が
噴出していた。スポーツ紙記者が明かす。
「彼女の口癖の一つが『肖像権の問題があるので』なんです。例えば、ファンが写真撮影をお願いしても、まず拒否しますね。それに
今季から急に目元がパッチリとしてかわいくなったじゃないですか。ネット上ではプチ整形疑惑まで持ち上がっているので、過去の写真と
対比されたくないんじゃないかと邪推もされています」
長野県白馬では、こんな出来事もあったという。民放局スタッフが明かす。
「ファンがレジェンド・葛西紀明に写真を撮ってもかまわないかと聞いたんです。葛西はもちろん『いいですよ』と快く応じた。そこに
沙羅ちゃんが通りかかり、ファンが『(葛西との)ツーショット、いいですか』と声をかけました。ところが彼女は『肖像権の問題があるので』と
そっけない対応で、その場を立ち去った。誰に対してもにこやかで、常に「神対応」で知られる葛西がムッとしていたぐらいです」
ただ、それは20歳の女子大生が世間知らずだったり、テングになってしまったから‥‥というわけではないようだ。民放局スタッフが
続けて言う。
「マネージメントを仕切っている大手広告代理店の指示ですよ。マスコミの囲み取材はお金にならないので、数分間だけ。12月17日からの、
北海道・名寄での2連戦前の公式練習でも、与えられた時間はわずか5分でした。スポーツ紙のカメラマンが当日の掲載紙面を持たせようと
すれば、『それ、報道じゃなく、営業目的でしょ!』と、すごい剣幕で制止しますからね。反面、ギャラが発生するテレビ局の
インタビュー取材などは受ける。両親への合同取材にしても、父親がオーナーを務める焼き肉店に報道陣を一挙に集め、しっかりと
会費1万円を取りましたよ。各社、怒りを通り越してアキレています。マスコミはもちろん、選手仲間やファンからもブーイングが
聞こえる始末ですよ」
さるジャンプ関係者は、こう語る。
「ジャンプ競技全体の人気アップへの配慮をおろそかにしているように映ります。せめて競技を支えるファンには女王らしく
『神対応』してほしい」
ファンを大切にし「メジャースポーツにしたい」と願う競技仲間と、これ以上溝が生まれなければいいが。
http://www.asagei.com/73175

スポンサードリンク
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483868892/
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:49:51.50 ID:5atpyokM0
マネジメント会社の指示だからしょうがねえだろ、そりゃ。
873: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 22:17:31.89 ID:ay1SyIwC0
>>6
大手広告代理店?
どっち?
スポンサー外れるで
大手広告代理店?
どっち?
スポンサー外れるで
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:50:26.08 ID:DuK8anEN0
図に乗り始めましたなw
選手である自覚が出来たともいうけど。
選手である自覚が出来たともいうけど。
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:50:59.25 ID:DuzqtNBO0
遺影みたいになっとる
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:51:11.02 ID:JeqY/uqF0
高梨最悪ってよりは葛西はやっぱ最高だよねっていう記事だろ?
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 19:01:57.71 ID:PmeAVIEt0
>>11
はい(´・ω・`)
はい(´・ω・`)
282: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 19:24:53.35 ID:qMplhM180
>>11
葛西みたいなキャラクターの方がみんなに愛され結局は長生きするのにね
葛西みたいなキャラクターの方がみんなに愛され結局は長生きするのにね
657: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 20:59:41.66 ID:uUttexok0
>>11
葛西さんやっぱりかっこええですわ
葛西さんやっぱりかっこええですわ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:51:11.07 ID:ezx4d/ry0
効いてる効いてる
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:51:32.51 ID:InaIWhwV0
これはしょうがないでしょ!
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:51:48.09 ID:bm51NKlY0
契約なんだからしょうがないじゃん
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:52:03.97 ID:4DB92Lpd0
つか整形じゃないならもう開き直って整形しちゃえよ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:52:08.95 ID:76eTOIjn0
結局大手広告代理店が悪いんじゃねえか
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:52:14.45 ID:wNTznQUa0
誰に対しても断ってるのなら問題ないだろうに
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:53:17.68 ID:g8GK1xxy0
>>29
逆にそれが問題なんじゃないの
マスコミ相手に断るのはまだしも
一般ファン相手に断るのは批判されても仕方ない
逆にそれが問題なんじゃないの
マスコミ相手に断るのはまだしも
一般ファン相手に断るのは批判されても仕方ない
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:53:40.91 ID:QznbWQNV0
実力あるならなんでもいいわ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:55:25.63 ID:KHasCei10
マスゴミが怒るなら神対応乙
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:55:55.37 ID:MlaNvsAh0
別にアイドルでもタレントでもないんだからこれぐらいいいだろ
マスコミの態度の方が明らかに問題
マスコミの態度の方が明らかに問題
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:55:57.07 ID:3DFxt4s00
五郎丸も似たような事してなかったっけ?
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:56:20.60 ID:xTvk4ge+0
ファンの撮影は受けたり受けなかったりするの面倒だろうからな。
一貫して受けないならそれはしょうがないと思うけど、
囲み取材数分はさすがにドライ過ぎるだろ。
スポーツ選手は人気商売なんだから、それぐらいは対応したほうがいい。
一貫して受けないならそれはしょうがないと思うけど、
囲み取材数分はさすがにドライ過ぎるだろ。
スポーツ選手は人気商売なんだから、それぐらいは対応したほうがいい。
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:56:20.71 ID:tgrQjLqW0
別にいいじゃん
写真嫌いなのもいるし
写真撮影されるためにスポーツやってるわけじゃないしな
写真嫌いなのもいるし
写真撮影されるためにスポーツやってるわけじゃないしな
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/08(日) 18:56:29.08 ID:cU84Hqxu0
まあ次何かメダル取れれば落ち着くだろ。
期待はしてるんだが、ライバル増えてるしね・・。
期待はしてるんだが、ライバル増えてるしね・・。
スポンサードリンク


お気軽に一言お願いします( ・`ω・´)