
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:39:56.110 ID:KnJgZ5/F0
高校生レベルの問題
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:40:15.863 ID:rq1sjCz10
密度が低いから
スポンサードリンク
引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462772396/
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:40:57.210 ID:LNyeFCxc0
浮きたいから
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:41:21.108 ID:KnJgZ5/F0
ここまで正解なし
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:41:37.520 ID:2bvkZduY0
水と氷の存在自体に疑問を持っているのか
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:41:54.637 ID:qMdELleO0
水より氷の方が軽いからー
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:09.908 ID:8UGWuyXY0
水は個体化すると密度が減る世界唯一の物質
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:52:23.211 ID:vSnuC5lSr
>>9
お前に世界の何がわかる
お前に世界の何がわかる
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:52:49.416 ID:DlefqgE40
>>9
唯一でもないだろ
唯一でもないだろ
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:54:16.143 ID:Zh79hneL0
>>45
自然界物質だと唯一じゃなかったっけ?
自然界物質だと唯一じゃなかったっけ?
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:56:20.023 ID:DlefqgE40
>>50
自然界の話か…世界っていうからケイ素とか色々あるじゃんって思った
自然界の話か…世界っていうからケイ素とか色々あるじゃんって思った
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:17.028 ID:gOKntmWE0
氷さんのほうがレベルが上だから
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:35.270 ID:DYHilzmbd
お前だって集団の中に入ったら浮いちゃうだろ?
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:50:05.663 ID:JE2vPrxD0
>>12
草
草
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:40.802 ID:KnJgZ5/F0
ここまで馬鹿のみ
なぜそうなるのかという理由を聞いてるんだが
なぜそうなるのかという理由を聞いてるんだが
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:47.722 ID:vmYO99RL0
そういう運命だから
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:51.022 ID:yXs8vWn40
比重
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:42:51.330 ID:Zh79hneL0
水だけが持つ稀有な例外
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:43:13.157 ID:mWRfq6gUd
俺ってクールだから浮く
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:44:11.521 ID:DlefqgE40
水は固体になると体積が増すという性質があるため同じ体積で比べると液体の水よりも固体の氷の方が密度が低い
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:44:52.584 ID:KnJgZ5/F0
>>22
なんで体積が増すの?
なんで体積が増すの?
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 15:16:31.225 ID:aPA+Kf+9d
>>24
それは体積が増す理由だろ?今聞いてるのは浮く理由だよな?なら正解じゃん馬鹿?
それは体積が増す理由だろ?今聞いてるのは浮く理由だよな?なら正解じゃん馬鹿?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:44:39.466 ID:DdQUn3RFa
氷が浮いてるんじゃない水が沈んでるんだ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:45:14.784 ID:rpt/jl33d
水分子が水素結合により作る正四面体状の並びが体積を増加させ、密度が液体の水に比べて低下する
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/09(月) 14:47:34.581 ID:KnJgZ5/F0
>>25
正解
正解
スポンサードリンク


お気軽に一言お願いします( ・`ω・´)