1: 野良ハムスター ★ 2015/09/06(日) 22:42:01.47 ID:???*.net
JR蘇我駅で竜巻が発生しているという情報が寄せられている。
現在けが人の情報等はないが、電車を竜巻が襲ったのか、ガラスなどが散乱している状態の写真が
アップされている。またこの事故の影響で電車は一時的にストップしたが、振替輸送などで
対応しているとのこと。本日は竜巻が全国的に多発しているのでこのような事故は今後も増えるだろう。
http://www.yukawanet.com/archives/4933711.html
ツイッター検索「竜巻 蘇我」
https://twitter.com/search?q=%E7%AB%9C%E5%B7%BB%E3%80%E8%87%E6%91&src=typd
15 :名無しさん@1周年:2015/09/06(日) 22:33:03.27 ID:CdN8DsO00
正しい情報かわからないけど、あつめてきた




http://pic.twitter.com/0pYt1JQREF
現在けが人の情報等はないが、電車を竜巻が襲ったのか、ガラスなどが散乱している状態の写真が
アップされている。またこの事故の影響で電車は一時的にストップしたが、振替輸送などで
対応しているとのこと。本日は竜巻が全国的に多発しているのでこのような事故は今後も増えるだろう。
http://www.yukawanet.com/archives/4933711.html
ツイッター検索「竜巻 蘇我」
https://twitter.com/search?q=%E7%AB%9C%E5%B7%BB%E3%80%E8%87%E6%91&src=typd
15 :名無しさん@1周年:2015/09/06(日) 22:33:03.27 ID:CdN8DsO00
正しい情報かわからないけど、あつめてきた




http://pic.twitter.com/0pYt1JQREF
スポンサードリンク
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441546921/
8: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:44:30.01 ID:mo7mkpvs0.net
蘇我から3キロくらいのとこに住んでいるが雨は降ってるが風はそんなに吹いてない
9: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:44:33.19 ID:PMfbBmV20.net
ぎゃああああああああああああああああああ
10: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:44:40.14 ID:WPLJA80/0.net
これ何時ごろの話だ?
17: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:46:15.94 ID:18a05SoD0.net
>>1
えええええ
蘇我駅やられたら、千葉市より奥の人は電車で帰れないよね
えええええ
蘇我駅やられたら、千葉市より奥の人は電車で帰れないよね
18: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:46:28.91 ID:sv5ZWWw30.net
速報の速さってやっぱこんなんか
Twitter > まとめサイト > 2ch
Twitter > まとめサイト > 2ch
64: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:55:34.67 ID:3inqRaZ30.net
>>18
その代わり、ツイッターは裏取れてない情報でも拡散するけどな。
その代わり、ツイッターは裏取れてない情報でも拡散するけどな。
158: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:19:25.34 ID:cIeNkw7p0.net
蘇我近辺、救急車のサイレンひっきりなしよ
>>64
2ちゃんもだよ
特に英語ソースの恣意的誤訳スレ。
誰も原文読まず書き込みまくり
>>64
2ちゃんもだよ
特に英語ソースの恣意的誤訳スレ。
誰も原文読まず書き込みまくり
19: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:46:39.85 ID:rTtkUxJ00.net
こーゆーのは月曜の朝にして欲しい
21: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:47:11.30 ID:92xt5bBL0.net
毎日のように日本のどこかで竜巻があるな
どうなっちゃうの・・・
どうなっちゃうの・・・
23: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:47:59.25 ID:P0nstRoT0.net
竜巻の被害地域は蘇我駅周辺
千葉市中央区今井2・3丁目
千葉市中央区南町2丁目
http://business4.plala.or.jp/chiba119/web/chiba/annai.html
ちなみに蘇我駅は、千葉駅のすぐ近くで京葉線の端
千葉市中央区今井2・3丁目
千葉市中央区南町2丁目
http://business4.plala.or.jp/chiba119/web/chiba/annai.html
ちなみに蘇我駅は、千葉駅のすぐ近くで京葉線の端
176: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:23:58.04 ID:scTgpz1Z0.net
25: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:48:27.23 ID:abOAjS1n0.net
深夜0時以降にもう一度千葉県にヤバそうな雨雲来てるじゃん
35: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:50:47.57 ID:bqKH+cXj0.net
ちょ、
電車動いてる?
電車動いてる?
38: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:51:24.04 ID:UW2s+89LO.net
竜巻と言うよりダウンバーストかな
43: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:52:05.85 ID:54lMvEbO0.net
ロッテ戦見てた人たち帰れなくなってるのか?
50: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:53:23.00 ID:K3KRrIfhO.net
最近竜巻のニュース多いね
70: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:56:40.15 ID:pdRQUqeM0.net
>>50
ここ2,3年で急激に増えたよね 昔は竜巻なんてアメリカ中西部でしか起きてなかったのに
ここ2,3年で急激に増えたよね 昔は竜巻なんてアメリカ中西部でしか起きてなかったのに
89: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:01:08.94 ID:70Rg9BOb0.net
>>70
関東住だけど、昔市内には沢山防風林あった
今は切り倒して住宅街にしちゃってるけど。
だから昔から竜巻は来てたと思うよ
昭和後期~平成で減少してただけじゃないかな
関東住だけど、昔市内には沢山防風林あった
今は切り倒して住宅街にしちゃってるけど。
だから昔から竜巻は来てたと思うよ
昭和後期~平成で減少してただけじゃないかな
51: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:53:36.56 ID:K3tv68zF0.net
>>1
電車のガラスが粉々って、かなりの威力だよな
電車のガラスが粉々って、かなりの威力だよな
53: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:54:18.92 ID:4iLFPA0H0.net
NHKでやってる
55: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:54:48.44 ID:CKNjLXq30.net
夜の竜巻は見えないだろ。
59: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 22:55:19.31 ID:epEwoqgF0.net
96: 野良ハムスター ★ 2015/09/06(日) 23:03:39.23 ID:???*.net
千葉市で突風 窓ガラス割れるなど被害も
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20184899.html
6日午後9時半すぎ、千葉市中央区今井町で竜巻とみられる突風が発生した。
現場はJR内房線の蘇我駅の近く。
消防によると、「突風により屋根瓦が落ちている」と通報があったという。
この突風により、今井町2丁目や3丁目の住宅で窓ガラスが割れたり、
屋根が飛ばされたりするなどの被害が出ているという。現在、負傷者がいないか確認を進めている。
また、警察には110番通報が相次いでいるということで、被害の状況を確認している。
また、蘇我駅付近を走るJRの電車が突風にあおられ、窓ガラスが割れたとの情報もあり、確認を急いでいる。
(09/06 22:41)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20184899.html
6日午後9時半すぎ、千葉市中央区今井町で竜巻とみられる突風が発生した。
現場はJR内房線の蘇我駅の近く。
消防によると、「突風により屋根瓦が落ちている」と通報があったという。
この突風により、今井町2丁目や3丁目の住宅で窓ガラスが割れたり、
屋根が飛ばされたりするなどの被害が出ているという。現在、負傷者がいないか確認を進めている。
また、警察には110番通報が相次いでいるということで、被害の状況を確認している。
また、蘇我駅付近を走るJRの電車が突風にあおられ、窓ガラスが割れたとの情報もあり、確認を急いでいる。
(09/06 22:41)
125: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:13:12.33 ID:uMiwgwfd0.net
蘇我に住んでたけど西口側は壊滅のようだな
もとからあまりなにもないが、。
もとからあまりなにもないが、。
142: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:16:13.83 ID:pdRQUqeM0.net
>>125
バブルのころに開発したけどバルブ崩壊で思ったように人が住みつかなかった町か
バブルのころに開発したけどバルブ崩壊で思ったように人が住みつかなかった町か
139: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:15:28.83 ID:whG70b/Q0.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150906/k10010218541000.html
千葉市中央区のJR蘇我駅近くでは、突風によるとみられる被害の情報が
相次いでいます。
JR東日本千葉支社によりますと、午後9時半すぎ、千葉市中央区の蘇我
駅近くで、久里浜行きの快速電車の乗務員から「突風の影響で窓ガラスが
割れたようだ」と連絡があったということです。また、蘇我駅の駅員によ
りますと、蘇我駅の近くで走行中の総武線の快速電車の窓ガラスが割れた
ということです。先頭から2両目の窓が6か所程度割れたということで、
運転士などの話では、突風で飛んできたトタンが窓に当たったということ
です。
JR東日本が状況の確認を急いでいますが、これまでのところ、けが人の
情報はないということです。この影響で、外房線は千葉県内の一部の区間で
およそ50分間運転を見合わせました。また、電車は一時、現場付近に停車
しましたが、蘇我駅に移動して乗客を降ろしているということです。
消防によりますと、JR蘇我駅近くでは、午後9時40分ごろから、住宅の
屋根瓦が飛ばされたとか、住宅の窓ガラスが割れたなどと、突風によるとみ
られる被害の通報が相次いだということです。消防によりますと、午後10
時半の時点までに、「突風で転んでけがをした」という通報が2件寄せら
れ、病院に搬送するかどうかなど、詳しい状況の確認を急いでいます。
蘇我駅近くでは、建物の屋根の一部がめくれ上がったりしています。駅の
近くに住む女性は「突風が吹いたとき、今まで経験したことのない音がし
ました。家の外に出てみると、さまざまなものがひっくり返っていて、び
っくりしました」と話していました。
千葉市中央区のJR蘇我駅近くでは、突風によるとみられる被害の情報が
相次いでいます。
JR東日本千葉支社によりますと、午後9時半すぎ、千葉市中央区の蘇我
駅近くで、久里浜行きの快速電車の乗務員から「突風の影響で窓ガラスが
割れたようだ」と連絡があったということです。また、蘇我駅の駅員によ
りますと、蘇我駅の近くで走行中の総武線の快速電車の窓ガラスが割れた
ということです。先頭から2両目の窓が6か所程度割れたということで、
運転士などの話では、突風で飛んできたトタンが窓に当たったということ
です。
JR東日本が状況の確認を急いでいますが、これまでのところ、けが人の
情報はないということです。この影響で、外房線は千葉県内の一部の区間で
およそ50分間運転を見合わせました。また、電車は一時、現場付近に停車
しましたが、蘇我駅に移動して乗客を降ろしているということです。
消防によりますと、JR蘇我駅近くでは、午後9時40分ごろから、住宅の
屋根瓦が飛ばされたとか、住宅の窓ガラスが割れたなどと、突風によるとみ
られる被害の通報が相次いだということです。消防によりますと、午後10
時半の時点までに、「突風で転んでけがをした」という通報が2件寄せら
れ、病院に搬送するかどうかなど、詳しい状況の確認を急いでいます。
蘇我駅近くでは、建物の屋根の一部がめくれ上がったりしています。駅の
近くに住む女性は「突風が吹いたとき、今まで経験したことのない音がし
ました。家の外に出てみると、さまざまなものがひっくり返っていて、び
っくりしました」と話していました。
140: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:15:34.77 ID:K5KCwkN/0.net
165: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:21:05.47 ID:FV8Arcmb0.net
>>140
丁度、千葉市の辺りが標高も低く、東京湾から太平洋への風の通り道になっているんだよ。
東京から黄色い電車で来ると、津田沼を越えた辺りから天気がガラッと変わったりする。
丁度、千葉市の辺りが標高も低く、東京湾から太平洋への風の通り道になっているんだよ。
東京から黄色い電車で来ると、津田沼を越えた辺りから天気がガラッと変わったりする。
171: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:22:59.43 ID:F3i/vn4T0.net
昔は竜巻なんて、日本ではヒーローアニメの中の出来事だと思っていたのに
175: 名無しさん@1周年 2015/09/06(日) 23:23:48.48 ID:d8UF97by0.net
蘇我市の人は大変だな
スポンサードリンク





お気軽に一言お願いします( ・`ω・´)