dhagezou
1: キン肉バスター(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:52:56.89 ID:nSM9Xrg+0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
特定のものに対して心理的に避けたり、恐怖を感じてしまったりする「恐怖症」。その対象は実にさまざまで、
数百種類の「○○恐怖症」が存在します。今回は男性のみなさんに、「もしかしたらこれかも?」というものを
アンケートで回答してもらいました。

●第1位/「高所恐怖症」……38.2%
○第2位/「昆虫・クモ恐怖症」……8.2%
●第2位/「対人恐怖症」……8.2%
○第2位/「閉所恐怖症」……8.2%
●第5位/「先端恐怖症」……7.3%
○第6位/「血液恐怖症」……4.5%
●第6位/「女性恐怖症」……4.5%
○第8位/「嘔吐恐怖症」……3.6%
●第8位/「失敗恐怖症」……3.6%
○第8位/「低所恐怖症」……3.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.2%で「高所恐怖症」でした。これを選んだ人からは「落ちそうな気がして怖い」、
「落ちた場合を想像してしまう」、「意識しすぎると歩けなくなることがある」といった回答が寄せられました。
身を守ろうとするのは生き物として当然の心理なのですが、ちょっとした高さでも動けなくなるほどだと治療が必要になってきます。

第2位は8.2%で「昆虫・クモ恐怖症」、「対人恐怖症」、「閉所恐怖症」の3つでした。「昆虫・クモ恐怖症」には
「昔は触れたのに今は無理」、「クモがグロテスクで嫌い」といった回答が。「対人恐怖症」には「初対面の人が苦手」、
「人を信頼するまでに時間がかかる」といった回答が。「閉所恐怖症」には「エレベーターに乗ると息苦しくなってくる」、
「閉じ込められるかもと思うと怖い」といった回答が、それぞれ寄せられました。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150903/Escala_20150903_5180164.html

スポンサードリンク


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441284776/

4: クロスヒールホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:55:19.66 ID:Zlkn/uyPO.net
俺は対人恐怖症だな
そしてコミュ障
これのせいで苦労が絶えない

7: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:56:27.38 ID:WVXgs0gu0.net
女性

9: スターダストプレス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:58:56.32 ID:CKTUcV0O0.net
ダムとか湖が怖い

10: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:59:25.75 ID:zdVxYFx00.net
集合体恐怖症がないやり直し

11: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:59:25.97 ID:14jfahSB0.net
インターホン恐怖症

まず出ない

22: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:03:43.58 ID:ayQ597a+0.net
閉所はマジでやばい、某企業のサーバラック裏で配線作業やったけど気が狂いそうに
俺には向いてないと感じてすぐに辞めた

32: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:07:14.52 ID:D6+v0u5x0.net
蓮コラ恐怖症

139: マシンガンチョップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:41:37.85 ID:6I8ohbcW0.net
>>32
それは「集合恐怖症」
かなり多くの人が持っているはずなんだが、圧倒的に知名度が低いからランキングに入ってないんだろうな

33: ニールキック(香川県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:07:34.98 ID:O5n+uHpr0.net
高いところが怖いのは当たり前
高所恐怖症ってのは机の上にも乗れない人

35: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:09:23.53 ID:FMauViYM0.net
港なんかで満潮の時に水位が上がってるのを見ると水の圧迫感みたいなものを
感じて怖いんだ。だから海釣りとか誘われても行きたくない。

38: フェイスクラッシャー(群馬県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:10:21.86 ID:42qJLblT0.net
高所は怖くないほうがおかしいだろ

42: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:11:24.25 ID:dJ9GdVmU0.net
巨大な物が怖い
海に潜ったらテトラポッドが巨大に見えて浅い所でも怖い。ゾクゾクする。

45: アトミックドロップ(長野県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:12:20.12 ID:rq03KV7h0.net
高所恐怖症とか虫恐怖症は自己防衛とか脳に組み込まれた別の危機管理概念だと思うんだよな
そして蓮コラとかの集合体は誰もが生理的に嫌悪感を感じると思う

48: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:12:59.87 ID:+rUM+RqX0.net
芸能人が言う高所恐怖症って殆ど嘘だよね

50: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:13:17.69 ID:s3AF5WqD0.net
低所恐怖症ってなんだよw

53: アイアンフィンガーフロムヘル(山形県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:14:20.26 ID:ClHApwZt0.net
俺は巨像恐怖症
寒気がして怖くなってくる

54: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:15:20.99 ID:iKyYLDW40.net
高所はまず落ないような場所ならどんなに高くても平気
足を滑らせたら落ちるような場所だと2階ぐらいの高さでも怖い

59: ダイビングフットスタンプ(福井県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:16:24.09 ID:BDytHDVn0.net
高いところが怖いのは当たり前だろ
防衛本能だろこれ
本当の高所恐怖症ってのはハシゴなんかで2m程度上がっただけで駄目な奴
大抵の人間のいう高所恐怖症なんて恐怖症でも何でもない

76: レッドインク(富山県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:20:52.82 ID:yDC2XDDK0.net
高層ビル見上げるのも辛い
地面にいるのに落ちた想像してしまう

78: 雪崩式ブレーンバスター(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:20:59.20 ID:mWSr5Wen0.net
高所恐怖症のあなたに、慣れるための訓練動画をプレゼント。
手に汗握って見てね!!

http://youtu.be/qfY2UPw_OVk



とか

http://youtu.be/UjQznvIDjsU


151: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:54:58.92 ID:UelWw/dp0.net
>>78
足の力が極限まで抜けた



スポンサードリンク