1:2013/10/13(日) 11:05:09.43 P ID:

小学校の頃、クラスに必ず1人はいたというタイプの生徒、皆さんの記憶の中にも存在しませんか?
地域や学年をまたいでも、なぜか共通して古今東西、日本全国にいるタイプの生徒…そんな「クラスメイトあるある」にスポットを当ててみました。

■年中半袖半ズボンの男子…クラスメイトあるある

教えて!gooに寄せられた質問、「小学校にこんな奴1人は必ず居た!!!」では、投稿者のtenka1109さんがこんな生徒を挙げています。

・真面目気取りの女子
・チャイムが鳴ったのに手を挙げて意見をしようとする奴
・児童が「バカ」って言ったら「バカって言うほうがバカなの」って言う先生
・うんこをしたらあだなが「うんこまん」になる奴
・遠足のバスガイドに恋する奴

これに続き、回答者からは次のような「クラスメイトあるある」が寄せられました。

「一年間無遅刻無欠席で半袖、半ズボンの男子(今のハーフパンツではない)」(Mell1107さん)

朝礼のとき、全校生徒の前で校長先生からじきじきに褒められることも。

「給食の時、友達を笑わせて牛乳噴かせようとする奴」(noname#61653さん)

「やめろよ~」と言いつつ、笑わされている方も結構楽しんでいる雰囲気でしたが…。

「机に穴を開けて消しゴムのカスを入れてボンドで復元しようとする子」(007yuukiさん)

消しゴムのカスから練り消しを作り出す「錬金術」的な作業に授業時間の大半を費やす男子が一定の割合で存在しました。

「先生を『お母さん』と呼んでしまう子」(007yuukiさん)

うっかりやってしまいがちですが、これはめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしますね。

「家と学校の距離がすごく近い人」(_________さん)

忘れ物をしても取りに戻れるのでうらやましかったです。

「学級会議で学級委員の『決を採ります』という発言に必ず反応する子」(noname#60420さん)

「ケツ」に反応せずにはいられないお年頃なんでしょうね。

「集中的にモテる子(他クラスの子からもモテる)」(noname#44167さん)

他校にファンクラブができてしまう女子もいました。


全文は以下ソース先にて:教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/d00b997b08f85e8dfb8bcd8cce1402fd/
スポンサードリンク


4:2013/10/13(日) 11:13:34.72 0 ID:
円周率を50桁以上暗記してる奴
6:2013/10/13(日) 11:15:21.67 O ID:
好きな女の子のリコーダーをしゃぶってるやつ

好きな女の子のブルマをくんかくんかしてるやつ

好きな女の子の自転車のサドルをペロペロしてるやつ






全部俺の事だが
8:2013/10/13(日) 11:17:21.84 0 ID:
>>6
ばか
11:2013/10/13(日) 11:21:15.21 0 ID:
>>6
お前ちょっと前に捕まったサドル泥棒だろw
20:2013/10/13(日) 11:29:20.70 O ID:
山本って名字なだけで「リンダ」ってあだ名の女子
32:2013/10/13(日) 11:50:27.11 O ID:
理不尽きわまりないが、俺は「清六」と呼ばれていた。
109:2013/10/13(日) 15:15:13.53 O ID:
>>32
帰る時はバイ・ナラとか言われた?
40:2013/10/13(日) 12:02:23.43 0 ID:
公文の宿題を持ってきてみんなにさせる奴
116:2013/10/13(日) 19:08:59.10 O ID:
年中、半袖半ズボンは俺だわ。
ただ俺の場合、頭のおかしい親の持論で強制的にそうさせられてただけなんだ。
寒さなんかより、他人からジロジロ見られたり、「寒くないの?」とか聞かれるのが辛かった。

「寒いに決まってんだろ!死ね」ってずっと思ってた。
117:2013/10/13(日) 20:05:05.57 O ID:
>>116
可哀相だな

歪んだ?
120:2013/10/13(日) 20:13:22.92 O ID:
>>117
自分でも嫌になるくらい歪みきってる。
130:2013/10/13(日) 21:13:00.50 0 ID:
体格がいいという理由だけでゴールキーパー
もちろん他人より少しばかり表面積があるくらいで防げたら苦労はしない
134:2013/10/13(日) 21:46:06.39 0 ID:
半ズボンってさ、本当に短かったよな…
親のチョイスだったけど、一時期ハーフパンツに憧れさえ抱いていた
149:2013/10/13(日) 23:58:31.13 0 ID:
俺ともう一人、クラスでトップの成績を収めていた
彼のあだ名はハカセだった
俺のあだ名は天才チンパンジーだった
どこで差がついたのか
163:2013/10/14(月) 03:20:34.75 0 ID:
>>149
天才チンパンジーwww
小学生にしてはかなりいいネーミングセンスだな
誰につけられたの?
230:2013/10/14(月) 12:50:19.29 O ID:
むやみに宇宙戦艦ヤマトに詳しい奴
233:2013/10/14(月) 13:04:17.81 O ID:
>>230
『対決!!スーパーカークイズ』に命かけてる奴ならいた
241:2013/10/14(月) 13:19:41.99 O ID:
コロコロコミックだけならまだしもコミックボンボンも購読してる阿部くんが羨ましくて仕方がなかった
245:2013/10/14(月) 13:46:14.98 0 ID:
キャンプでカレー作り、ご飯炊きにいっさい手を貸さないで遊んでる子
246:2013/10/14(月) 13:48:26.98 0 ID:
>>245
いいじゃん
汚い手でつくられても喰えんしw
247:2013/10/14(月) 13:50:17.85 O ID:
>>245
かと思えばその間にこっそりキャンプファイヤーの中に爆竹なんか仕掛けておいて後で怒られたりしてな


‥‥‥てか、どうせ俺だよ!
250:2013/10/14(月) 13:55:54.36 O ID:
>>245
あ~いるいる!
なぜか紙コップ片手に持ってカレー鍋のそばをうろうろしてるとか
251:2013/10/14(月) 13:57:41.90 0 ID:
>>245
そのくせやり切った顔してる感じ
256:2013/10/14(月) 14:10:29.40 O ID:
誰でもやる机の上の落書きなんだが
異常にリアルで上手い絵を描いてる奴
294:2013/10/14(月) 16:10:02.46 0 ID:
誰にも悪口いわれない完璧な奴居たな
325:2013/10/14(月) 19:05:13.64 0 ID:
そこらのちょいぽちゃじゃなく、学年に一人しか居ないレベルの規格外に太った奴。
小学一年で体重40キロ以上。性格は決まって偉そうで凶暴、
喧嘩も滅茶苦茶強くて五年や六年の上級生を軽く捻って泣かしてた。
俺も負けた上級生の一人です。

これってデブなら珍しくないよな?
ここまで強すぎるデブって俺の学校だけ?
336:2013/10/14(月) 20:57:47.31 0 ID:
>>325
下の学年(確か2コ下)に凄いデブいたな。例えるならジャイアンみたいな感じか

偉そうで凶暴なのは同じで友達の弟が被害者。俺たちに助けを求めてきた
タイマンでとか考えずに非常に卑怯な戦法で成敗したぞ

遠くで一人がジャイアンを馬鹿にする→そいつが友人を威嚇→後ろむいた所の奴がドロップキックのちダッシュ→
逃げた方を向きつつ立ち上がったらその後ろの奴がドロップキック→繰り返し→ちょっとづつスピード上げて最期は袋。
泣きながら逃げる所をまたドロップキック

そいつに兄などいないのはリサーチ済み。親に言いつけたりしなかったのが幸い
今ではとても酷い事をしたと心が痛い
358:2013/10/15(火) 00:36:26.17 O ID:
教室のカーテンでジュディ・オングの真似をするやつ
383:2013/10/15(火) 11:42:52.89 0 ID:
修学旅行の時乗り物弱い癖にバスの後部座席を陣取った不良のY田

案の定気持ち悪くなってリバース
結局1番前に座って気の弱い俺が介抱
393:2013/10/15(火) 15:29:11.44 O ID:
夕べこっそり見たイレピーの話をするとヒーローになれた
401:2013/10/15(火) 18:01:26.99 0 ID:
なんか知らんけど、他人の分まで叱られるヤツ。
413:2013/10/15(火) 21:54:30.91 0 ID:
おもいっきり屁をこいて「俺今屁の力で飛んだ」と言う奴
420:2013/10/15(火) 23:19:26.05 0 ID:
真剣に授業受けてるのに「ふざけた顔をするな」
と担任に怒られた
751:2013/10/20(日) 13:11:37.52 0 ID:
>>420
俺もおばさんの担任に、「なんでそんな怖い顔するの」と授業中に言われた。
真剣に授業を聞いていただけなのに・・・どうしろってんだ。
431:2013/10/16(水) 01:15:09.89 0 ID:
下校の時、石コロを家まで蹴り通す奴。
435:2013/10/16(水) 02:07:02.19 O ID:
>>431
やったやったwww
520:2013/10/17(木) 08:10:36.00 0 ID:
紅白帽でウルトラマン
522:2013/10/17(木) 08:54:12.34 O ID:
カンチョーの狙いが外れて突き指するやつ
524:2013/10/17(木) 09:16:33.45 O ID:
ビート板を何枚も重ねてサーフィンしようとするやつ
532:2013/10/17(木) 10:21:09.71 O ID:
>>524
それよりビート板をプールの上に一例に並べて、その上を歩こうとする奴いなかった?
535:2013/10/17(木) 10:41:54.50 O ID:
>>532
風雲たけし城ごっこだな
536:2013/10/17(木) 10:52:21.70 0 ID:
>>532
プールに沈んでる塩素のタブレットを拾いまくる奴ならいた
525:2013/10/17(木) 09:19:49.34 O ID:
「それでは判決を出す」と言いながら半ケツを出す
597:2013/10/18(金) 08:20:17.04 O ID:
言った言わないの話になると、必ず
「いつ言った?何月何日何時何分何秒~?」とか言うヤツ
635:2013/10/19(土) 00:02:42.74 0 ID:
>>597
+「地球が何回まわった時~?」もつけてたよ
617:2013/10/18(金) 16:53:22.13 O ID:
シーソーをギッタンバッコンとか言うヤツ
618:2013/10/18(金) 17:05:58.26 O ID:
>>617
うちの方ではそれがスタンダードだったが?@会津若松市
634:2013/10/18(金) 23:46:08.69 0 ID:
軟式テニスボールを握りしめて「分身魔球」とか言ってる奴
638:2013/10/19(土) 00:34:36.93 0 ID:
教室のドアのところにぶら下がるやつ
641:2013/10/19(土) 01:11:36.85 0 ID:
「みんなの迷惑になると思う」とか言う女子
642:2013/10/19(土) 01:13:05.59 0 ID:
>>641
うっぜえええええええええええええ
643:2013/10/19(土) 08:19:07.42 0 ID:
>>641
それに便乗して「私もそう思いまーす」とか賛同する女子
644:2013/10/19(土) 08:22:40.26 0 ID:
>>641
お、おう
って言わされる男子そしてフルボッコ
646:2013/10/19(土) 08:32:42.72 0 ID:
>>641
俺は言われる側だった orz
676:2013/10/19(土) 21:00:07.28 0 ID:
給食の揚げパンに余りがあると気合が入る

1個目は瞬時に食べる
679:2013/10/19(土) 21:07:08.71 0 ID:
>>676
俺だ
717:2013/10/20(日) 01:25:28.87 0 ID:
マブチの水中モーター持ってる奴
721:2013/10/20(日) 01:48:39.14 0 ID:
This is a pen.なんだばかやろう

って言う奴
727:2013/10/20(日) 03:45:49.12 O ID:
毎日一人の弱いやつをイビリ抜くやつ。
729:2013/10/20(日) 04:26:44.30 O ID:
パロスペシャルかけさせてって言ってくる奴
731:2013/10/20(日) 06:29:18.66 0 ID:
「おなら出る!」と言って違うものが出ちゃう奴、それもかなりクサイ!
748:2013/10/20(日) 13:02:02.69 0 ID:
体は大きいが気が弱くて、よくいじめられる。
だが本気で怒るとさすがにすげー強いやつ。
774:2013/10/20(日) 20:52:56.62 O ID:
懐かしいなぁ・・・

あれ?なんか目から汗が・・・


スポンサードリンク