1:2013/10/03(木) 16:11:43.36 ID:

松本人志がTwitterで不快感をあらわにしている。
3日午前0時40分、松本は「芸術に対するバカの決まり文句。。。
こんな物オレでも出来る。。。いや。二つ目は意味ないから。。。」と投稿した。

松本は「芸術」が何のことかは具体的には示していないが、
自身が監督を務めた映画「R100」が公開間近であり、
頻繁に話題にだしていることから、同作の批判についての
呟きではないかと思われる。

前日まで、松本は「楽しいかったな福岡。。。」などと各地での
プロモーションの様子を機嫌よく呟いていた。突如、不機嫌な文面が
呟かれたことにフォロワーも驚いたのか、該当の投稿は現在までに
5,500件以上リツートされている。

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8124443/
Twitter / matsu_bouzu
https://twitter.com/matsu_bouzu/statuses/385429069430398976
スポンサードリンク


2:2013/10/03(木) 16:12:28.42 ID:
なんかもう必死でしょ
5:2013/10/03(木) 16:13:47.13 ID:
これはこれは素晴らしいアーティストですね
6:2013/10/03(木) 16:14:07.54 ID:
何のためにつぶやいてるのかさっぱりわからん
バカ晒して底が見えて逆効果だろうに
197:2013/10/03(木) 16:52:37.54 ID:
>>24
ちなみに

さいきょうしん@saikyoushin
明石家さんまは神様です/ナイナイ、ダウンタウン、とんねるず、爆笑問題/10人くらいしかいない2chお笑い視スレの固定/駄目な人間/心療内科通い
209:2013/10/03(木) 16:55:21.86 ID:
>>197
松本信者きめえよ
32:2013/10/03(木) 16:18:47.29 ID:
これからは芸人松本ではなく

アーティスト松本と呼ぶように
41:2013/10/03(木) 16:20:39.81 ID:
 
>>32
カイエン青山 と アーティスト松本

どっちが最強?w
40:2013/10/03(木) 16:20:38.57 ID:
かつての天才松本人志が今やこんな痛い人扱いされるようになってしまったのが哀しい
219:2013/10/03(木) 16:57:19.29 ID:
芸術家って死んだ後で評価されたりするじゃん。
261:2013/10/03(木) 17:03:35.61 ID:
俺は天邪鬼だから、逆に松っちゃんを応援したくなるな
本来2ちゃんてそういった所だったろ
言いも悪いもどんどん個性がなくなっていく世の中だと思うよ
303:2013/10/03(木) 17:10:53.42 ID:
松本がおくりびと撮ってたら間違いなく棺おけの中は板尾だろ。
あいつワンパターンだし。
353:2013/10/03(木) 17:20:34.81 ID:
芸人で糞つまらないって言ってやる優しさがある後輩や先輩がまったく周りにはいないのね
こいつに嫌われたらテレビ干されるだろうし無理か
393:2013/10/03(木) 17:29:18.73 ID:
昔のネラーは松本信者が多くて批判でもすればやたら擁護が飛び交ってたんだがなぁ
444:2013/10/03(木) 17:39:29.22 ID:
お前らが黒澤や宮崎と比較するから勘違いすんのよ
まったく次元が違うだろ
失礼
松本のは学生が作ったと言っても驚かない
455:2013/10/03(木) 17:42:21.15 ID:
関西の方々、そろそろ引き取ってくださいよ
501:2013/10/03(木) 17:53:29.26 ID:
うーん
全世界で持ち上げて、持ち上げて
調子に乗り切ったところで
豚の血を、ドーン!
したいわ
518:2013/10/03(木) 17:57:42.58 ID:
松ちゃん、あいかわらず才能無いのに気づいてないのか
534:2013/10/03(木) 18:00:28.94 ID:
だから誰も芸術なんて思ってないって。あんたの映画を。
そんなに自分で芸術映画だと思うなら、アートシアター系のみで、まずは公開してみたらいいんじゃないの。
552:2013/10/03(木) 18:03:44.28 ID:
さや侍も笑いの押しつけ
井筒じゃないが、長い、長すぎる
そして後半のシーンで泣けた人は単細胞で良いと思うよ

そう言えばR100は今週公開か・・・
公収どれくらい行くかな?
こちらのほうが楽しみだ
566:2013/10/03(木) 18:06:27.20 ID:
稲村ジェーンて見たことないけどそんな糞映画なのかねえ
まあ桑田は一作でやめたのは偉いな
598:2013/10/03(木) 18:13:11.90 ID:
>>566
「これ誰が観るんだ」
っていう2時間のテレビドラマだったよ

サザンのPVにすらならなかった
668:2013/10/03(木) 18:25:00.01 ID:
>>598
あれはそもそも「サーフィンブームに乗って、桑田が監督をする映画を作ろう」と本人不在で会社が企画した映画で、
桑田へのオファーは企画が通ってからなんだよ

当然桑田は猛烈に拒否したが、プロデューサーが「桑田さんが引き受けてくれるまでここから出すわけにはいきません」
と会議室に桑田を軟禁
結局桑田が折れて監督することになったというのが顛末
576:2013/10/03(木) 18:08:28.08 ID:
松本「どや、俺の映画?」


金魚の糞木村「最高です!」
金魚の糞高須「最高です!」
金魚の糞板尾「最高です!」




清水「正直よくわかりませんねえ」




松本「清水最悪やろあいつ!!!!!マジでわかってないわあ。ほんとアホあいつ」




嘘のようなマジな話
587:2013/10/03(木) 18:11:01.35 ID:
>>576
清水って誰のこと?
613:2013/10/03(木) 18:15:57.92 ID:
>>587
東大卒でヘイヘイヘイのプロデューサー
595:2013/10/03(木) 18:12:11.00 ID:
この人が吉本を傾けた男と語り継がれるよ
芸人冥利に尽きるね
625:2013/10/03(木) 18:17:34.59 ID:
清水って誰?
628:2013/10/03(木) 18:18:04.17 ID:
>>625
鼻くそ喰うマスゴミ関係者
649:2013/10/03(木) 18:21:42.45 ID:
松本人志が『千と千尋の神隠し』を語る 「全っ然おもろない!何が言いたいの?」
677:2013/10/03(木) 18:26:24.98 ID:
>>649
これよく貼られるけど
まず、彼のジブリっていうかパヤオに対する憎しみに近い感情はなんなんだろうな。
バイアス掛かりすぎて評論にならないよ。
702:2013/10/03(木) 18:32:33.87 ID:
>>677
正直、認められてるものへの嫉妬が入ってると思うわ
逆にいえば宮崎みたいな名誉が欲しいんだと思う
659:2013/10/03(木) 18:23:23.23 ID:
松本人志「テレビの視聴率低下はそれ見たことかと思う。視聴率なんて一桁が当たり前になればええねん」

リンカーン昨年秋から1年間全て一桁視聴率で打ち切りww

01/15火 *9.8% 21:00-22:48 TBS リンカーンSP
01/29火 *7.7% 21:00-22:48 TBS リンカーンSP
02/05火 *7.3% 22:00-22:54 TBS リンカーン
02/12火 *9.2% 22:00-22:54 TBS リンカーン
02/26火 *7.0% 22:00-22:54 TBS リンカーン
03/05火 *7.9% 22:00-22:54 TBS リンカーン
04/09火 *7.0% 21:00-22:48 TBS リンカーンSP
04/16火 *6.8% 22:00-22:54 TBS リンカーン
04/23火 *5.5% 22:00-22:54 TBS リンカーン
04/30火 *4.1% 22:00-22:54 TBS リンカーン
05/07火 *7.4% 22:00-22:54 TBS リンカーン
05/14火 *8.0% 22:00-22:54 TBS リンカーン
05/21火 *8.5% 22:00-22:54 TBS リンカーン
05/28火 *8.4% 22:00-22:54 TBS リンカーン
06/11火 *7.8% 22:00-22:54 TBS リンカーン
06/18火 *6.7% 22:00-22:54 TBS リンカーン
07/02火 *7.5% 22:00-22:54 TBS リンカーン
07/09火 *8.1% 22:00-22:54 TBS リンカーン
07/16火 *7.4% 22:00-22:54 TBS リンカーン
08/06火 *8.4% 22:00-22:54 TBS リンカーン
08/20火*7.1% 22:00-22:54 TBS リンカーン
08/27火*7.5% 22:00-22:54 TBS リンカーン
662:2013/10/03(木) 18:23:44.10 ID:
そもそも、松本って映画作るのにどこまで関わってるんだろ
お飾りの監督ってだけじゃね?
ちょっと面白そうなアイデア出して、後は周りにやらせるだけっていう
669:2013/10/03(木) 18:25:02.77 ID:
>>662
宣伝だけして名誉だけ頂く訳か
678:2013/10/03(木) 18:26:27.86 ID:
北野武 受賞歴

・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1990年 日本映画監督協会新人奨励賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1993年 コニャック国際映画祭・批評家賞
・1997年 ヴェネツィア国際映画祭・金獅子賞
・1998年 ニューヨーク国際映画祭・国際映画賞
・1998年 サンパウロ国際映画祭・批評家賞
・1999年 芸術文化勲章・シュヴァリエ章[1]
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネツィア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ         ←●●●
・2004年 明治大学特別功労賞 
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネツィア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テッサロニキ国際映画祭・ゴールデン・アレクサンダー名誉賞
・2009年 ソフィア国際映画祭・観客賞
・2010年 芸術文化勲章・コマンドゥール章[2][3]
679:2013/10/03(木) 18:26:33.45 ID:
マジレスして欲しいんだけど、松本が映画作れるのって黒字になってるから?信じられんわ
694:2013/10/03(木) 18:30:41.34 ID:
>>679
さんまにバカにされるダウンコ松本 「さんまのまんま」より

松本「結構お金も使いましてね」
さんま「え?どのぐらいの映画、これ」
松本「10億ぐらいは使ったんじゃないですかね」
さんま「うそやん!え?10億も出してくれよったん」
松本「なんだかんだでですけどね」
さんま「俺が一生懸命しゃべってんのピンはねしてお前の映画?」
松本「いやいや、そんなことはないでしょうけど・・・」
さんま「だから内容をなんで言わへんねん。すっごい失敗したからやろw」
松本「違います・・・失礼な」
さんま「(さんまのイメージを下げる言動について)なんでそんなことすんねや」
松本「・・・・・ええんかな、思て・・・」
さんま「良くないぞ~、お前がええと思うことが全部ええと思うのは間違いやからな」
松本「(下向きながらそんなことは思ってないですけれど・・・」
711:2013/10/03(木) 18:34:33.92 ID:
なんかヤマカンっぽくなってきたなこいつ
755:2013/10/03(木) 18:43:12.33 ID:
>>711
ヤマカンは松本と違って大した実績ないけどなw

でもヤマカンは教養では松本なんかの比じゃないだろうな
映像を語らせるとうるせーし
783:2013/10/03(木) 18:50:14.42 ID:
お前らカネ無い底辺層なんやから、もっと俺を褒めろや!
否定すんなや!高須をみならえクソボケ!
正論は結構効くでおまんねん!!
785:2013/10/03(木) 18:50:49.51 ID:
>>783
そもそもダウンタウンの人気って高須ありきだったわけだが。
784:2013/10/03(木) 18:50:40.65 ID:
リンカーン終わったのか?
ダウンタウンが降りてきて若手中堅と絡む緊張感プレミア感があった
いつからか松本がお荷物になってたw
828:2013/10/03(木) 18:59:17.18 ID:
まっちゃんの映画って
10分が3時間ぐらいに感じちゃうぐらい
間延びしてるよね
何も起きないからびっくりしちゃう
830:2013/10/03(木) 19:00:03.52 ID:
映画にさえ手を出さなければ松本の天才幻想って壊れなかったのにな
ただ学がないのを晒してるだけ
839:2013/10/03(木) 19:02:27.57 ID:
>>830
学のなさもだけど、年の割に価値観が幼稚だよね
例え話するときだって、昔見たアニメや特撮しか引き出しないし
いつまでも子供の頃は~みたいな感覚
842:2013/10/03(木) 19:04:06.99 ID:
松本は自分の下に何人かブラッシュアップしてくれる脚本家をつけた方がいいと思う
たけしなんかは自分が作るのは最初のたたき台だけで、そこから細かい部分は修正してもらう手法を取ってる
なんか松本はそういういい意味での謙虚さがないんだよな
862:2013/10/03(木) 19:09:32.62 ID:
>>842
俺も思うわ。
それだけでも化ける可能性は出てくるよね。
どれも共通してるのは、ハナシを転がさない だからな。
作家性というには余りにも稚拙な メタで逃げる ってのもその辺が起因してると思う。
圧倒的に足りないのは脚本。
879:2013/10/03(木) 19:15:45.13 ID:
まっちゃんの映画から見て取れるのは、圧倒的経験不足・教養不足
ただそれだけ 今のところね
887:2013/10/03(木) 19:17:52.48 ID:
オリジナルである事にやたらと拘りがあるようだが、
模倣の連続の果てにオリジナリティがあるんだと思うけどな
少なくとも、模倣する事でやり方を覚えて、その先に出来上がるのが芸術と呼べる物
とにかく誰も作った事の無いような作品を作りさえすれば芸術というなら、
3歳児の粘土細工も芸術という事になる
899:2013/10/03(木) 19:20:24.52 ID:
>>887
松本の好きなゴッホも印象派やら北斎から学んで模倣しまくってるからな
897:2013/10/03(木) 19:20:14.50 ID:
思いっきり引き出しが少ないんだからホームグラウンドのショートコントを90分
続けたら良いじゃない
それで受けなかったらすっぱり芸能界引退で
インパクトあると思うよ
907:2013/10/03(木) 19:23:16.68 ID:
>>897
それはコントMHKという悲惨な結果に。。。
915:2013/10/03(木) 19:25:33.07 ID:
>>907
えー面白かったよ
むしろダウンタウンの番組全部やめて
あれだけやってほしいぐらいだ
978:2013/10/03(木) 19:42:49.37 ID:
>>915
あんだけNHKが力入れて宣伝して、 あのダウンタウンの松本がついにコント解禁!!ってあおったのに
あの視聴率。普通だったら芸人辞める和。
955:2013/10/03(木) 19:36:06.71 ID:
ビートたけしが既にいるから、同じ分野でてっぺん目指しても、
永遠に2番目?
964:2013/10/03(木) 19:38:19.60 ID:
>>955
それは太田も言ってた
タケシの亜種になるしかないって
997:2013/10/03(木) 19:49:20.57 ID:
誰か本当のことを松本に言って聞かせてやってくれ
もう不憫でならない 裸の王様だ


スポンサードリンク