大阪


1
:2013/09/10(火) 09:52:46.84 ID:
常軌を逸してる上に大阪ならなんでも叩いて良いと思っるからタチ悪すぎ
いじめと変わらないな
スポンサードリンク


97:2013/09/10(火) 10:16:41.11 ID:
>>1
煽りとかじゃなく大阪人は皆死んでほしい、まじで
131:2013/09/10(火) 10:25:22.43 ID:
ネットの書き込みにむきになる
>>1
って…
13:2013/09/10(火) 09:55:20.68 ID:
大阪にはニュー速で散々弄られたな
あいつら(岡山県)を見ると俺のレスを何が何でも大都会ネタに繋げてくる
19:2013/09/10(火) 09:57:04.08 ID:
>>13
ニュー速民じゃないけど、それはすまんかった
16:2013/09/10(火) 09:56:31.02 ID:
大阪人の俺は叩かれてなんぼだと思ってるけどな
コントの頭はたかれるポジション
17:2013/09/10(火) 09:56:46.52 ID:
目立つから叩かれるんだがな

一番目立つトンキンはロビー活動とか得意な国だから情報操作してるんだろ
たぶん
29:2013/09/10(火) 10:00:33.23 ID:
>>17
目立つから叩かれる?
明らかに叩きすぎだろ
マジで差別と変わらんな
黒人差別の黒人の気持ちがなんとなくわかるわ
31:2013/09/10(火) 10:01:56.98 ID:
>>29
たこ焼でも食べて落ち着きまんがなーwww
ネタでおまんがなーwww
弄りでおまんがなーwww
23:2013/09/10(火) 09:58:54.58 ID:
俺北摂出身だけど、正直梅田より南はクズだと思ってる
159:2013/09/10(火) 10:32:40.12 ID:
>>23
南の人間だがその通りだと思うわ
25:2013/09/10(火) 09:59:29.26 ID:
東京に出てきて田舎臭い方言をドヤ顔で喋るのやめるとこから始めるべきなんじゃない?
あととりあえず言うのはタダって思考で値切ったりいちゃもんつけたり、サービス外の要求したりするのも大阪の中だけにしろよ。
そういう協調性がないから叩かれるんだよ。差別かもしれないが不当な差別ではない。
大阪の人間は品がない。恥を知らない。
33:2013/09/10(火) 10:02:12.24 ID:
>>25
それはお前の周りだけだろ?
iPS細胞の山中伸弥教授は大阪出身だが品あるしお前の妄想でなんでも語るなよ
58:2013/09/10(火) 10:08:04.35 ID:
>>33
特殊な例を出して全体を否定出来ると思ってんの?
そりゃまともな人もいるわ。
でも一般的に大阪の人間は東京ではそういうイメージ持たれてんだよ。
実際にそういう奴が多いからな。しかも言葉が違うから目立つ。
だからまず方言をやめるとこから始めれば多少目立たなくなるから差別が減るって言ってるんだよ。
煽り抜きで。
65:2013/09/10(火) 10:10:18.46 ID:
>>58
>>25
で煽りまくってるじゃん
75:2013/09/10(火) 10:11:55.88 ID:
>>58
大阪の人間ってお前が言ってるんだから全員に当てはまるって事だろ
そのイメージをも植え付けてるのはテレビ局な
全国放送局が東京に全部集中してるんだからこっちからは独自に発信出来ないんだよ
しかも関西弁喋ってる奴が大阪の人ってなんでわかんの?
101:2013/09/10(火) 10:17:25.02 ID:
>>75
アスペかお前は。じゃあ全員ではなちけど大阪の人間はそういう悪いイメージをもたれるような行動をとる人の割合が他県に比べて格段に割合が多い。って訂正するわ。
大阪ってわかるのは宿泊業で住所書いてもらうんで。
基本宿泊業ではどこも大阪のイメージはそれがデフォだから。
118:2013/09/10(火) 10:22:45.54 ID:
>>101
どこらへんがアスペなんだ?
東京の宿泊業を牛耳ってる人が朝からVIPしてんのか
へー
137:2013/09/10(火) 10:26:16.22 ID:
>>118
宿泊業牛耳ってるとかわけわかんないこと言い出すからアスペって言ってんだろ。
なんで宿泊業牛耳ってると思うんだよ。牛耳ってなくても業界内の横のつながりで通説ったのはわかるだろうが。
145:2013/09/10(火) 10:28:50.36 ID:
>>136
もしかして標準語喋ってないだけで関西弁喋ってる奴は大阪の人ってなってんの?

>>137
宿泊業って横のつながりとかそんな深いのか
へー
160:2013/09/10(火) 10:32:41.03 ID:
>>145
そうだよ。
54:2013/09/10(火) 10:07:07.43 ID:
>>25
テレビが作った大阪人像でワロタww
34:2013/09/10(火) 10:02:15.87 ID:
大阪人だけで別にいいかなーって
36:2013/09/10(火) 10:02:45.13 ID:
今時値切ったりする奴なんて居るのかねぇ
37:2013/09/10(火) 10:03:10.02 ID:
おっさんDQNの民度は他よりも低い
39:2013/09/10(火) 10:03:37.46 ID:
岡山出身の俺から見ても大阪叩きはちょっと異常
韓国・大阪・ゆとり・女 この辺りは個人がどうとか関係なく叩いて良いと思ってる奴がいる
半分くらいはネタなんだろうけど、何時しかガチっぽくなってて怖い
55:2013/09/10(火) 10:07:09.01 ID:
>>39
だよな
ガチ叩きしてるやつたまにいるけどあれは確かにこわい
62:2013/09/10(火) 10:08:27.35 ID:
>>52
それはそいつの問題だろ
当事者じゃねぇから知らねぇよ

>>55
リアルで会った事ないんだけどそんな奴いるの?
42:2013/09/10(火) 10:04:38.50 ID:
最近は大阪よりも福岡の方が酷いけどな
45:2013/09/10(火) 10:05:21.39 ID:
>>39
>>42
民国グック臭い
43:2013/09/10(火) 10:05:09.07 ID:
俺も大阪に生まれて
街中で思い切りでかい声で
でんがなまんがなやりたかったよ

アメちゃんもらったり

でんがなまんがなマジ羨ましい
51:2013/09/10(火) 10:06:27.58 ID:
>>39
リアルで言ってきたらマジでキレそうだ

>>43
でんがなまんがなの意味がわからない
46:2013/09/10(火) 10:05:23.98 ID:
大阪人はまずきたない言葉遣いをやめろ
56:2013/09/10(火) 10:07:35.93 ID:
>>46
どこが?
テレビで出てるような関西弁って基本的に大阪の人は話さないぞ

>>48
どこらへんが?
知ってたのになんで大学は大阪にしたの?
66:2013/09/10(火) 10:10:20.77 ID:
>>56
え…?
大阪出身の友人はめっちゃ関西弁なんだが
48:2013/09/10(火) 10:05:44.55 ID:
札幌→横浜→大阪と移住してきたが

やっぱり大阪が最低だわ

大学卒業したら絶対関東戻る
52:2013/09/10(火) 10:07:01.55 ID:
府外でも大阪アピールする奴がウザい
57:2013/09/10(火) 10:07:53.02 ID:
他地域叩きは自分の地域に自信が無い事の現われ
劣等感の裏返しだよ
68:2013/09/10(火) 10:10:44.25 ID:
>>57
地域叩きって基本的に近隣県民がやってるケースが多い
大阪叩きは兵庫出身者が大半だろ
72:2013/09/10(火) 10:11:37.18 ID:
>>68
ニュー速とか見てると千葉とか神奈川辺りが多い
83:2013/09/10(火) 10:13:29.28 ID:
>>72
ニュー速の地域表示は正確じゃないからな
あまり信用しないほうがいい
(大阪府)でやたら他府県を叩いてる奴がいたからID抽出すると兵庫の奴だったし
102:2013/09/10(火) 10:17:28.76 ID:
>>83
地域表示で他の近隣県表示される事あっても一気に兵庫から関東まで飛ぶ事は無いだろ…
80:2013/09/10(火) 10:12:24.72 ID:
>>68
>>64
みたいに京都の奴も居るね
90:2013/09/10(火) 10:14:58.55 ID:
>>80
京都は近畿すべての府県をdisるからな
他の府県を比べて、俺はこいつらとは違うんだーって
105:2013/09/10(火) 10:19:14.98 ID:
>>90
京都はまだわかるが兵庫神戸土人がやるとただただ唖然とする
>>102
四国電力のISPを使ってると(神奈川県)と表示される
だから信用するな
116:2013/09/10(火) 10:22:26.29 ID:
>>105
そりゃ京都はdisってなんぼってとこもあるからね
その県にやられるとお前が言うな感すごいからな
129:2013/09/10(火) 10:24:57.47 ID:
>>116
まあ京都は他をdisるだけのモンがあるからな
兵庫神戸は大阪の金魚のフンのくせにやたら他府県を見下す
141:2013/09/10(火) 10:27:46.19 ID:
>>129
港しか栄えてないのに威張るからなあそこは
山こえたら未開拓の地のような田舎なのにな
147:2013/09/10(火) 10:29:15.66 ID:
>>141
それいったら横浜も同じだけどね
161:2013/09/10(火) 10:32:49.81 ID:
>>141
港が栄えたのも最近の話だしな
大阪財界が宅地造成して大阪の富裕層が住んでる芦屋や西宮山手まで兵庫が自慢してんだから笑える
神戸の夜景とか生駒山頂から見る大阪府内の夜景のほうが数段迫力あって綺麗なのに過大評価してマンセーするからなw
170:2013/09/10(火) 10:35:59.43 ID:
>>161
正直大阪のやつよりたち悪いからな
害悪度では大阪が上だけど、小物度なら兵庫がダントツだわ
191:2013/09/10(火) 10:40:16.98 ID:
>>170
逆w
むしろ兵庫の方が凶悪犯を多く出して、大阪は小物
サカキバラ、角田、宅間、山口組は兵庫
202:2013/09/10(火) 10:43:41.93 ID:
>>191
はー
兵庫が害悪なのか
大阪叩きより兵庫叩きやれよと思う
174:2013/09/10(火) 10:36:33.83 ID:
>>161
確かに最近だな
平清盛が交易で稼いでいた頃からだからだいたい1000年位か
204:2013/09/10(火) 10:43:54.74 ID:
>>174
神戸がそんなに古くから発展してたら姫路や尼崎を吸収しないってのw
そもそも神戸は国際港として歴史は浅い
なぜなら神戸に荷揚げしても奈良大阪京都に遠いから
当時の主な運搬は陸路じゃなく水路(川)だからだ
奈良へは住吉津や浪速津から大坂や奈良へ
京都へは淀川から伏見を経て洛中へ
神戸の歴史は嘘ばかり
224:2013/09/10(火) 10:50:12.72 ID:
>>204
これはからかってるわけじゃなくて純粋に知りたいだけなんだけど、じゃあなんで平清盛は大和田泊を整備したの?歴史詳しくないから教えて
248:2013/09/10(火) 10:54:45.21 ID:
>>224
行宮があるから
度々清盛は平安京から福原へ行幸してた
南蛮貿易や朱印船貿易も神戸には来てない
最古の国際港は住吉津な
次点で長崎、平戸
兵庫ってのは開港しても発展しない神戸を強化するために伊藤博文の一声で裕福だった姫路と尼崎を吸収した
そして今の兵庫県がある
64:2013/09/10(火) 10:10:14.84 ID:
京都民だけどマジでこの民国と同等の扱いされることに嫌悪感抱くわ
関西でも格式が高い京都を他のゴミのような地域と同じにするな
71:2013/09/10(火) 10:11:35.35 ID:
マジレスすると気にすんなよw
そしてVIPじゃまともな意見きけたもんじゃないだろw
74:2013/09/10(火) 10:11:49.31 ID:
大阪人は死ね



以上
78:2013/09/10(火) 10:12:09.45 ID:
大阪のテレビ番組って食べ物系ばっかりだよな

しかも地元の話ばっかり
地元愛はいいと思うけど世界が狭すぎ
79:2013/09/10(火) 10:12:17.97 ID:
犯罪率全国1位のくせに何言ってんだか
98:2013/09/10(火) 10:16:41.65 ID:
>>66
そいつだけだろ

>>71
気にするだろ
気が狂ったように大阪叩きしてる奴はマジでむかつくわ

>>74
無理

>>78
いや地方は全国放送で東京の食べ物とか四六時中見せられてるんだけど

>>79
認知率だとあら不思議なんだがな
84:2013/09/10(火) 10:13:42.95 ID:
いいんだよ
大阪みたいなゴミ国が東京様とライバルみたいな顔してんのが腹立つわ
92:2013/09/10(火) 10:16:02.82 ID:
>>84
東京がライバルなんて思ってる大阪人はおらんやろw
むしろ東京に憧れや好意的に思ってる大阪人の方が多い
人の流れや企業の本社移転先を見れば一目瞭然だしw
99:2013/09/10(火) 10:17:06.22 ID:
>>92
カカロット、お前がナンバーワンだ

みたいな感じだよな
87:2013/09/10(火) 10:14:06.76 ID:
人様をネタにするくせに自分がネタにされるとギャーギャー喚くとか
民国人まじきもい
107:2013/09/10(火) 10:19:30.63 ID:
>>84
ライバル視なんかしてないだろ
お前が大阪は東京をライバル視してると思い込んでるんだろ

>>87
意味がわからない

>>97
何故?
94:2013/09/10(火) 10:16:30.70 ID:
ぶぶ漬けでもいかがどすか?
112:2013/09/10(火) 10:21:12.95 ID:
大阪って言ってもいろいろだろ
北摂は他府県と比べても民度いいぞ
南は壊滅的にクズしか居ない
堺、岸和田辺りは特にそう
119:2013/09/10(火) 10:22:46.02 ID:
>>112
こういう大阪府内の分断工作は兵庫工作員の常套手段
123:2013/09/10(火) 10:23:24.69 ID:
>>112
岸和田なんてだんじりキチじゃん
128:2013/09/10(火) 10:24:49.73 ID:
>>123
それ言ったら徳島も阿波踊りキチじゃね
117:2013/09/10(火) 10:22:36.97 ID:
大阪はチョンの住むところだからなあ
134:2013/09/10(火) 10:25:45.95 ID:
>>117
意味がわからないんだけど
何を根拠に言ってんの?

>>122
まともじゃないってのは具体的にどんな?
逆もあるってのは考えないの?
153:2013/09/10(火) 10:30:04.72 ID:
>>134
人口10万人あたり韓国・朝鮮人数が最も多いのは大阪府で1538人、およそ100人に1.5人が韓国・朝鮮人数という計算になる。

1 大阪 1,538.5
2 京都 1,290.9
3 兵庫 978.7
4 東京 922.5
5 愛知 578.9
6 山口 546.1
7 滋賀 442.9
8 福井 435.9
9 神奈川 396.0
10 福岡 387.2
122:2013/09/10(火) 10:23:23.57 ID:
お前がまともな人間で大阪でもお前の周りにはまともな奴ばかりなのかもしれないが、大阪には少なくとも都民がまともじゃないと感じる人間が多いんだよ。
それをまず真摯に受け止めて、改善につとめようとしろ。
教育水準が低いのかなんだか知らないけどな。
130:2013/09/10(火) 10:25:06.85 ID:
まぁ各府県ごとに特徴を述べるとするなら

京都・・・伝統文化や歴史的財産などが多々ある由緒正しき街。閉鎖感や排他的なところは否めない

大阪・・・犯罪の温床の街。ただし人情の良さと親しみやすさなどから人間味あふれる日本人は多い。食べ物も美味しい

兵庫・・・○○組の本部を構えるだけあって公立学校では893さんの子どもがゴロゴロいる。大阪に続く治安の悪さ。西洋かぶれしているだけあってオシャレ()

滋賀・・・もはや京都民より陰湿なイメージが定着。ここに住むと子どもが心配になる。比叡山も琵琶湖も管轄は京都。ただし京都民より京都のことが詳しい(大津市民)

奈良・・・大仏と鹿だけの街。ほかは田んぼしか無い。ただ交通面は関西ローカルよりも充実している模様。
149:2013/09/10(火) 10:29:32.44 ID:
>>130
おい三重わすれてるぞ
157:2013/09/10(火) 10:32:19.00 ID:
>>149
三重を関西や近畿に入れ込むな
あいつらは東海にもいい顔するキョロ充だぞ
166:2013/09/10(火) 10:34:37.58 ID:
>>157
キョロ充だけど地図によりゃ近畿って表示されてるから仕方ないだろ
伊勢エビうまいのとパルケ・エスパーニャがあるだけだし
176:2013/09/10(火) 10:36:48.22 ID:
>>166
なおパルケエスパーニャは三重人からは負の財産だと罵倒されている模様
136:2013/09/10(火) 10:25:58.38 ID:
大阪だけだよ
東京に来ても俺は大阪人なんだって標準語で喋ろうとしない奴ら
139:2013/09/10(火) 10:27:20.04 ID:
>>136
東京の人が大阪に来ても大阪弁を喋ろうとしないが、大阪人は誰もそれを咎めないし不快にも思わない
この差はデカい
143:2013/09/10(火) 10:28:25.87 ID:
>>139
喋ろうとしないんじゃなくて移るとエセ関西人とか言ってキレルカラデショ
144:2013/09/10(火) 10:28:46.41 ID:
>>139
いやいや
東京の奴らが大阪弁話そうとしたらお前ら怒るだろうが
154:2013/09/10(火) 10:30:52.48 ID:
>>144
俺は怒らないけど
お前のレス見たけどお前の大阪像って全部イメージだよな
163:2013/09/10(火) 10:33:54.44 ID:
>>154
都構想とか言って明らかに張り合ってるし大阪の奴らが標準語話そうとしないのも事実だろ?
173:2013/09/10(火) 10:36:26.18 ID:
>>163
は?大阪都構想でなんで張り合ってんの?
二重行政撤廃しようとしたら張り合ってるとか意味わからないな
名古屋も名古屋都ってやろうとしてるのに
お前ほんとイメージだけだな
164:2013/09/10(火) 10:33:55.20 ID:
>>143
>>144
キレるかよw
でも関西弁をバカにしてると勘違いするかも
179:2013/09/10(火) 10:37:03.00 ID:
>>164
俺もう大阪転勤して4年だからちょっと出ちゃう時あるけどバカにしてる訳じゃないんだよね
でもよくエセ関西人とか言われる
東京から来たから尚更なんだと思う
217:2013/09/10(火) 10:46:53.55 ID:
>>179
これも縁なのか上司になる人に東京出身者が多いんだけど、嫌な人に会った事ないわ
たぶん、東京の人はどこよりも大阪に馴染みやすいと思う
俺の知ってる東京の人はみんな大阪の生活を満喫してる
245:2013/09/10(火) 10:53:57.74 ID:
>>217
まぁ別に大阪になって後悔してる訳じゃないし全然楽しいよ
大阪でも東京でも嫌なやつなんてたくさんいるしね
138:2013/09/10(火) 10:26:39.41 ID:
兵庫ってそんな治安悪いのか
芦屋とかセレブなイメージなのに
140:2013/09/10(火) 10:27:33.38 ID:
>>138
兵庫はヤクザが多いらしい
151:2013/09/10(火) 10:29:51.43 ID:
>>140
らしいとか噂やん
142:2013/09/10(火) 10:27:54.07 ID:
>>138
治安も悪いが県民が陰険なのですこぶる大阪で嫌われてる
146:2013/09/10(火) 10:28:59.37 ID:
京都駅、アレはなんだ?
アレが伝統文化を大切に保存する街の駅かよ?
155:2013/09/10(火) 10:30:56.15 ID:
>>146
いやいや条例で高い建物や華美な建造物は建設できまんって有名な話やろ
168:2013/09/10(火) 10:35:39.36 ID:
>>155
いやどう見ても景観ぶち壊してるだろあの建物
192:2013/09/10(火) 10:40:39.33 ID:
>>155
ああいう近未来風の建物は相応しくないって言ってんだよ。
レンガ造りにするとかあっただろうに。
152:2013/09/10(火) 10:29:53.01 ID:
東京人にしてみたら大阪人は大阪アピールと自己主張が激しく映って煙たがれるんじゃない?
大阪弁とかさ
九州人だけど大阪人あんまりいないからなあ
九州弁と大阪弁喋ったら面白そうだわ
169:2013/09/10(火) 10:35:44.38 ID:
チョンもそうだが
関西人は法よりも人情というか「情」を優先してしまう傾向がある
情のためなら犯罪もいとわない
ええじゃないか、ええじゃないかってな
187:2013/09/10(火) 10:39:08.81 ID:
>>169
妄想か。
ええじゃないかって元々何か分かってなさそうだし
177:2013/09/10(火) 10:36:56.91 ID:
大阪は人情の街でんがな~とか言うくせに犯罪が多い矛盾
180:2013/09/10(火) 10:37:08.03 ID:
叩かれてる都道府県ってほとんど都会か人気観光地なんだよね
やっぱ劣等感の裏返しなんだよ
地味な田舎県の嫉妬
ルサンチマンなんだよ
194:2013/09/10(火) 10:41:05.58 ID:
まあ実際嫌いなんですけどね
怒り慣れてるよね大阪人って
だから平気で怒鳴るし、脅しの言葉も
スラスラでてくる
んでこっちが折れたら手のひら返し
笑顔でさいなら

大阪人死ね‼
200:2013/09/10(火) 10:43:31.97 ID:
>>194
その大阪人を怒らせるようなことをしたお前も悪いんじゃないの?
203:2013/09/10(火) 10:43:49.89 ID:
大阪は陰湿さは無いほうじゃないか
207:2013/09/10(火) 10:44:37.61 ID:
ここで書いたことは全てイメージになるんだな

何言われても妄想・ねつ造で片づけるチョンと同じで
楽なもんだな
218:2013/09/10(火) 10:47:50.60 ID:
>>207
情で行われた犯罪って例えば?
210:2013/09/10(火) 10:44:59.86 ID:
こうだくみ、キム兄、千原、しんすけとか京都やな
219:2013/09/10(火) 10:48:04.22 ID:
大阪汚い
北日本みらなえ
220:2013/09/10(火) 10:48:33.56 ID:
実際に何年か住んだら京都人が一番嫌いになるよ
本当に嫌な奴が多い
大阪どうこう言ってるのは田舎者だろ
228:2013/09/10(火) 10:50:44.26 ID:
>>220
こいう奴はどこにいってもこうなるだけ
排他的な人間性なんて元より言われ続けてきてるのにそれを理解せずに好き勝手したんだろ
あんまり良い風潮じゃないけど郷に入っては郷に従えだよ
238:2013/09/10(火) 10:52:46.78 ID:
>>228
京都土人か田舎者乙
227:2013/09/10(火) 10:50:35.27 ID:
京都は陰湿だが解りやすいので適度な距離を保てば問題ない
本当に腹黒なのは関西では兵庫民
特に神戸と兵庫の田舎もん
これは間違いない
239:2013/09/10(火) 10:53:03.36 ID:
>>227
なんでそんなに兵庫嫌ってるんだ?
266:2013/09/10(火) 10:58:37.69 ID:
>>239
俺は転勤で全国色んな土地の人と触れ合ったが兵庫は突出して根性の腐った奴が多い
京都なんかまだマシな部類だわ
兵庫民は平気で商談の時間すっぽかして3時間以上も待たせるわ
大学時代も兵庫出身者だけはクズばっかだったな
偏見や先入観のない俺が言うんだから間違いない
273:2013/09/10(火) 11:01:15.28 ID:
>>266
自分の経験から話しているのはわかるが、お前のレスを遡ると偏見や先入観が無いとは言えないんじゃないかと思う
288:2013/09/10(火) 11:08:39.75 ID:
>>273
偏見、先入観はない
兵庫民は外面はいいけど、中身はクズ
出る杭は打つ、自分の出世の為ならライバルの足を引っ張る、徒党を組んでいけずをする

これ、兵庫民の特徴
293:2013/09/10(火) 11:10:56.18 ID:
>>288
最後の一行でそういうふうに断定形で言い切るあたりがな…

○○な奴が多い、くらいにしておいた方が良いかと
297:2013/09/10(火) 11:12:09.97 ID:
>>288
お前は確実に精神病
病院行け
306:2013/09/10(火) 11:14:21.95 ID:
>>297
病んでないから大丈夫w
315:2013/09/10(火) 11:17:30.68 ID:
>>306
アドバイスやから
お前の為やで
232:2013/09/10(火) 10:51:15.77 ID:
大阪民に「京都はいいところだよ。人以外はな」って言われた事あるわ
243:2013/09/10(火) 10:53:50.46 ID:
>>232
実際そうだよ
京都人の陰湿さや尊大な物言いには本当に辟易する
233:2013/09/10(火) 10:51:26.88 ID:
東京住みだけど大阪を叩いてる人の気が知れない
俺も大阪叩きっぽいことすることはあるけど
それは東京とか関東を叩く関西人が居た時だけ


もう仲良くすればいいのに
アフィブログで東京・大阪叩きのレスをまとめてるやつがいて急速に国内対立が進んでる
235:2013/09/10(火) 10:51:47.68 ID:
大阪人はバカとか言う人は脳に異常があるのかな?と思ってしまう、その一言でしか評価出来ないのって小学生じゃないかな?
236:2013/09/10(火) 10:51:53.14 ID:
露骨な京都下げ大阪上げ
そういうところが嫌われる原因って気づかないのかな
244:2013/09/10(火) 10:53:54.40 ID:
>>236
ぶぶ漬けいかがどす?
259:2013/09/10(火) 10:57:12.29 ID:
>>244
ぶぶ漬けってうまいの?
270:2013/09/10(火) 11:00:23.07 ID:
>>259
帰れよ
250:2013/09/10(火) 10:55:00.71 ID:
東京だけだろ大阪叩けるのは
神奈川とか愛知とか京都とか
足元にも及ばない田舎に叩かれても「え?」としか思わない
253:2013/09/10(火) 10:55:53.73 ID:
日本国内の差なんて誤差みたいなもん
顕微鏡で拡大しないと見えない


治安の悪さ
外国>>>>>>>>>>>>>>>>大阪≒東京

マナーの悪さ
外国>>>>>>>>>>>>>>>>大阪≒東京
261:2013/09/10(火) 10:57:24.57 ID:
先祖代々東京って人は少ないんじゃないの?
272:2013/09/10(火) 11:00:43.18 ID:
>>261
生まれてからずっと東京の世代は増えてるけどな
彼らは、一部を除いて首都圏以外の地で住むことはあまりない
275:2013/09/10(火) 11:02:36.79 ID:
>>272
地方出身の方が多いでしょう。
280:2013/09/10(火) 11:04:08.54 ID:
東京叩かれるときはやっぱイラっとして言い返すけど

大阪叩きも見ててヒヤヒヤするわ
後で返ってくるだろうし
日本人同士で言い合ってるわけだし
281:2013/09/10(火) 11:05:03.07 ID:
北海道からみれば関東も関西も変わらない
283:2013/09/10(火) 11:05:39.22 ID:
>>281
黙ってろアイヌ民族wwwww
290:2013/09/10(火) 11:10:27.31 ID:
>>283
アイヌ民族の末裔とかかっこいいな
295:2013/09/10(火) 11:11:43.40 ID:
>>290
それ末裔って言葉がかっこ良いだけだろwwww
284:2013/09/10(火) 11:06:26.58 ID:
俺は大阪以外の人から見たら所謂大阪らくない人なのかもしれないけど大阪にはお世話になったから大阪なんて絶対叩けないし叩いてくる奴にむかつく
18歳で今高校生だけどアメリカの大学行って絶対に見返してやる
317:2013/09/10(火) 11:17:54.92 ID:
阪神ファンの熱さに迷惑がってる大阪人は多く居たかも
325:2013/09/10(火) 11:20:57.28 ID:
>>317
阪神ファンなんか大阪では軽蔑の対象やし熱心なのは老人だけやな
20代以下は阪神ファン(笑)扱いやし
330:2013/09/10(火) 11:22:00.26 ID:
>>325
そうそう阪神負けただけで宿題増やされたわって言ってた
329:2013/09/10(火) 11:21:41.47 ID:
関東がなにかと関西に喧嘩ふっかけてそれを関西が茶化してなぁなぁにするイメージ
337:2013/09/10(火) 11:24:25.60 ID:
>>329
俺は逆のイメージだな
335:2013/09/10(火) 11:23:35.57 ID:
2003年はその辺の駅前の居酒屋から六甲おろしの大合唱が聞こえてきてたな。
他人同士やろに、大阪全体がお祭りみたいになってたな。
もうあんなことはないやろなぁ。
342:2013/09/10(火) 11:25:38.37 ID:
>>335
また優勝したらそうなるんじゃないん?ならないん?
349:2013/09/10(火) 11:27:30.82 ID:
>>342
あの年は、その前の年に星野監督がきて、
シーズン終わったら、金本がきて、伊良部がきて・・・っていうふうに
開幕前から、むっちゃ楽しみやった。

こんなことってまたあるかな?って思う
343:2013/09/10(火) 11:25:59.73 ID:
もう橋本知事と猪瀬知事で殴り合えよ
344:2013/09/10(火) 11:26:08.44 ID:
橋下「阪神っていうくらいだから神戸から大阪は一心同体」

宝塚市長選惨敗
352:2013/09/10(火) 11:28:05.88 ID:
>>344
一心同体なわけねえのにそんな言葉が心に響くかぃw
神戸に寄生されて困ってるんや
358:2013/09/10(火) 11:29:55.27 ID:
>>352
なんかお前の兵庫嫌いも病的に見えるな
執拗と言うか
372:2013/09/10(火) 11:36:23.06 ID:
>>358
俺だけじゃなくて大阪人は兵庫神戸人を嫌ってる人は実際多いよ
なぜかプライドが高くて付き合いにくいし、大阪に寄生してる分際で見下してるし
まあ、大阪人同士のうちうちの会話でしか言わないけどね
堂々と目の前で言うほど残酷じゃないし
379:2013/09/10(火) 11:39:10.59 ID:
>>372
そもそも何処の人間が嫌いだ、なんて話はしたことないわ
リアルでそんな話をすることなんてあるか?
389:2013/09/10(火) 11:42:57.04 ID:
>>379
知人や友人に神戸人がいると言ってるな
「やっぱ神戸人やな~w」とか「これやから神戸人はめんどくさいねんw」とか神戸人のいない所で
兵庫神戸以外ではどこどこが~とかは言わへんな
選民思想のある大阪人は少ないからね
350:2013/09/10(火) 11:27:45.36 ID:
近畿で喧嘩になったら滋賀県には勝てないって話も笑えたわぁ
353:2013/09/10(火) 11:29:08.68 ID:
>>350
琵琶湖の水を止めるとか琵琶湖に小便するとか言うアレか
362:2013/09/10(火) 11:31:36.62 ID:
>>353
京都府民は滋賀県民の糞尿水を飲んで
大阪府民は滋賀県民、京都府民の糞尿水を飲んで
兵庫神戸民は滋賀県民、京都府民、大阪府民の糞尿水を飲んで
351:2013/09/10(火) 11:27:56.26 ID:
東京「寝なきゃいけない」
大阪「寝んなあかん」
神戸「寝やんないけん」
364:2013/09/10(火) 11:32:23.73 ID:
>>351
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねーだろ!
/|         /\   \______
357:2013/09/10(火) 11:29:44.30 ID:
そんなことよりなんで関西電力は関西のくせに富山に発電所持ってんの
368:2013/09/10(火) 11:33:33.27 ID:
でも大阪の人間に「神戸っぽい」いうたら
喜ばはんで
369:2013/09/10(火) 11:35:00.33 ID:
>>368
喜ばへんわ
378:2013/09/10(火) 11:38:45.84 ID:
>>369
あら?おばはんだけかな?女の子とか喜ぶイメージあんねんけどな。
なんしか大阪の人間は神戸結構好きやろ。京都より近い感じするしな。
神戸の人間は大阪嫌いかもしれんけど。
387:2013/09/10(火) 11:42:06.10 ID:
>>378
「秘密のケンミンショー」で検証されてたね。
383:2013/09/10(火) 11:40:23.14 ID:
関東人が関西叩きするのは、自分たちが元蝦夷で被征服民族であることのコンプレックスの裏返しなんだよね

関東って古代大和王権(関西)の植民地だったわけだし
399:2013/09/10(火) 11:46:42.91 ID:
>>383
これ見るたびにいつも笑ってしまう
405:2013/09/10(火) 11:52:06.89 ID:
>>399
だって事実だろ

関東人が元蝦夷で被征服民族であるのは事実ジャン
409:2013/09/10(火) 11:55:21.49 ID:
>>383
おれ関東住みだけど先祖藤原氏らしいし大抵の関西人よりいい家系だと思うわ
413:2013/09/10(火) 11:56:41.46 ID:
>>409
マジレスしなくていいってw
418:2013/09/10(火) 12:00:19.76 ID:
>>409
菩提寺で過去帳調べてもらったら先祖が宇多天皇になっててびっくりしたわ
420:2013/09/10(火) 12:04:18.05 ID:
>>418
佐々木源氏か何かですか?
434:2013/09/10(火) 12:25:10.39 ID:
大阪人ってみんなおもろいんやろ?
 


スポンサードリンク