1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 21:58:26.13
切り捨てられたオタク 16歳AKB坂口が明かした「恋愛対象」

「AKB48」の坂口渚沙さん(16)が恋愛対象者の年齢を質問され、「20代前半くらいまで」と回答した
ことが波紋を広げている。

AKBのファンには30代から50代の人も多いとされているため、「ファン切りした」「オタ切りした」と
騒がれているのだ。一方で、高校生としては素直な回答であり、「40代でもOK!」などと回答したなら気
持ち悪い、といった擁護の声も多い。

「生放送」配信アプリでファンとの交流する中で...

坂口さんは2017年3月18日、個人で生放送を配信するアプリ「SHOWROOM」を使いファンとの交流を行っ
た。最近起こった出来事や、AKBの活動などについて知りたいファンがコメントを寄せ、それに答えるとい
う形で番組が進行した。目を半分開けて寝ている写真がSNSにアップされたという話題にファンは「半目し
てみて」とお願いし、坂口さんはカメラを覗くような目線で「こんな感じじゃない?」とやってみせたり
していた。そして、

「恋愛対象は何歳?」
と聞かれると、

「え~~何歳だろうね?ん~、えー、わかんない。20代前半くらいまでかな?わかんないよね」
と語ったことが騒動へと発展した。坂口さん自体のファンの年齢層は分からないが、AKBファンの中心層は
30代~50代ともされている。握手会を頻繁に開催するAKBグループは、会いに行けるアイドルとして「疑似
恋愛」を楽しめるということも定着している。そのため、20代前半までしか恋愛対象にならないという発
言は、「ファン切り」「オタ切り」と一部で受け止められ、「オタクから批判殺到!」と騒がれたのだ。
ツイッターや掲示板には、

「握手会に並んでる爺さん達が君の給料の元なんだよ」
「なぜ嘘をつかない 。自らファンを減らして何がしたいんだ」
「ガチすぎる。もうちょっと考えてから話さないと。自分の客は中年オヤジなんだからさ」
などといった批判が出ることになった。

「40代でもOKと言ってたら気持ち悪いだろ」

だだし、そうした批判について疑問視する声もあり、

「30歳以上のオッサン達が、自分らも恋愛対象に含まれてると、期待とか勘違いしてたって事だよね」
「年齢関係ないと言っても、付き合えると思う方が 凄いと思うがな。笑わせてもらったよ」
「おっさんが16の娘の恋愛対象になるわけがないw これだからドルオタは...」
などという目が向けられることになった。実は、こうした批判はおかしいと坂口さんを擁護する声も多く、

「この年代の子が40代でもOKですとか言ってたら気持ち悪いだろw」
「10代の頃なんて3歳上ならもう大人っぽい人だと思ってたし、16歳で20代前半は現実的には頑張って言っ
た方だろ」
「本音は18だと思うわ。16からしたら20でもオッサン」
など、「正直でいい」という評価もある。
http://www.j-cast.com/2017/03/21293605.html?p=all
動画
https://www.youtube.com/watch?v=ATVde-NvBSo&t=714s



坂口渚沙(16)
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

スポンサードリンク


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490101106/

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 21:59:01.22
>>1
動画
11分55秒から
http://www.youtube.com/watch?v=ATVde-NvBSo


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:00:26.33
16歳なら至極真っ当な答え

587: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 23:37:22.05
>>5
ほんこれ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:00:29.90
知ってた

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:00:52.56
当然すぎてむしろ安心

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:01:22.09
別に普通やん

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:02:35.37
16ならそんなもんや
なんなら若干広いくらいや

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:03:06.10
20代前半でも若いわw
50?気持ち悪いんだよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:03:11.55
これでもかなり譲歩したんじゃねーの?
16くらいだと20でも相当大人に見えるから

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:05:54.50
ふざけんじゃねえ
勝手じゃねーか

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:06:17.08
当たり前だろ。
16歳の子が30代以上もオッケーって言ったほうがおかしいわ。
こんなので炎上って…

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:09:35.23
10歳上までありなら十分だろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:10:46.89
ネタで言ってるんでしょ?いくらなんでも本気で批判してるわけないでしょ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:10:56.46
ぱるるの後釜かな?

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:10:57.28
諦めろよおっさんw

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:11:35.04
そりゃそうだろw

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:11:42.67
高齢なオタクどもは自分が恋愛対象になると思ってるのか?

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:13:19.35
最初から恋愛対象になれてないのに何文句言ってんだ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:13:41.40
まじで切れてるやつがいるとしたら目を覚ませ

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:13:57.71
おっさん激怒w

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 22:14:13.37
普通の回答だろ


無茶言うなよwww



スポンサードリンク