1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:13:46.58
デビューシングル「サイレントマジョリティー」が初週26万1580枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングル初
週売り上げ歴代記録を塗り替えるなど、いま最も勢いのある欅坂46。今年の紅白歌合戦にも出場するのではと噂されてい
る同グループだが、現在インターネットを中心に非難を浴びている。
先日披露された衣装がナチスの軍服そっくりだというのだ。問題とされているのは、今月22日に横浜アリーナで行われた
ライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』で披露された衣装。全員お揃いの黒いワンピースだったのだが、それは明ら
かに軍服をモチーフにしたものだった。 細身の上半身に、狭い幅でタテに二列ならんだボタン、襟の詰まった首元、ひ
きしまった襟の角度、腕のカフタイトル(袖章)と肩章......。さらに、黒いマント、黒い帽子、とくに帽子に刺繍され
た鷲のような紋章はナチスのものと酷似している。そして、全身を黒で統一し、ときどき見える裏地の赤との組み合わせ
は、ナチスのカラーを彷彿とさせる。

海外の反応
日本のアイドル達がハロウィンでナチスの格好をしている件

可愛いらしいじゃないか
それにこれはハロウィンなんでしょ?
つまりバケモノの格好をしようとしているのさ
友人が同じことをして、街中を歩き回ったけどみんなその衣装を気に入ってくれたし
誰一人として怒りを見せる人はいなかった

いつまで俺達は神聖視するように何でもかんでもナチスに結びつけることになるんだろう?
ナチスの影響力を消すなら風刺することが最善の策じゃないか?
別にナチスのこと忘れろとは言わない、風刺することでナチスのパワーは取り除けるだろ

なぜ大日本帝国の兵士の格好をしないのか

日本人は奇怪なことすれば面白いと思ってる
ネボケンジャーヨ

俺にナチスの格好をしてくれる日本人の彼女が出来ないと思うと切ない

素敵なライドウのコスプレじゃないですか

仮にナチスの制服を衣装として着ていたとして何か本質的に間違ってるの?

インドや東南アジアに目を向けてみるといい
おそらく日本よりももっと酷いから

こんなの誰が気にするんだ
ナチスの制服、特にSS(親衛隊)の制服はカッコよすぎる
アメリカの軍隊の制服もこれくらいスタイリッシュだったら良いのに

ドイツ人だけど申し訳ないが爆笑した!
本当に申し訳ないけど、アメリカのメディアの問題なんだよね
ハリウッドやドラマやアメコミではナチスを戦わなくてはいけない超悪役として使っているが
ナチスは邪悪で、暗くて、強いから人々を魅了してしまう
こういうアイドルにナチス・ドイツがユダヤ人にしたことを聞いてみてごらんよ
おそらく何も知らないだろう
ナチスでこういう事がよく起きるのは「殺人ピエロ」を出すような感覚なんだろうね

残念な話だけど日本人にとって第二次世界大戦関連より身近なものはないのさ…

信じられないぜ!これはちょっとバカ過ぎないか?

これがアメリカだったら人種差別で大変なことになってるだろう

俺もマネしてコスプレしたいけど、勇気がないわ

これは非常に無礼だと思った
俺は別にナチスを支持してるわけではないから誤解しないでほしい
個人的に彼女たちは軽く考えすぎなんじゃないかと思ったんだ
(抜粋)
http://kotaku.com/japanese-idols-dress-as-nazis-for-halloween-1788178386
https://redd.it/59cllm

動画
https://www.youtube.com/watch?v=nwOPwbFSj-s


画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://tvcap.info/2016/10/24/mm161024-0951020865.jpg
no title


ナチス軍服
no title



http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477561350/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

スポンサードリンク


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477577626/

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:17:40.24
あ~あ これはアウト

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:18:41.81
どうせ大して似てないんだろうと思いながら画像見たらクリソツでワロタ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:19:40.27
ダメかもね

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:20:01.05
>>1
完全にナチス・ドイツでワロエナイ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:21:43.47
欅坂46はヒトラーを信奉してるんだな。

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:23:10.22
ナチスというより、梅宮辰夫の「不良番長」だよ。

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:24:41.93
せめて、帽子のエンブレムを
ショッカーのにしとけばよかったのに。

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:24:44.67
袖口とリボンがついてるのがオリジナル要素か

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:34:25.10
自ら自爆したなw
海外からフルボッコされたら面白いんだがww日本って海外の反応に弱いからなww

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:50:09.79
欅オタがブチ切れた

105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:51:51.32
これはアウト
むしろ意図的にそこを狙ってるとしか思えん

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/27(木) 23:53:33.55
思ってた以上に似てたw

181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:19:27.55
考えすぎやろ、と思って画像見たけど
この帽子はアカンやろ

この手のやつは今までもさんざん問題になってきたのに
脇が甘すぎる

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:22:12.54
似ているだけだと思ったが、帽子はそのままか。

187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:22:52.76
生駒ちゃんはかわいい

191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:24:37.74
あっという間に落ちたな欅坂w

215: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:37:44.87
何でナチスの格好が地球的なタブーになってんだろ?

222: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:43:15.40
>>215
日本にとっての原爆投下みたいなもんだからなあ
叩かれたくないなら変におちょくるべきではない

237: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:58:00.61
軍服というか帽子のマークが完全にアウトだよね

239: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 00:59:20.52
これはまずいだろ

242: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 01:05:46.76
モチーフはいいと思うけど

247: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 01:09:01.43
まずは衣装デザイナーの意図を聞こうではないか

279: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/28(金) 01:45:02.21
どうでもいいならモチーフにしなきゃいいんだよ



スポンサードリンク