427301ba480bb3f42870e69956063941
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:48:30.730 ID:68rKJO6d0.net
老害「エアコンが使えない!今すぐ直せ!!!」

お客様相談室僕「わかりました。最短で2日後になります。あと保証期間過ぎてるのでお金かかります」

老害「ふざけんな!!今すぐこい!!無料で直せ!じゃなきゃお前が今すぐきて無料で直せ!!!!」

僕「僕は相談室スタッフで技術はないんですよー」

老害「じゃあ金かかるとか言うな馬鹿野郎」


こういうのは働いたことないのか?

スポンサードリンク


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437904110/

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:48:59.040 ID:BpszrvgQa.net
とニートの>>1が申しております

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:49:00.980 ID:2b39V87Qp.net
ぼけてるんだよ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:49:38.490 ID:68rKJO6d0.net
やばいだろこの老害
老害は老害が正しいと思ってるからさらに困る

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:49:53.672 ID:wA7mbPxa0.net
修理とか頼むときゴネると無料にするようなメーカーあるんだろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:49:57.137 ID:9ROF1PDF0.net
ムキになっちゃいかん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:50:09.302 ID:RTrWwfOe0.net
老害の意味調べてこいよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:50:32.461 ID:ov7gIAno0.net
老害「年上が正しいんだよクソガキ」

これだもんな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:51:21.096 ID:vbt0EWhk0.net
>>9
年齢しか勝ってる部分がないと言ってるようなものwwww

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:50:32.754 ID:BAjfnwGRa.net
ゴネれば得だと思ってるから自分でも思ってない論理でとりあえず相手を責めてるだけだよ
中身を気にしたら負け

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:52:40.739 ID:68rKJO6d0.net
>>10
無料とかではなくて壊れたのに有償になるのが納得いかないらしい
金はどうでもいいらしい
企業の姿勢が気にくわないらしい

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:07:48.357 ID:9L/+XGAEE.net
>>14
素晴らしい理屈だ
新品に乗り換えさえしなければ永遠に家電に困らないな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:51:19.258 ID:68rKJO6d0.net
保証期間すぎたらいかなる場合でも有償
訪問日時は他の客もいるからすぐに訪問は無理

コンビニ店員でもわかるレベルだぞ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:53:00.067 ID:No+pjjSx0.net
でも相手の立場に立って「こんな理不尽にカリカリするくらい本気で困ってんだな~」と思えないとこは
お客様相談室勤め失格だと思う

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:54:54.731 ID:68rKJO6d0.net
>>15
こんな基地外に同情なんてしねえよ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:55:18.361 ID:QB7h6j/10.net
自分がすべて正しいと思ってるんです
何言っても無駄
自分の気が狂いそうになるから単に「出来ません」を繰り返す方が良いよ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:59:28.834 ID:68rKJO6d0.net
>>20
社長に変われええええ
って叫ばれたわ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:01:42.667 ID:QB7h6j/10.net
>>29
馬鹿の常套句だよな、それ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:56:18.513 ID:DP8a4Qo/M.net
こういう奴心底見下すけど自分もこうなるかましらないとも思う

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 18:57:12.092 ID:Cr6YHAsv0.net
実際こういうのいるから怖い

似たような感じで一昨日電車の2人席で
俺通路側、隣に若い会社員で座ってたんだが
電車入ってきた爺さんが急に会社員の襟掴んで「おい!お前そこは俺の席だぞ!」
とか怒鳴ってたんだが、
即座に俺の後ろの席の婆さんが、あんた、ここよここ!って言って無事に終わった

そもそも俺がいる時点でおかしいと気付けアホという話

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:00:41.389 ID:Vv7oZHnda.net
>>26
襟首掴んだ時点でその爺をその会社員は訴える事出来る
日本はあまりにも寛容過ぎる

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:01:18.744 ID:No+pjjSx0.net
そもそも、お客様相談室というクレーマー対応係を
普通の事務職と同じと考えてる人が最近多いが
自分はそういう理不尽な相手を対応する仕事だって自覚は少し持ったほうがいいと思う
相手が理不尽なのはデフォなんだから、少しはなだめすかせるスキルを持てというか
理不尽な相手に事務的にスマそうとするから逆上させてんだろ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:01:25.613 ID:68rKJO6d0.net
こういうやつを完全に黙らせるのはどうするの?
録音されてるから暴言はなしで

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:04:22.949 ID:joN/0tdO0.net
>>34
おうむ返しで適当に相槌打ってりゃいいよ
脅迫めいたこと言ってくるからそれで吊るせ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:06:59.638 ID:No+pjjSx0.net
>>34
あずは相手の言い分を低姿勢で全部聞く
どんな怒ってる相手も言いたいこと全部言ってすっきりする頃合いがあるから
全部出尽くしたな(前言ったことと同じこと言い始める頃)と判断したら
そこで始めてこちら側ができることを「1つづつ」提示する
最初から「あ、これうちじゃないんすわ^今からFAX送るんで後は向こうの連絡待ちで」と言うと
火に油を注ぐのは当然
クレーマー対応はマニュアル通りにやったら逆に怒らせるだけ
マニュアルを逸脱してはいけないが、正論が必ずしも正しい訳じゃないのがクレーマー対応

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:02:12.293 ID:rd2wOPX0d.net
うちの社長がこれに近い
営業車二台しかないしリースなのに更新のとき値切りまくる
結果リアワイパーなしの車両が届いたとたんぶちギレ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:02:39.642 ID:QQI6VIYh0.net
常識はずれな客が来てワロタ←わかる
最近の蝋外が常識はずれワロタ←わからない

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/26(日) 19:16:11.672 ID:vyLt0nAFa.net
客側なのにお客様は神様とか思ってるんだろうな
これだから馬鹿は



スポンサードリンク