1:2013/12/11(水) 21:08:56.48 ID:

 
「もはやこの党に将来はない」として、みんなの党に離党届を提出した江田憲司・衆院議員。
同時に離党届を提出した議員らと共に、新党の設立総会を12月18日に東京都内で
開催することになった。時事ドットコムは次のように報じている。

みんなの党に離党届を提出した江田憲司前幹事長らは11日、
参院議員会館で新党準備会合を開き、新党設立総会を18日に開催する方針を決めた。
江田氏が会合後、記者団に明らかにした。
(時事ドットコム「江田新党、18日旗揚げ」2013/12/11 16:45)

新党には、みんなの党を12月9日に離党した衆参両院の14議員のほか、
8月に離党した無所属の柿沢未途・衆院議員も加わる。衆院9人、
参院6人の15人体制でスタートする見込みだ。

気になる党名だが、新党に参加する小野次郎・参院議員は
「日本ビタミン党」という案をツイッター上で披露している。

小野次郎(参議院議員) @onojiro
「日本ビタミン党」ってどうだろう?平仮名からカタカナに脱皮。
単純明快で英訳も世界中で通じる。
ロゴも勝利の「V」が使える♪(v^_^)v ダメかなあ?

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/11/eda-newparty_n_4423808.html
スポンサードリンク


3:2013/12/11(水) 21:09:23.92 ID:
それでいいよ
8:2013/12/11(水) 21:11:58.67 ID:
渡辺以上に何をやりたいのか分からないのが江田。
11:2013/12/11(水) 21:12:41.62 ID:
んー。ちょっと一文字たりてないかな。
ビタミン主党、っていうのでどうだろう。党の方向性がわかりやすい。
13:2013/12/11(水) 21:13:11.70 ID:
ついに党名までキラキラ☆ネームに
20:2013/12/11(水) 21:16:30.45 ID:
日本ピクミン党となw
21:2013/12/11(水) 21:17:33.21 ID:
>>20
今日一番つまらない
41:2013/12/11(水) 21:26:12.48 ID:
新加勢大周になぞらえて新みんなの党でアジェンダに喧嘩を売るとか
58:2013/12/11(水) 21:29:16.83 ID:
もはや最初っから何がしたいのかわかんない党になりつつあるなw
72:2013/12/11(水) 21:33:18.36 ID:
>>58
まあなw
そもそも江田の国家観がさっぱりだしw
67:2013/12/11(水) 21:31:19.26 ID:
民主自由党だな
68:2013/12/11(水) 21:32:05.67 ID:
それより党の方針をまず固めろよ。
そっから党名も決まるだろ。
82:2013/12/11(水) 21:35:21.73 ID:
>>68
そんなもん民主党とだいたい同じでしょ
聞くまでもないわ
116:2013/12/11(水) 21:41:49.05 ID:
>>82
護憲と新自由主義の組み合わせは民主党政権と同じだもんな

一番楽なんじゃね、マスコミ受けするし
76:2013/12/11(水) 21:33:55.30 ID:
ビタミンB
なら皆アレの出身ってこと?
105:2013/12/11(水) 21:38:59.61 ID:
進撃の民主でいいじゃん
106:2013/12/11(水) 21:39:42.38 ID:
本末転党で良いんじゃない(^ω^)
108:2013/12/11(水) 21:39:44.93 ID:
みんなの新党でいいと思う。
109:2013/12/11(水) 21:40:17.16 ID:
>>108
みんすの党のほうがいいかも
110:2013/12/11(水) 21:40:41.31 ID:
センスなさすぎもうすでに終わった感満載じゃねーか
119:2013/12/11(水) 21:42:12.49 ID:
ビタミン?微量だけど必須と言いたいのかね。
122:2013/12/11(水) 21:42:52.03 ID:
>>119
本流になる気は全く無いと言っているともとれるなw
120:2013/12/11(水) 21:42:35.61 ID:
BなのかCなのかEなのかはっきりしてもらおうか!
まさかKじゃあるまいな!
163:2013/12/11(水) 21:51:48.54 ID:
ヘラヘラ馬鹿
人を小馬鹿にした様な
江田のあの面見るだけで 腹立たしい
191:2013/12/11(水) 21:59:38.59 ID:
結局ここにいる連中も政治なんかどうでも良くて大喜利してるだけじゃねーかw
277:2013/12/11(水) 22:24:10.26 ID:
>>191
こないだ関西ローカルで芸能リポーターの井上公造がしゃべってるの見てたら
「政治評論家は政治家のことについて話す職業だ」つってたなあ
政策じゃないんだよなwプロでもそんなもんなんだぜ
196:2013/12/11(水) 22:00:43.19 ID:
なんみん党って言われてたろ
それでよし。
201:2013/12/11(水) 22:02:29.38 ID:
>>196
難民党いいなw
細野松野に放置されたら本格的に難民だしな
211:2013/12/11(水) 22:04:17.26 ID:
237:2013/12/11(水) 22:11:58.34 ID:
ビタミンより、そのまんま「江田新党」ではダメなの?
243:2013/12/11(水) 22:12:54.48 ID:
>>237
断念した枡添ディスってんの?
241:2013/12/11(水) 22:12:41.17 ID:
緑の党が有るんだからピンクの党で
245:2013/12/11(水) 22:13:30.41 ID:
「みんな離党」でいいじゃん。
250:2013/12/11(水) 22:14:46.92 ID:
>>245
www
282:2013/12/11(水) 22:26:08.43 ID:

顔ぶれが胡散臭すぎるw

江田憲司 元通産官僚
小野次郎 元警察官僚
柿沢未途 元NHK記者
313:2013/12/11(水) 22:40:39.98 ID:
Vって名前にするとVビジターみたいでかっこいいかも
321:2013/12/11(水) 22:43:17.33 ID:
>>313
なにやら考えさせられる名前ですなあ
364:2013/12/11(水) 23:02:28.67 ID:
>>1
誰も見向きしなくなって丁度良い名前だと思うぞ
今すぐ作れ
378:2013/12/11(水) 23:11:52.42 ID:
さっそく国民の感覚からズレてるなwwww


スポンサードリンク