1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:45:05.08 ID:jHhaEByK0
5550


特定以外答えられることは答える

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:45:39.10 ID:+ikVJwdX0
部品メーカーの社員のことどう思う?

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:46:16.76 ID:jHhaEByK0
>>2
部品単価下げられて大変だと思います。

スポンサードリンク


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:50:42.59 ID:+ikVJwdX0
>>3
来年から部品メーカー勤務なんですけど完成車メーカー側は部品メーカーの側を見下したりとかしてるんですか?

4: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/07(土) 22:46:17.57 ID:Hp49TMbEP
車離れって悪いことなの?

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:46:57.13 ID:jHhaEByK0
>>4
自動車産業はすそ野が広いから、雇用が生まれなくなるってだけ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:46:30.04 ID:aNfpcsIS0
専門から入った整備士ってどう思う?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:48:29.70 ID:jHhaEByK0
>>5
ディーラーではありませんが、専門卒は知識があるので即戦力になるのでは?

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:46:40.53 ID:HRKJR2S4P
勤続何年?
賞与いくらだった?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:48:29.70 ID:jHhaEByK0
>>6
勤続5年
夏の賞与は60ぐらい

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:46:43.47 ID:rhebz2wZ0
ディーラー?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:48:29.70 ID:jHhaEByK0
>>7
メーカー

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:47:42.22 ID:DXsWfpMg0
免許必須?

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:50:17.58 ID:jHhaEByK0
>>9
部署によるけど、いらないよ
だが、通勤に困る

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:48:22.93 ID:FXNrGiAG0
メディアに出てないけどこれはすげえぞ!って販売予定の車ってある?

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:51:26.98 ID:jHhaEByK0
>>10
あるが、規格でボツになるケース大杉

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:55:12.38 ID:FXNrGiAG0
>>17
そうじゃなくて、出るのは確定してるんだけどまだ伏せてるんだぜーってネタは無いの?ってことです

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:57:13.31 ID:jHhaEByK0
>>21
東京モーターショー行った?
そこでいろいろヒントは出してるよ。
ネタはもちろんありますが、勘弁。。

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:49:00.94 ID:th1jPDSN0
>>1
定時で上がりたいからあんまり発注すんなよ糞が

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:51:26.98 ID:jHhaEByK0
>>12
同業?最近は駆け込み需要で生産で多いよね

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:50:10.88 ID:oCeRTRqt0
曲線的な車多すぎだわマジで

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:51:08.09 ID:0T2ihqN60
>>13
今の世界的な基準を作った欧州に文句言っとけ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:53:09.06 ID:jHhaEByK0
>>13 >>16
基本的に自動車市場は欧州が先攻してる。それを日本市場がマネする
最近出てきたアイラインのポジションやイカリング、エマージェンシーストップランプなんて
欧州でとっくの昔についていた

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:57:47.57 ID:0T2ihqN60
>>20
アイドリングストップ機構とかエコに関することは日本発が多いけどね

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:00:31.03 ID:jHhaEByK0
>>25
ハイブリッド技術は日本発ばかりだと思うよ。
これからがトヨタFCVコンセプト見たいな車が多くなるのか、
電気になるのか、インフラ次第だね

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:53:03.67 ID:mbeDWQ+z0
アイシン関係だけど
どう思ってる?

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:55:14.58 ID:jHhaEByK0
>>19
アイシンいっぱいあるよね、AWや精機、高岡。。
いつもお世話になっています。

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:55:16.08 ID:DXsWfpMg0
友達がTICってとこに就職した

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:58:25.93 ID:jHhaEByK0
>>23
それってトヨタ系かな?

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:01:43.30 ID:DXsWfpMg0
>>26
そうです
そこは普通車免許必須だそうで

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:03:37.74 ID:jHhaEByK0
>>26
自動車メーカー勤めていて、免許無いのは確かになんか言われそう。
自動車メーカー勤務だから道交法にうるさいってのもある。
飲酒は即クビ

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 22:59:30.13 ID:Ls2/1Es+0
カーデザイナーってどうなの

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:02:07.33 ID:jHhaEByK0
>>27
うちの会社の敷地内には欧州高級スポーツカーがあって、会社のデザイン、開発部門が解析という
名目で乗り回してる。
だから結局は欧州車を分解してマネするだけ?って思っちゃう。

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:01:46.76 ID:ntXLknko0
普段どんなことしてるの?
あと自分と周りの学歴教えて欲しい

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:05:06.79 ID:jHhaEByK0
>>30
業務内容はすいません。
周りは、高卒も入れば大卒もいる。
高卒は高専や工業卒が多いかな?
ラインは高速や中途が多い

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:03:08.64 ID:fRPKGzC+0
どうやったら入れるの?

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:07:01.99 ID:jHhaEByK0
>>33
学生なら新卒で高卒から入れる
社会人なら期間社員から入る道がある。

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:04:19.38 ID:4nhfRVUC0
セブンの配達とかに使われてるあの小さな電気自動車ってまだ業務用限定販売?一般人は買えない?
買えるならいくら?
最初の車あれがいい

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:08:32.77 ID:jHhaEByK0
>>36
コムスですね、一般販売されてなかったかな?
値段は80万円ぐらいで、トヨタのディーラーで買える。
製造はトヨタ車体が製造してる。

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:09:38.24 ID:4nhfRVUC0
>>43
親とかは「あんなの、おっきな車にぶつかられたら簡単に負けるよ」って言ってるけど実際はどう?
あと高速走れる?

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:14:21.63 ID:jHhaEByK0
>>45
高速は乗れない。
衝突は、そりゃ小さい方が負ける。ドアガラスもない車だからね。

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:18:54.93 ID:FWDeR5Wh0
>>52
俺はドライバーでは無いけどな
かっこいいステーションワゴン作っておくれ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:04:42.33 ID:oCeRTRqt0
日本の車メーカーどれも世界ではかなりすごいと思っていたんだが
欧州の真似事なんてする必要あるのか

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:10:43.61 ID:jHhaEByK0
>>37
日本市場は狭いですから、あとTPPや関税で各国から叩かれている現状もある。
欧州はEUってバックもあるから強いのかな?

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:12:00.21 ID:rbavpCc00
>>47
富士重工は今かなり忙しいね

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:04:51.42 ID:0/3FQYur0
本体?
子会社?

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:10:43.61 ID:jHhaEByK0
>>38
本体です。

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:05:21.29 ID:rbavpCc00
スバル期間工が来たよ

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:10:43.61 ID:jHhaEByK0
>>40
おつかれっす
スバルさん景気めちゃくちゃいいみたいですね

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:18:39.89 ID:Uv7XSRGK0
>>40
太田市民が来たよ
最近冷え込んで来たので怪我には気を付けて下さい

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:47:42.12 ID:rbavpCc00
>>60
工場はくそ暑いwwwwww
外は寒くなってきたよな~

154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08(日) 00:27:46.40 ID:lcTAzRDh0
>>99
夏はクソ暑いし大変ですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね
冬用作業着は大き目を選ばされる理由が下に着込むためと知った時の驚愕は忘れられん

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:09:17.50 ID:FWDeR5Wh0
俺は完成車運ぶ会社勤めだよ

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:14:21.63 ID:jHhaEByK0
>>44
輸送さんいつも新車の運搬ご苦労様です。

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:09:40.90 ID:hq+N2XpA0
もしかしてマツダ?

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:12:36.21 ID:jHhaEByK0
>>46
カゴメマークではありません。

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:13:31.71 ID:DXsWfpMg0
個人的には最近はOEM多いように見えるけど不満があるわけじゃない
あの三菱のディグニティがフーガとボディ共通化と聞いたときは(´・∀・`)ヘーっておもた

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:15:30.66 ID:0T2ihqN60
>>51
ボディ共通化は10年くらい前から日本も海外もブームですぜ

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:15:49.55 ID:jHhaEByK0
>>51
最近は提携だらけですね。
今後の税制改革でもっとメーカー減るかもしれないね。特に軽自動車メーカーは。

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:22:04.50 ID:DXsWfpMg0
>>51
自分で訂正
ディグニティはシーマのOEMだった
てかフーガとシーマも見分けが(ry

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:23:43.62 ID:0T2ihqN60
>>67
そりゃフレーム同じだからな

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:14:32.01 ID:ntXLknko0
大卒はどのぐらいのレベルの大学が多い?旧帝とか駅弁とか
あとやっぱ機械電電卒が需要あるの?

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:18:15.76 ID:jHhaEByK0
>>53
地元国立か、工業大学が多いです。
経理や経営企画になるとMARCHもいます。
部署によると思う。現場なら工業系ですね。事務なら国立ですかね。
でもFの方もいますよ。

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:15:14.23 ID:4nhfRVUC0
コムスググったけどこの性能はちょっとアカン..
コムスみたいなので俺の理想に近いものない?
・二人乗り可
・収納スペースあり
・高速走行可
・事故っても負けない

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:19:22.97 ID:0T2ihqN60
>>54
トヨタのIQか三菱i-MiEVぐらいしか思いつかん

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:20:21.44 ID:jHhaEByK0
>>54
コムスはあくまでも原二扱いですからね。高速は法改正しないと無理です。
衝突に負けないボディを作ろうとすると今度は軽量化が難しくなります。

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:25:07.00 ID:jHhaEByK0
>>57
関税の影響も大きいかも。
だからアメリカ自動車メーカーがTPPを迫ってくる訳ですよ。
あとは、産業が日本の中で大きく、従業員が何万人といるので、
その人たちがライバルメーカーの外車を買うことをメーカーは許さない。
現に一部の企業では自社の車以外での通勤を認めてない所がまだあります。

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:43:33.13 ID:RZW2yu3B0
>>70
アメリカ自動車メーカーはTPP反対だから

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:17:56.63 ID:FXNrGiAG0
ヤマハの自動車参入についてどう思う?

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:21:44.83 ID:jHhaEByK0
>>58
今までトヨタにエンジンを提供していたメーカーだから技術はあるから、
二輪と融合した面白い車を作ってほしいですね。
今の自動車メーカーは各社似た車を作り過ぎ

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:24:34.21 ID:IRydugWz0
おいこら!販売店に丸投げヤメロ!
メーカーの資料読みにくいぞ!

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:27:48.44 ID:jHhaEByK0
>>69
ディーラーさん?
丸投げする人もいるんですね、自分はしませんよ。
あと、多分資料開示してもらえないと思います。社内規定とかいって。。

76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:30:34.26 ID:22BZ66Fk0
>>74
汗と涙の泥臭いの大好きなディーラーです。営業マンじゃないけどね。

販売店とメーカーの連絡掲示板みたいなのあるでしょ?あれの資料の事

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:37:20.57 ID:jHhaEByK0
>>76
いつもお世話になります。
自分はディーラーさんとはクレームのやり取りぐらいしかしないので、すいません。
お客さんの理不尽なクレーム大変だと思いますよ、新車交換しろとかよく書いてありますからね。

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:42:40.63 ID:HhlrLpeA0
>>82
こちらこそお世話になります。
メーカーの客関の人達はマジで大変そうだよね。
俺もクレーム処理の部署にいるけど支離滅裂で意味不明な内容で毎日メーカーやら販売店に電話してる人は頭おかしいとしか思えないよ。

96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:45:36.05 ID:jHhaEByK0
>>90
毎日電話ですか?自分なら心やられそうです。
クレーマーのおかげで品質管理も大変になるんだよな。。

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:50:48.31 ID:25GcvxFg0
>>96
フリーダイヤルの窓口やってるよ。
毎日掛かってくるわけじゃないけど、同じ人間から何度もかかって来たりするよ

あいつらは無駄に浅い知恵があるから腹立つよね。
自分の事何様だと思ってんだろ

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:52:51.18 ID:jHhaEByK0
>>106
かまってちゃん知識はあるんですか?ネットで調べた浅い知識なんですかね。
クレーマーにはかまってほしいって人も少なからずいるみたいですよ。

115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:56:29.44 ID:HhlrLpeA0
>>110
薄っぺらい知識はあるっぽい
これまでのクレームで培った知識を総動員して来るからねw
それで揉めに揉めて、ついに車両買い上げてやるから印鑑持って来いって言ったらパタリと何もなくなったよ。

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:58:05.39 ID:jHhaEByK0
>>115
そういう時って会話録音してますか?
よくコールセンサーに電話すると通話内容を録音させていただきますってアナウンス流れますよね。

121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08(日) 00:00:34.19 ID:Bwwoe9Fy0
>>119
メーカーはしてるよね!
ウチは俺が頑張ってメモるだけでアナウンスも流れてんのか不明

明日も仕事だから寝ます。
イイ車作ってね~

123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08(日) 00:01:25.44 ID:17ensMMR0
>>121
お疲れ!

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:26:55.07 ID:SU56oLKw0
いろんな自動車関連会社と付き合いあるけどホンダおよびホンダ関連だけがすげーうんこ未満なんだけどなんなんだろうね

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:35:12.52 ID:jHhaEByK0
>>73
ホンダの期間工ブログ読んだことがあるけど、内容がすごすぎw
掲示板に書いてある注意書きが小学生以下のことしか書いてなかったw

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:33:15.58 ID:pxKrVgaS0
>>1
本社勤務?

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:38:01.81 ID:jHhaEByK0
>>78
いろいろ点々としています。
本社ももちろん行きますよ。

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:36:57.57 ID:0T2ihqN60
今の豊田社長はモタスポ大好きだからそっち関係に注目してるよね
俺はラリーやってるが全日本会場で何回か社長見たよ。まあまあ上手い。ターマックよりダートの方が好きそう

85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:40:22.02 ID:jHhaEByK0
>>81
豊田社長は自分でレースするのですごいと思いますよ。
もっと楽しい車を作ろうとしているみたいですが、どうなるでしょうかね。

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:40:37.94 ID:6fWd4dQ1O
自家用車なんて公共交通機関が充実していればいらんだろ
今時車買う奴はダサいって言われてるよな

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:42:48.88 ID:jHhaEByK0
>>86
それは首都圏だけですね、地方では車は生活の足ですよ。

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:44:48.35 ID:0T2ihqN60
>>86
そりゃ貧乏人の考え方だ。コスパ重視自体がそうだけどね
+αでこれからの日本は稼ぐ時代よ。欧州は貴族や富裕層が多いからずっと昔からこの路線だがね

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:40:51.80 ID:SJ6MnSJO0
期間社員って期間工とは別?

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:42:48.88 ID:jHhaEByK0
>>87
同じ意味です。

94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:45:04.43 ID:SJ6MnSJO0
期間工からはまず社員になれないって聞くけど実際はどうなんすかね

101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:47:57.92 ID:jHhaEByK0
>>94
なれますよ?自分の知り合いも現になってますし。
ただ、リーマン以降は厳しいのは確かです。
リーマン前なら余裕でなれた。今自動車メーカーは忙しいので
自分はラストチャンスなのかなって思います。
増税やらTPPで自動車業界は今後どうなるかわかりませんから。

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:49:01.76 ID:EhiAonbc0
いろいろあって子会社だけど自動車メーカー入れたわwww

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:50:08.32 ID:jHhaEByK0
>>102
おめでとう。

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:50:01.42 ID:rTFFq+cqO
前あったサンルーフの事故で規制とか入りそう?

107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:51:13.29 ID:jHhaEByK0
>>104
トンネルで首切断事件ですか?規制は今のところないですよ。

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:51:27.21 ID:sfHnbFVpO
高速道路を工場のベルトコンベアみたいに等間隔で目的地別に振り分けるシステムって無理なの?

事故も渋滞も起きない

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:54:52.95 ID:jHhaEByK0
>>108
トヨタが首都高で自動運転のデモをした時に、国交省がいちゃもん付けたぐらいですから、
無理かもしれませんね。

112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:54:17.45 ID:90eKm8/B0
増税前で販売車両のコントロールが難しいぞ!
3月生産の車もっと増産してくれ

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:56:48.72 ID:jHhaEByK0
>>112
増税後の生産減少に備えて生産数を絞っているんだと思います。
また、輸出も売れてますから、国内だけに部品供給できない部品メーカーの事情もあると思います。

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 23:57:59.56 ID:1hF7DXh90
まさか同僚じゃねえよな

130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08(日) 00:06:57.24 ID:y3Kt8Xaa0
個人的にメーカーの人で愛想がいいのは日野自動車やな。何も言わずとも挨拶ちゃんとしてくる
下町の工場って感じの雰囲気だがそこがいい

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386423905/



スポンサードリンク