1:2013/12/07(土) 09:01:37.26 ID:

 韓国のポータルサイト「ダウムコミュニケーション」は12月2日、検索語で今年1年を振り返ることが
できるよう「2013今年の検索語」を選定した。

 集計結果によると、今年韓国のネチズンが最も多くの関心を集めた検索キーワードは、
日本の人気漫画家・諫山創さんの作品「進撃の巨人」となった。
同作品は今年4月に日本でアニメが放送されると、韓国でも各ポータルサイトの
リアルタイム検索語1位を独占するなど注目を集め、「進撃の~」という修飾語が
さまざまな分野で用いられるなど、今年の流行語となった。

 2位は、昨年「カンナムスタイル」で1位となったPSY さんが今年4月にリリースした曲
「PSY ジェントルマン」。
以下3位は漫画家カンプルさんのウェブ漫画「魔女」、
4位は10年ぶりの新曲を発売し音源チャートを席巻した「チョ・ヨンピル バウンス」、
5位は「iPhone 5s」と続いた。

 集計結果を受けネチズンは、「毎年このランキングを見ながら、自分の1年も振り返り感慨深くなる」
「『進撃の巨人』に夢中になった1年だった」
「どれも自分が実際に検索した言葉ばかり」などとコメントしている。

http://gangnam.keizai.biz/headline/181/
スポンサードリンク


2:2013/12/07(土) 09:03:31.85 ID:
日本嫌いなら見るよチョン。
3:2013/12/07(土) 09:07:34.39 ID:
韓国でアニメ放映されてるの?漫画が売られてるの?
それとも・・・
30:2013/12/07(土) 14:21:43.13 ID:
>>3
確か公式配信
4:2013/12/07(土) 09:10:19.68 ID:
あの「禿のじいさん」叩いて
軍国主義の象徴だ!とか騒いでたじゃん
8:2013/12/07(土) 09:35:17.65 ID:
韓国では公式放送されてたはず

>>4
流行ったからこそ、そういうあら探しされる
5:2013/12/07(土) 09:14:38.62 ID:
で、韓国では何冊くらい売れたの?
6:2013/12/07(土) 09:18:09.92 ID:
あんな絵じゃ売れないとかいい放った集英社は今頃ジタバタしてるんだろうな
9:2013/12/07(土) 09:42:22.03 ID:
作者はマンファに憧れてたんだもんな
アニメ化よりよっぽど嬉しいニュースじゃね
10:2013/12/07(土) 09:44:33.74 ID:
どうでもいいけど、
ちゃんと金払ってみてるんだろうな、こいつら
13:2013/12/07(土) 10:02:18.75 ID:
見てないからよく知らんけど日本じゃそんなに話題に
なってないだろ 
14:2013/12/07(土) 10:13:04.82 ID:
3位のウェブ漫画とやらは日本で通用しそうなくらいに面白いのかね
15:2013/12/07(土) 10:15:52.58 ID:
気持ち悪いから見るなよ
16:2013/12/07(土) 10:16:29.57 ID:
進撃の巨人がウリナラ発のマンファになるまであと2年
17:2013/12/07(土) 10:16:33.81 ID:
なんでiPhoneが5位なんだ、韓国ならそこは嘘でもサムスンにすればいいのに
20:2013/12/07(土) 10:30:01.17 ID:
親日罪は適用されないの?
21:2013/12/07(土) 10:31:43.33 ID:
>>20
どう考えても親日罪だろ
22:2013/12/07(土) 10:35:42.21 ID:
>>21
ですよ、( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
25:2013/12/07(土) 11:00:36.81 ID:
奴らは蝗のようにやってきた
26:2013/12/07(土) 11:07:17.91 ID:
原作者が韓国に都合の悪い事言って批判されてなかったっけ?
27:2013/12/07(土) 13:39:55.49 ID:
作者のマンファ発言と雑誌の編集が在日でワシが育てたとまで言ってるんだからな
母国で検索一位くらい当たり前か

進撃ブーム ()のうさん臭さはかつての韓流ブームを見てるよう
28:2013/12/07(土) 13:40:07.07 ID:
敵のアニメを盗み見する事にハマった一年ニダ
33:2013/12/07(土) 15:44:23.38 ID:
しかし、アニメは日本で流行ってるやつは海外でもやっぱ人気出る。実はドラマ
だってそうなんじゃないのかね。半沢直樹だってきっちり吹き替えて放送すれば
海外でも人気出るんじゃなかろうか。
34:2013/12/07(土) 18:55:53.01 ID:
>>33
すでに台湾などアジア各国で放送権売れてるよ。
18:2013/12/07(土) 10:21:07.78 ID:
親日は財産没収じゃないの?
まさか巨人も起源を主張するつもりなのか?


スポンサードリンク