1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:02:08.16 ID:6jooZkFhi
DSC09524


もうやだ泣きそう

スポンサードリンク


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:04:22.04 ID:6jooZkFhi
いや、JDです

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:04:26.98 ID:oE+QoqyO0
一本橋脱落?

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:04:28.98 ID:MlQ2g+5H0
一本橋か?クランクか?

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:05:08.96 ID:6jooZkFhi
クランクでパイロン倒した…
緊張しすぎてめちゃくちゃスピード出てたらしい

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:06:49.00 ID:MlQ2g+5H0
>>7
俺が卒検受けた時もクランクで落ちた奴がいたな
時速20キロぐらいでクランクの入り口に突っ込んでいっただのはワロタ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:05:25.55 ID:ADC1GNLf0
大型一発だけど普通二輪は俺も一回落ちたなぁ

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:05:45.16 ID:6jooZkFhi
まじでクランクのアドバイスください

15: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/07(土) 10:06:45.57 ID:Lpyw2riNi
目線は遠くにだ!出口の方みとけ

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:09:36.16 ID:6jooZkFhi
>>15
確かにもうてんぱって近くしか見てなかったかも…
ありがと

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:07:10.59 ID:6jooZkFhi
試験とかなるとあがり症で緊張すんだよ…

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:08:24.96 ID:oRmXT44VP
自信ないならクラッチつかって速度落としていけ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:10:39.30 ID:6jooZkFhi
>>19
クラッチ全然使わないでやってたわwww
補講でやってみる

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:15:06.87 ID:MlQ2g+5H0
>>26
半クラはほぼ必須と思ったほうが良い
バイクは半クラをガンガン使っていけ

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:19:38.49 ID:6jooZkFhi
>>26
おk
アドバイスありがとう

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:08:31.95 ID:fpFPrFEii
原付より簡単な奴落ちるかね

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:08:33.54 ID:6jooZkFhi
みなさんクランク何速で入ってますか

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:09:14.94 ID:cyxyW2FN0
クランクは2速でやった気が
S時もそうだけど後輪意識するといい

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:09:49.53 ID:MlQ2g+5H0
2速でいいと思うよ
ここはこのギアって決めてしまったほうが楽で良い

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:10:30.73 ID:FZ8TLnEB0
クランクは1でS字は2速って言われたが

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:11:38.58 ID:6jooZkFhi
1か2なのか…
S字もクランクも3でやってたわwwww

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:12:16.06 ID:TItgSk9Vi
普通も大型も1発だった。


わたし、女だけど。

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:13:32.88 ID:6jooZkFhi
>>29
尊敬します

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:12:29.97 ID:cyxyW2FN0
3速クランクとかどんだけ高速やねんw

36: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/07(土) 10:14:27.10 ID:lv2cFG0G0
頑張って免許とったところで、どうせ雨の日にマンホールの上でブレーキかけてケツふって死にかけて嫌になるだけだからやめとけよ

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:17:18.51 ID:6jooZkFhi
>>36
もう嫌になりつつあるけどかっこいいから仕方ない

52: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/07(土) 10:20:17.83 ID:lv2cFG0G0
>>43
雨の日のマンホールは悪魔だからな
ブレーキ聞かないわケツ振るわパニックになるわで運良ければコケるだけだけど、スピード乗ってたら前の車に突っ込んで即死だからな
国道なんかでコケようもんならアウトだよ
それが嫌なら山でも走ってろ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:14:56.95 ID:QWqmousuO
ここで聞かないで教官に聞けよ

よく見きわめクリアできたな

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:15:13.43 ID:6jooZkFhi
あーもうくそがwwww
せっかくコース1で短くて良かったのに

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:17:41.14 ID:P4X5Gry+i
スラロームでスピード出し過ぎてコケるのが多いって教官が言ってたな
俺は一発合格だったけどwwwwwww

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:19:06.64 ID:mO1ZOuT60
イメトレしまくったから100点だった

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:21:54.55 ID:6jooZkFhi
>>48
私もめちゃくちゃイメトレしたのに…

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:19:19.24 ID:eJd6XuhM0
上手な運転しようと思わず
礼儀正しく運転してりゃいいのよ
意味わからんと思うが

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:20:25.15 ID:6jooZkFhi
じゃあ、スラロームは何速ですか

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:22:56.78 ID:MlQ2g+5H0
>>53
極端なこと言えば急制動と発進以外は全部2速で良い
半クラを駆使しろ

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:20:35.76 ID:NTKl4kdF0
クランクは前輪でアウトコースを取れ

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:21:24.16 ID:mO1ZOuT60
スラロは2速
ってか1速に入れるとき最初だけじゃなかったっけ?

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:23:44.91 ID:NTKl4kdF0
スラロームは2
クランクは1か2の半クラ

波状路でゆっくり行きすぎて、後続車が次々と転けてしまった

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:25:03.05 ID:6jooZkFhi
教官にスラロームもクランクもS字も3速でいいとか言われてずっとそれでやってた
けどこれ速いだろと思い今に至る

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:28:44.89 ID:MlQ2g+5H0
>>66
クランク3速は流石に厳しいと思うぞ
エンスト気にしないといけなくなるから余計難しくなる

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:31:11.35 ID:6jooZkFhi
>>72
毎回エンストするかしないかの瀬戸際でひやひやしながらやってたwwww

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:29:13.59 ID:NTKl4kdF0
>>66
1、2と比べて3だとエンブレが弱いからクラッチ下手で車体のバランス取るのも下手なら3が向いてるかも知れん

俺は2速

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:25:20.67 ID:/lmWV+rp0
教習車だと何速に入ってるかわかるのに注意されないのもおかしい

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:27:33.87 ID:U4LUligb0
教習所で何速でいけばいいとかアドバイス貰えなかったのか?
どこの教習所だよ
基本2速だな

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:28:34.74 ID:6jooZkFhi
>>68
そのアドバイスが3速でしたwwww

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:44:56.12 ID:U4LUligb0
>>71
マジかww
ご愁傷様w
クランクならひたすら次のコーナーを見ながら走ればいいよ
コーンを倒すのは距離感が掴めていないから。下や近場のコーンに視線を集中すると
バイクは安定しない。

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:50:24.71 ID:6jooZkFhi
>>100
今回のミスの要因は確かに目線もあったわ
てんぱっても落ち着いてみる。
ありがとう

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:32:10.07 ID:uB/o00ivi
確かようつべに2輪の講習動画があったな
すげー分かり易かったから見てみるといいよ

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:32:52.83 ID:6jooZkFhi
>>79
おk
見てみるありがとう

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:33:13.44 ID:K6fI9lKK0
リーンアウトとリーンウィズは分かってる?

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:34:19.08 ID:6jooZkFhi
>>81
車体と体の縦軸が一致と不一致のやつ?

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:40:19.65 ID:K6fI9lKK0
>>84
そうそれ!それがわかってるなら、あと一息
パイロンはアクセル開度と積極に体の軸を傾けられるかのメリハリが大切

①パイロン突入
②体傾ける
③アクセルを強めに開ける(この時にはバイクが追い付いてきて体軸が元に戻ってる)
意向②③の繰り返し

注意したいのは①と②が同時にならない事と体はオーバーにインした方が良いという事
まァ俺の個人的感覚だからあてになはらんだろうが・・・

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:43:13.88 ID:6jooZkFhi
>>92
クランクのときはリーンアウトでやるなって言われたんだけど
体傾けるの大事?

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:51:52.77 ID:K6fI9lKK0
>>98
その通り。でないとメリハリがつかずこけやすい
低い速度域だからアクセルを強めにアクセルをあけてもこけにくい
最初はビビるかも知れんが慣れてくればパイロンも面白いよ
クニャクニャバイク曲げられるから

パイロンスラロームで大切なのはイン、アウトのメリハリとアクセルの強めの開度ね

137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 11:00:37.32 ID:6jooZkFhi
>>119
おk
詳しく教えてくれてありがとうございます

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:37:46.84 ID:cyxyW2FN0
取り合えず又に力入れておけば問題ない

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07(土) 10:40:28.22 ID:6jooZkFhi
ちょっとまじで明日の補講でクランク極めるわ…
アドバイスくれた人ありがとう

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386378128/



スポンサードリンク