1:2013/11/28(木) 16:13:49.19 ID:
 2016年3月の北海道新幹線の新駅開業に向け、まちの知名度アップを図ろうと、
北海道北斗市は27日、特産のホッキ貝をモチーフにした、初のご当地キャラクター「ずーしーほっきー」を発表した。

 キャラは、公立はこだて未来大(函館市)の学生が市民の意見を聞きながら5候補を考案。
今月、市民の人気投票を実施した結果、ずーしーほっきーは約3000票で2位に500票以上の差をつけた。

 来年3月には着ぐるみが完成し、本格デビューする。ホッキ貝のにぎりずしに手足をつけた姿は不気味だが、
高谷寿峰市長は「かわいいキャラは飽きられる。これは飽きられない」と太鼓判。【鈴木勝一】

http://mainichi.jp/select/news/20131128k0000m040126000c.html
北斗市ご当地キャラに決定した「ずーしーほっきー」
=北斗市で2013年11月27日、鈴木勝一撮影

スポンサードリンク


2:2013/11/28(木) 16:17:28.62 ID:
ゆるきゃら?いいえキモキャラです
3:2013/11/28(木) 16:18:12.86 ID:
キェェェェェエエエエ って鳴きそう。
4:2013/11/28(木) 16:25:18.84 ID:
あらやだ気持ち悪い
5:2013/11/28(木) 16:25:24.85 ID:
ふなっしーの二番煎じか
6:2013/11/28(木) 16:27:40.69 ID:
ホッキは苫小牧か別海では?
7:2013/11/28(木) 16:27:44.85 ID:
あれ、ホッキスレじゃないの?
8:2013/11/28(木) 16:35:57.53 ID:
クリーチャーじゃねえか
9:2013/11/28(木) 16:38:09.00 ID:
目は元首相からですね。分かります。
10:2013/11/28(木) 16:42:55.45 ID:
なんだドーバーデーモンか。
11:2013/11/28(木) 16:43:32.12 ID:
土民です、飽きられないけど、多くの人は、無視する。
どうでも良いけど、これ組織票で選ばれたのだろう、まともなら、選んだ市民の感性が壊れている。
お化けキャラ、気持ち悪い。
12:2013/11/28(木) 16:46:58.82 ID:
鳩山由紀夫じゃないか。
ゆるきゃらになったの?鳩山。
14:2013/11/28(木) 16:55:41.70 ID:
子供泣かせてトラウマにするレベル
16:2013/11/28(木) 17:20:58.88 ID:
目がwwwww
17:2013/11/28(木) 17:26:54.08 ID:
ヤーッ
18:2013/11/28(木) 17:40:59.37 ID:
「今日のだいちゃん」のパクリだな
19:2013/11/28(木) 20:01:47.32 ID:
これ知ってるディープワンだろ
20:2013/11/28(木) 20:14:02.31 ID:
ユルいのとキモかわ足して割ったらマイナスになったって感じ。
21:2013/11/28(木) 20:20:16.92 ID:
もうほっき貝食えなくなったあああああぎゃあああああああああああああ!!!!
22:2013/11/28(木) 20:55:46.44 ID:
それ以前に北斗市なんて名前全く認められないね。
早く上磯大野市に戻せ。
ふざけるのはそれからだ。
23:2013/11/28(木) 20:57:25.73 ID:
あらやだ、好み!


スポンサードリンク