1:2013/11/26(火) 22:09:24.51 ID:


11月26日、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』に、人気ご当地キャラ・ふなっし
ーが出演した。前日の夜には、NHKニュース番組『ニュースウオッチ9』にも出演。どちらの
番組も着席しながらのインタビュー形式だったので、奇声と激しい動きで有名になったふな
っしーに大変思慮深い一面があることが視聴者に伝わったのではないだろうか。

『ニュースウオッチ9』(NHK総合)では今や全国で2千を超えるという“ご当地キャラ”や“
企業のマスコットキャラ”の話題から、今年大ブレイクした「梨の妖精・ふなっしーさん」
に「ふなっしー 初の“激白”」と題して独占インタビューしたVTRが流された。自治体が中
心となり多大な経済効果をもたらす“ゆるキャラ”と呼ばれるマスコットが次々と誕生する
中、個人で千葉県船橋市のPRのために自主的に活動を始めたのがふなっしーなのである。

だがプライベートに関する週刊誌等の記事には困っているらしい。『めざましテレビ』(フ
ジテレビ系)では「なぜ、ご当地キャラのプライベートを暴く?」と、呆れたような口ぶり
である。たとえば“ふなっしーの中の人は○○さん”だと分かったとしても、大多数の人に
はどこの誰かは分からない。興味も沸かないだろう。しかし将来も船橋市で活動を続けるに
は、色々と支障が出てくることをふなっしーは懸念しているのかもしれない。

体の汚れが気になっても完全に乾くまで時間がかかるので、まとまった休みがないと洗えな
いそうだ。汚れだけだなく、外見の傷みも目立つ。両番組のインタビューで短い足を組んだ
時、足の裏の補修が凄まじかった。ある日突然、ふなっしーの中味が飛び出てきそうで心配
である。

http://japan.techinsight.jp/2013/11/nw9_meza_funassyi1311261346.html
スポンサードリンク


5:2013/11/26(火) 22:11:09.60 ID:
書き込むのおせーぞ!
11:2013/11/26(火) 22:12:52.88 ID:
>>5
なんでだよw
8:2013/11/26(火) 22:12:20.63 ID:
中身が飛び出すとかグロいこと言うなよ(´・ω・`)
12:2013/11/26(火) 22:13:07.27 ID:
春ちゃんかわいい
15:2013/11/26(火) 22:13:55.64 ID:
もう働かなくても良いくらい稼いだろうね
16:2013/11/26(火) 22:14:23.92 ID:
ふなっしー、かわいくない
東京都wにやるわ
19:2013/11/26(火) 22:15:00.36 ID:
有名税ってやつだな
21:2013/11/26(火) 22:16:39.63 ID:
誰かふなっしー襲って内臓かき出してくれよ、優しくな
25:2013/11/26(火) 22:20:50.06 ID:
26:2013/11/26(火) 22:24:58.63 ID:
春風ちゃんのプライベートなら知りたい
34:2013/11/26(火) 22:31:17.33 ID:
かまって欲しい癖にw
フナ自らソロソロ消えて幼稚園とかでマスコやるって言ってたが、次の手に出てるな
36:2013/11/26(火) 22:34:01.40 ID:
NHK9時のニュースのおっさん感じ悪かったな

「ふなっしーがマトモなこと言ってるの初めて聞きました。それでは」

嫌味たっぷり
38:2013/11/26(火) 22:35:15.44 ID:
神妙に語っているところを だろ。
そういう笑いこみのインタビューだったんだから曲解してもしょうがないだろ
63:2013/11/26(火) 23:52:44.49 ID:
こんな感じ?
72:2013/11/27(水) 00:08:55.23 ID:
つうか儲けてるんだろうからもう1体ガワを作りなよ
そうしないとなんかあった時困るぞ
76:2013/11/27(水) 00:13:36.64 ID:
>>72
そう思って中国の安い縫製メーカーに発注したら似ても似つかないモノが送られてきたらしい

ふなっしーも色々と大変なんだよ…
82:2013/11/27(水) 05:47:22.72 ID:
最近のふなっしーは、汚れ過ぎなっしー
頑張ってるのは判るなっしーけど、
たまには洗ったほうがいいなっしー
83:2013/11/27(水) 09:25:48.25 ID:
ゆるキャラじゃなくて汚れキャラ
84:2013/11/27(水) 09:40:03.94 ID:
修理自腹なのか?
金の流れがどうなってるのか知らんがもう一個新しいの作ってもよさそうだけど
88:2013/11/27(水) 18:19:42.58 ID:
これだけ稼いでるんだから、もう一つ着ぐるみ作ればいいのに。


スポンサードリンク