1:2013/11/12(火) 16:44:25.40 ID:

最強の24歳になります──。
斎藤佑樹が札幌ドームのお立ち台の上でそう言ったのは、去年の6月6日。斎藤、24歳の誕生日のことだった。
しかし皮肉なことに、”最強の24歳”になったのは田中将大だった。
去年の11月1日、24歳になってからの1年間、田中は24連勝をマークし、一度も負けることはなかった。
まさに最強の24歳である。

2006年の夏、その田中に投げ勝って甲子園で”最強の18歳”となったのは斎藤だった。
しかし、最強の24歳にはなれなかった。
24歳の最初の日に勝って以来、彼に公式戦での白星はついていない。

田中の存在について改めて問われた斎藤は、こう答えた。
「マー君のことを訊かれたら、『すごいな』『これでメジャーに行くのかな』とか、
みなさんと同じようなことしか答えられません。高校の時のこととか、ライバル云々とか、
そういうコメントはしないと思います。それは、いつか追いついて、追い越したいと思っているからです。
勝負は今だけじゃないんだって、心のどこかで思ってます。
24歳、25歳の現時点では、ピッチャーとしてマー君の方が上です。
でも、30歳になったら、40歳になったらどうかということは誰にもわかりませんし、
そのための大学4年間だったと思っています。そこには僕、けっこう自信を持ってるんです」

斎藤佑樹のプロ3年目のシーズンが終わった。
一軍での登板は1試合。10月2日の札幌ドーム、オリックス戦での4イニングスのみ。
その試合で斎藤は負け投手となって、プロ3年目、0勝1敗、防御率13.50という数字が残った。


(以下略)

記事全文
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/11/12/post_312/index.php
スポンサードリンク


3:2013/11/12(火) 16:45:28.88 ID:
諦めろ
4:2013/11/12(火) 16:45:33.27 ID:
頑張れ
6:2013/11/12(火) 16:46:07.14 ID:
うわぁ、また記事になっちゃった
30:2013/11/12(火) 16:47:42.38 ID:
40までマー君が現役続けてたら完敗
引退しててもフロント入りしてるだろうから完敗
何をもって勝てると思ってるのかわからん
最終学歴か?
45:2013/11/12(火) 16:48:46.04 ID:
まーくん「うわぁ・・・頑張ろう・・・勉強しよう」
574:2013/11/12(火) 17:17:55.49 ID:
>>45
東大合格不可避
56:2013/11/12(火) 16:49:25.01 ID:
マスコミにむちゃくちゃに脚色された文章なんだろうなこれ
マスコミの餌食になったら逃れられない
84:2013/11/12(火) 16:51:06.96 ID:
宮本賢も早稲田の4年間に自信持ってたんだろうなあ・・・
86:2013/11/12(火) 16:51:19.48 ID:
たしかに速球派のマーは数年後壊れたら終わりだからな
逆に壊れたハンカチーフはこれから生き延びるための投球術を身につけられる
アドバンテージを持っている
104:2013/11/12(火) 16:52:01.56 ID:
118:2013/11/12(火) 16:52:54.13 ID:
多分こんな感じ

記者:「大学四年間は無駄だったのでは?」(煽り)
斎藤:「そんなことないです。大学四年間はこれから先の結果に繋がるものだと思っています」

斎藤佑樹「現時点ではマー君の方が上でも30、40歳になったらわかりません。そのための大学4年間、そこには結構自信持ってます」
132:2013/11/12(火) 16:53:25.90 ID:
>>118
実際はそうなんだろうな、さすがに
131:2013/11/12(火) 16:53:23.00 ID:
野球以外の職業に携わることになる場合の
学歴の差って意味なら最低な野郎だな
148:2013/11/12(火) 16:54:18.03 ID:
田中0敗
斎藤1敗

たしかに、微々たる差だ
161:2013/11/12(火) 16:55:15.98 ID:
ぶっちゃけ言わせてもらっていいか?

早稲田の学部を一般入試で入ったのならまだしも
所沢体育学校推薦のくせに早稲田とか笑わせないで。
あいつらには入学式と卒業式に講堂を貸してるだけで
同じ学校の同期と思ったことはない。
176:2013/11/12(火) 16:56:00.27 ID:
山本昌「現時点では久信君のほうが上でも40、50歳になったらわかりません。そのためのアメリカ留学、そこには結構自信を持っています。」
181:2013/11/12(火) 16:56:10.58 ID:
何で4年間肩を温存出来たという意味で捉えてあげられないんだあなた達は!
184:2013/11/12(火) 16:56:19.23 ID:
30、40になってもマー君の方が上のような気がするが・・・
229:2013/11/12(火) 16:58:36.55 ID:
ここ最近の斎藤佑樹語録

9月20日  2回途中9失点(2軍)…課題はまんべんなく全部
10月10日 6回途中11失点(2軍)…課題に取り組んだ結果
10月17日 6回3失点(韓国ハンファ)…いい方向に行っていると思う
11月12日 オフシーズン…現時点ではマー君の方が上でも30、40歳になったらわかりません。そのための大学4年間、そこには結構自信持ってます←New!!
249:2013/11/12(火) 16:59:55.20 ID:
>>229
なにこの右上がりの急坂
277:2013/11/12(火) 17:01:26.78 ID:
>>249
この間に社会人相手に抑えたりとかそういうのが入ってるけどそういうの無視して
面白おかしくコピペ作ってる奴に踊らされる人生ってどんな感じ?
260:2013/11/12(火) 17:00:42.39 ID:
こういうことを平気で言うんだな。
傲慢だねえ
276:2013/11/12(火) 17:01:26.16 ID:
確かにキャスターになるなら斎藤の方が喋れるぶんだけ上だわな。
野球に関しては勝負ついてるだろ。
281:2013/11/12(火) 17:01:46.71 ID:
ハンカチ総理大臣誕生フラグ
319:2013/11/12(火) 17:03:38.10 ID:
斎藤「野球馬鹿の幸福な時代なんて短いだろww 俺はアナウンサーから政治家転身で
   社会の支配者になるんだよww いまのうちに浮かれてろ野球馬鹿のマーちゃんっw」
491:2013/11/12(火) 17:13:01.32 ID:
東大卒のプロ野球投手もいたけど、現役中はこんな負け犬みたいなことは言わなかったぞw
543:2013/11/12(火) 17:15:50.71 ID:
石川遼とかこの人とかを叩くとさ、妬みだ何だって言われるけど
嫌われ者の言動そのものだから仕方ないんと思うんだけどなあ
553:2013/11/12(火) 17:16:10.23 ID:
高校時代はここまで差はなかったけど大学4年のぬるい世界でちやほやされてる間に差がついちゃったよね

なんで大学行ったんだっけ?
高校卒業後すぐプロ行ってたらどうなってたかな
563:2013/11/12(火) 17:16:52.55 ID:
一般人が早稲田卒業ならプラスだけど

プロ野球選手で早稲田卒業というのは
0というか意味無いような気がするんだけど
何か意味あんのか?
653:2013/11/12(火) 17:22:39.82 ID:
斎藤がまーくんに勝つにはまーくんが斎藤以下に落ちぶれるしかない
656:2013/11/12(火) 17:23:03.09 ID:
田中の場合、40前に壊れようが遅かれ早かれイーグルスの監督だし。。。

斉藤はどうなん?日ハムでコーチすら無理っぽくね?
実績ある入来ですら道具係でウナギを取っているのに。。。
669:2013/11/12(火) 17:23:50.77 ID:
マー君も推薦で早稲田入ろうと思えば入れたはず

学歴に何の意味もない
709:2013/11/12(火) 17:26:16.78 ID:
今から電撃的に政界入り
知名度からしてどの政党からも声かかるし当選確実
それに賭けるしかない
739:2013/11/12(火) 17:28:09.35 ID:
転職して営業マンならやれそうだな。
ハンカチ王子ですと言えばジジイやババアは会ってくれるだろ。
753:2013/11/12(火) 17:28:51.03 ID:
とりあえず石原さとみを嫁にするくらいの事をしないと田中に勝てないぞ
756:2013/11/12(火) 17:29:02.45 ID:
30歳40歳になってロサンゼルスあたりに豪邸たてて住んでる田中に斎藤は学歴なら勝ってるし!とか言うのか?
825:2013/11/12(火) 17:34:01.29 ID:
来シーズンもこんなだと再来年あたり戦力外とかになるかね
891:2013/11/12(火) 17:39:29.97 ID:
>>825
お前プロ野球を分かってないな
プロ野球は所詮興行だから人気があるなら解雇にはならないよ
戦力も大事だが、客を呼べて球団を稼がせられるかも大事
853:2013/11/12(火) 17:36:56.76 ID:
俺、早稲田理系卒でコンビニ夜勤してる人知ってるからね

いかにもお前らみたいなメガネかけてコミュ障なオタッキーなタイプでさ

悪い人じゃないんだけど、でもあれで学生時代が人生の全盛期って悲しすぎる
930:2013/11/12(火) 17:42:56.54 ID:
ああでも確かに、
早稲田贔屓の連中が、ハンカチ>田中の構図にしたいために
強引にハンカチに箔を付けさせ優位な地位を与える可能性はあるな。
なんだかキムヨナみたい。
940:2013/11/12(火) 17:43:53.08 ID:
>>1
斎藤佑樹 発言集

カイエン青山
978:2013/11/12(火) 17:46:50.36 ID:
学歴は勝ってるってことか
980:2013/11/12(火) 17:46:58.76 ID:
片方は「カイエン欲しいな」とカメラの前でつぶやいちゃうレベル
片方は買おうと思えばベイロン(4億)買えるレベル
981:2013/11/12(火) 17:47:02.24 ID:
甲子園での騒動が全てを勘違いさせた
984:2013/11/12(火) 17:47:17.98 ID:
野球でとは一言も言ってない
40歳になった時ハンカチは年商何十億も稼ぐ実業家として大活躍
マークンはもう引退してるか引退間近で年俸はだいぶ落ちてる

かもしれない
そのための早稲田大学4年間や!
987:2013/11/12(火) 17:47:26.87 ID:
申し訳ないがコメントすべてがギャグに見える


スポンサードリンク