1:2013/11/09(土) 20:53:36.47 ID:
★『東京チカラめし』や『かっぱ寿司』が閉店ラッシュだとネットで話題に この先生きのこるには

2011年より、“焼き牛丼”で吉野家、すき家、松屋の“牛丼御三家”に挑戦とばかりに店舗を増やしてきた『東京チカラめし』。

2011年6月に一号店がオープン、順調に店舗数を増やし、2012年の夏頃は絶好調でフランチャイズ加盟店募集も開始し
「2014年度中には500店舗を目指す」と発表、同年9月には100店舗も達成していた。しかし、ここ最近相次いで店舗が
閉鎖されていると『2ちゃんねる』や『Twitter』などで話題になっているようだ。

当初の物珍しさが薄れたことや、御三家も2012年の夏から秋にかけて“焼き”のメニューを発表したこと、急拡大ゆえか
不慣れな外国人店員も多く見られ商品の提供に時間がかかるといったような不満がネット上などで喧伝されたこともあるだろうか。

160店舗以上出店していたはずの店舗はサイトで100店ほどになっており、それだけ閉店が相次いでいるように思われる。
中央線沿いにあった高円寺北口店や阿佐ヶ谷店、西荻窪店などや、その他○○駅の近くの店舗がなくなったという報告が
相次いでいる模様で、ネット上では開店・閉店の店舗数のリストを作っている有志も。

また、『かっぱ寿司』も10月7日に不振50店舗を閉鎖すると発表したが、その閉店リストも作られて「10月の閉鎖店舗が凄い」
と話題になっているようだ。

http://getnews.jp/archives/451979
スポンサードリンク


4:2013/11/09(土) 20:54:44.07 ID:
この先生きのこ?
5:2013/11/09(土) 20:54:53.92 ID:
この先、で点を打ってくれないと
先生がキノコるって何だと思った
6:2013/11/09(土) 20:55:16.34 ID:
11:2013/11/09(土) 20:55:50.77 ID:
日野駅前の力めしもあっという間に閉店したな。
13:2013/11/09(土) 20:56:03.56 ID:
おれ、チカラめしとかスタミナめしの店構えが嫌い。

なんか下品な感じがして・・・
16:2013/11/09(土) 20:56:25.77 ID:
>>1
そりゃ日給キュウリ一本じゃ辛いだろう
25:2013/11/09(土) 20:58:25.40 ID:
東京チカラめし

ここうまいか?
そうは思わんけどな。
43:2013/11/09(土) 21:00:23.26 ID:
>>25
数回食うとすぐ飽きてしまうな
74:2013/11/09(土) 21:03:21.18 ID:
>>25
出店が始まった初期の頃はおいしかった
店が増えていく度に味がどんどん落ちていった
今では、普通に食えない代物になってる
161:2013/11/09(土) 21:13:19.50 ID:
>>74
最初から旨くねーよ
もの珍しさで混んだけど
だがカレーは嫌いではなかった
227:2013/11/09(土) 21:19:18.46 ID:
>>161
それは池袋1号店の開店3ヶ月以内に行ったことがない奴の発言
いい肉を使ってるのが最初期の売りだったし最初は全くの別物だったよ
数ヶ月で方向転換したらしく急激に変わった
268:2013/11/09(土) 21:23:28.36 ID:
>>227
あー池袋は行ってないや ならスマン
神田と川崎のオープンすぐは行ったけど
322:2013/11/09(土) 21:28:25.73 ID:
>>268
神田最初は美味かったよな
56:2013/11/09(土) 21:01:28.25 ID:
何だかんだで牛丼は吉野家が一番うまい
91:2013/11/09(土) 21:05:27.70 ID:
チカラめし、高田馬場に2つぐらいあったと思ったら
0になってた
196:2013/11/09(土) 21:16:13.08 ID:
近所のチカラめしは、なか卯の斜向かいに店起ち上げて強気だけど
359:2013/11/09(土) 21:31:21.27 ID:
チカラめしは値上げしちゃって価格競争力無いでしょ
焼き牛丼380円なら松屋行くでしょ
362:2013/11/09(土) 21:31:52.28 ID:
チカラメシまだ食ったことないなあ
家から近いところにあるのに
363:2013/11/09(土) 21:31:52.27 ID:
河童はずばり不味過ぎだからかな。
東京飯はバリエーション増やして足掻けば、生き残れるんじゃなかろうか?
371:2013/11/09(土) 21:32:35.05 ID:
ステマめし一回くらい食っとこうかな、二度と食えなくなりそう
376:2013/11/09(土) 21:32:58.01 ID:
24時間やってない時点で、他の牛丼チェーン店とは張り合えないだろ


スポンサードリンク