1:2013/11/05(火) 07:06:14.55 ID:
 ロペスが米球界挑戦が濃厚な楽天・田中に派手なガッツポーズは慎むよう助言を送った。

 日本シリーズ第2戦で空振り三振に打ち取られ、田中が派手な雄叫び。お返しとばかりに
ロペスは第6戦で同点2ランを放つと、激しく叫んだ。「(田中に)怒ったわけではなく、やられたことを
やり返そうと思ってやった。彼は頭のいい投手だから、米国では1年目からあんなことはしないと思う」。
大リーグでは派手なガッツポーズや雄叫びは御法度とされており、帰国前に先輩として遠回しに忠告した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/05/kiji/K20131105006948930.html
2日の日本シリーズ第6戦でロペス(手前)に2ランを浴びた楽天・田中 Photo By スポニチ
スポンサードリンク


2:2013/11/05(火) 07:07:58.01 ID:
ダルさん・・・
3:2013/11/05(火) 07:08:03.02 ID:
メジャーで全く通用しなかった奴?
73:2013/11/05(火) 07:25:21.78 ID:
>>3
が、日本球界の盟主 巨人軍のスタメンw
211:2013/11/05(火) 08:02:12.45 ID:
>>3
あれでもメジャーのオールスター出てるんやで!
4:2013/11/05(火) 07:08:23.87 ID:
上原ガッツポーズしまくってたけどな
5:2013/11/05(火) 07:08:28.75 ID:
マーの雄叫び、威圧、ガッツポーズは一時問題になったよなあ
7:2013/11/05(火) 07:09:13.00 ID:
これは正論
12:2013/11/05(火) 07:11:11.99 ID:
高野連「だろ?」
14:2013/11/05(火) 07:12:04.11 ID:
ガッツポーズ禁止を寸前で思い出すダルビッシュ
28:2013/11/05(火) 07:15:40.12 ID:
>>14
なんかじわじわくるな
37:2013/11/05(火) 07:17:17.91 ID:
>>14
わろたwww
38:2013/11/05(火) 07:17:18.34 ID:
>>14
かわいい
169:2013/11/05(火) 07:51:21.22 ID:
>>14
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
17:2013/11/05(火) 07:12:33.77 ID:
ここは日本
田中がアメリカに行くなら言ってから気をつければいい
26:2013/11/05(火) 07:15:20.30 ID:
>>17
ロペスも日本流に叫んだだけだけどな

投手が良くて打者がダメってのも分からない
129:2013/11/05(火) 07:40:38.33 ID:
>>26
ロペスは何か怒られたの?
47:2013/11/05(火) 07:19:54.43 ID:
こういうことをするのが
実は相手にびびってるんだよな
ロペス以上の化け物揃いなのに
大丈夫かってことなんだろうな
さすが人格者ロペス。良い~~~~~やつ
50:2013/11/05(火) 07:20:38.75 ID:
マリナーズのロペスって良い奴だのぉ~~~~~

自らを悪者になることで
マーさんに忠告してくれてるんだよ

吼えるぶさおは俺も気に入らんがな!

ちょめ!!!!
56:2013/11/05(火) 07:21:31.24 ID:
ロペスの実績で8000万は超お買い得だよな
性格も良いらしいしよくわからん
74:2013/11/05(火) 07:25:47.30 ID:
マーは賢いから1年目からやったりはしないだろうっつー話だろ。
アメリカに行ったらさらに謙虚になって封印するに10000スプリット。
76:2013/11/05(火) 07:25:55.97 ID:
ダルも良く見てると相手に向かってはガッツポーズも雄叫びもせんよ
横や下をを向いてからやる
78:2013/11/05(火) 07:26:00.70 ID:
ガッツポーズがダメで、報復死球、乱闘は上等なんだから
いい加減なもんだね
85:2013/11/05(火) 07:28:22.61 ID:
>>78
たしかに。
でもそれがメジャーのスタイルだから合わせないと痛い目に合う。
99:2013/11/05(火) 07:32:27.07 ID:
>>78
血の気の多いやつらが多いからだろ
むやみに相手を刺激するな、でもやられたらやりかえせってことじゃね
84:2013/11/05(火) 07:28:20.06 ID:
アメリカだと挑発行為だからね
腕を突き上げるのは特に
87:2013/11/05(火) 07:28:52.47 ID:
メジャーではバレンティンでも小柄な方だからな
190センチ120キロのプイーグのような奴に突っ込まれたら軽くしねる
95:2013/11/05(火) 07:31:45.84 ID:
目つきが鋭くなるのを隠すためにおもしろメガネをかけれ
115:2013/11/05(火) 07:36:05.42 ID:
じゃあ五木ひろしはアメリカ公演できないな。
122:2013/11/05(火) 07:38:57.68 ID:
ガッツポーズというよりあの雄叫びだな。
ピンチを抑える度に馬鹿でかい大声で叫んでる
ガッツポーズは別にいい
136:2013/11/05(火) 07:43:36.77 ID:
メジャーで通用するのを前提に話してる所に
この外国人の優しさが垣間見れる。
140:2013/11/05(火) 07:44:04.28 ID:
阪神の西尾勝義が始めたホームラン打ったあとにベンチ前で大勢でするポーズ『scusi』はメイジャーでやったらどうなるんだろうな
144:2013/11/05(火) 07:45:16.12 ID:
ガッツポーズをするよりもガッツポーズをしたからといって死球なげたりするほうが非紳士的だと思う
147:2013/11/05(火) 07:46:14.12 ID:
マー君って日本史上最高の投手だからわりとなにやっても許してやれるよな
148:2013/11/05(火) 07:46:18.83 ID:
まあでもマー君そんなに相手を煽るようなタイプじゃないし
メジャー行ったら改めるでしょ
152:2013/11/05(火) 07:46:54.85 ID:
楽天のオーナーがマークンを喜んで送り出すのって球団に大金が転がり込むからだよな
ポスティングみたいな糞制度はなくすべきじゃないか?
5年したらどこにでも自由に移籍できるようにしたらいい
162:2013/11/05(火) 07:48:31.57 ID:
>>152
三木谷がマー君移籍の阻止を指示したと、
どっかの報道であったような・・・。
173:2013/11/05(火) 07:52:43.77 ID:
>>162
そういうポーズしとかないと
あくまで本人の希望を尊重してという形を取りたいんでしょ
155:2013/11/05(火) 07:47:17.98 ID:
メジャーはこういうの露骨だからなぁ
Aロッドがビンボールくらってたけど、あんなの日本じゃ考えられんな
157:2013/11/05(火) 07:47:38.03 ID:
確かにメジャー1年目のルーキーが叫んでるのは見たことない。
でも流石に田中もメジャー1年目は雄叫びは自重するだろ。
165:2013/11/05(火) 07:49:33.79 ID:
福原愛ちゃんの「サー」はOKなの?
177:2013/11/05(火) 07:53:27.52 ID:
>>165
福原愛がメジャーリーグで野球をするなら問題になるかもしれんな。
166:2013/11/05(火) 07:50:21.07 ID:
優しいなこの外国人
168:2013/11/05(火) 07:51:08.38 ID:
ポスティングってどう見ても人身売買だと思うのです
189:2013/11/05(火) 07:55:57.86 ID:
しかしロペスは老婆心で言っているのだろう
相手に失敗させようと思っていたら黙っているだろうし
201:2013/11/05(火) 07:58:30.84 ID:
そもそもメジャーで活躍しなきゃガッツポーズも雄叫びも出来ないけどな
202:2013/11/05(火) 07:58:51.42 ID:
いまのNPB打者のレベルはかなり低いからむこうでの成績はかなり落ちるだろうね
ダルビッシュもかなり落ちたのだ
209:2013/11/05(火) 08:01:53.83 ID:
最近の外国人は優しいな
214:2013/11/05(火) 08:02:23.95 ID:
だからロペスのはただ吠えたんじゃなく田中に向けて罵声浴びせてたから意味合いが全然違う
227:2013/11/05(火) 08:06:34.04 ID:
メジャーでは寺内以上のバッターがいっぱいいるぞ


スポンサードリンク