1:2013/10/30(水) 20:40:26.39 ID:
スポンサードリンク


3:2013/10/30(水) 20:41:58.09 ID:
ハード撤退したらポケモンはこれからソニーで出るだろうね
5:2013/10/30(水) 20:43:02.26 ID:
>>3
それはない
ソニーのゲーム事業撤退のほうが先だろうし・・・
92:2013/10/30(水) 21:11:58.63 ID:
>>5
撤退?来年から一人勝ち状態じゃん
7:2013/10/30(水) 20:43:06.10 ID:
で、マリオはps4でw
8:2013/10/30(水) 20:43:33.21 ID:
赤字でも貯金はたくさんあるが何言ってんだ
10:2013/10/30(水) 20:44:35.40 ID:
早いものでセガがハード事業撤退して今年で12年か。
ソニーの方が撤退先ってマジなの?
19:2013/10/30(水) 20:47:36.40 ID:
>>10
そりゃ売れてない上に任天堂と違って本業じゃないし
35:2013/10/30(水) 20:53:15.87 ID:
>>10
既に3回倒産
本社に吸収
自社ビル売ってギリ黒字
Vita逆ざや
PS4逆ざや
借金経営
総資産2000億ほど
のSCEと

無倒産
純利益黒字
Wii U逆ざや
無借金経営
総資産1兆5000億
の任天堂



どっちが倒産しやすいかなんて分かりきってるだろ
48:2013/10/30(水) 20:57:36.57 ID:
>>35
逆ざやはともかく任天堂強すぎワロタ
12:2013/10/30(水) 20:44:52.71 ID:
貯金はたんまり有るしハード事業の撤退は無いでしょ
WiiUは撤退してもおかしくないけど
17:2013/10/30(水) 20:46:55.32 ID:
てか任天堂の失敗ハードがWiiUだけだったわけじゃないし・・・
これだけで撤退とかはないだろう
64~GC時代のほうが辛かったんじゃね
22:2013/10/30(水) 20:49:00.84 ID:
ソニーのゲーム部門は一応黒字だったぞ
任天堂は2期連続赤字


ゲーム屋が据え置き撤退したらまずいでしょう
海外でのゲーム市場で戦えなくなる
携帯機は市場規模としては小さい国内がメインだし
28:2013/10/30(水) 20:51:24.63 ID:
ソフトもっと出せと思う一方で
あまり乱発してクオリティ下げるようなことは任天堂にはしてほしくないというジレンマ
29:2013/10/30(水) 20:51:38.55 ID:
海外市場ってそんなに大事なのか?
ていうか3DSはポケモンとか飛び森を海外に売ってるけどWiiUって海外に売れてんの?
33:2013/10/30(水) 20:52:53.80 ID:
>>29
商売で考えたらむしろメインは海外なんですが今は
40:2013/10/30(水) 20:54:51.86 ID:
>>29
ソニーのソフトは売れてないって一部の人間は言うけど
国内で数万本~数十万本のソフトが世界累計だと数百万本とかよくあるし

ゲームは国内だけの勝負じゃ話にならん
メインは海外
44:2013/10/30(水) 20:55:51.99 ID:
>>29
市場の大きさがだいたい7倍くらいの差がある
ただでさえ国内市場はスマホにパイを食われてるんだから、海外で売れなきゃ大手はキツイだろうな
ギャルゲーや乙女ゲーなんかのニッチ路線なら国内でも生き残れるだろうけど
36:2013/10/30(水) 20:53:23.37 ID:
GCとPS2はスペックが高いからGCでも来てたのに
WiiUちゃんどうなってしまうん?
37:2013/10/30(水) 20:53:26.75 ID:
任天堂がハード撤退したら
花札屋に戻るしかないじゃないか
47:2013/10/30(水) 20:57:22.27 ID:
>>37
だから最近ポケモン花札とか出してるのか
45:2013/10/30(水) 20:56:18.78 ID:
逆ザヤ言い出したら3DSもWiiUも逆ザヤスタートなんですが
46:2013/10/30(水) 20:56:27.83 ID:
WiiUはマジで不調だけどそれだけで傾くような会社じゃない
そういう意味ではソニーも同じだけど子会社としてのSCEは二回債務超過を迎えてるから真剣にヤバイ
52:2013/10/30(水) 20:58:32.89 ID:
>>46
ソニモバと手を組んでXperiaのoneSony化に手を貸すべきだよな
56:2013/10/30(水) 20:59:43.42 ID:
てか将来的にはゲームハードは全部消えるだろうな
でもそれで任天堂がなくなるってわけじゃなく
それはそれで大手ゲーム屋として残ってるだろうけどさ

言い方変えれば
いずれは方針転換せざるを得なくなるだろうな
残念ながら
58:2013/10/30(水) 21:00:35.54 ID:
そのうちゲーム専用ハードとか無くなって全部パソコンゲーになったりするのかな
なるにしても相当時間は掛かりそうだけど
62:2013/10/30(水) 21:01:55.90 ID:
>>58
そうなる前にスマホに吸収されてるんじゃね?
XperiaとかDUALSHOCK使えるし
63:2013/10/30(水) 21:02:13.56 ID:
>>58
PCゲーム業界は家庭用ゲーム業界より斜陽産業だぞ
64:2013/10/30(水) 21:02:27.06 ID:
>>58
パソコンのほうが値段はるからそれはないだろうな
仮になったとして割れチートのせいで業界崩壊する
72:2013/10/30(水) 21:04:57.46 ID:
>>58
今の若い世代がかなりPCに慣れない限りPC移行は難しいと思う
スマホでネット自体は普及してるけどPCはさっぱりって連中も多いし

おそらくそういう世代が親ならばゲーミングPCよりも据え置きを子供に買うだろうな
59:2013/10/30(水) 21:00:42.10 ID:
まぁ任天堂はそう簡単に倒産するような内部留保ではないだろ
ただし株主総会は修羅場だったらしいけども
60:2013/10/30(水) 21:00:43.07 ID:
WiiUなんてゴミハードなかったことにしろよ
あと売れんだからVCのソフトもっと充実させろや
配信がチマチマおせーんだよカス
66:2013/10/30(水) 21:02:48.78 ID:
据え置き機がなくなると言ってるアホはテレビが家庭からなくなると言ってるのと一緒
遠い未来はそうなるだろうけどまだまだ先の話だ
68:2013/10/30(水) 21:03:12.68 ID:
任天堂はWiiUを切り捨てて3DS一本に絞るべきとよく言われるが結局どちらもチマチマ展開続けられるほどの余力はあるだろ
寧ろSCEはVITA新型なんて出す暇があればPS4独占の確保とかファーストタイトルの製作だとか色々やることがあるだろうに...
71:2013/10/30(水) 21:04:55.32 ID:
正直任天堂の据え置きは任天堂のタイトルゲームやるために買ったから、はよう出してー
78:2013/10/30(水) 21:07:21.96 ID:
WiiUでポケモンコロシアムみたいなやつ出たら買うわ
82:2013/10/30(水) 21:08:32.07 ID:
WiiUの逆ザヤはソフト2~3本じゃ効かないだろたぶん
1台に付き5~6本以上買わないと解消しないんじゃないか

ただサードはもう寄り付かんだろうな
スマブラは3DSに出るからWiiU版は爆死コースだろ
87:2013/10/30(水) 21:09:56.74 ID:
>>82
ソフト1本で逆ざや解消って発売当時からアナウンスされてるが
89:2013/10/30(水) 21:10:46.41 ID:
今日はやけに対立煽りがいなくて平和だな
PS4発売が待ち遠しい

>>82
ベーシックでも2本程度で解消じゃなかった?
86:2013/10/30(水) 21:09:43.54 ID:
あーでもピクミン3やりたいなー
家でカラオケ出来るんも羨ましいなー
88:2013/10/30(水) 21:10:34.90 ID:
PS4が出たらPSVにも火が灯ると思うんだよな、烈火のごとくとは言わないが
99:2013/10/30(水) 21:13:58.99 ID:
任天堂かんだかんだ携帯で食っていけるだろう
ソニーは据え置き一人勝ち状態で安泰だし
103:2013/10/30(水) 21:16:20.72 ID:
そういえば未だに発売されないwiiの新作、天空の騎士ロデア
108:2013/10/30(水) 21:21:12.34 ID:
マリオだののキャラクターをディズニーばりに活用しろよ
112:2013/10/30(水) 21:23:49.61 ID:
オバマが演説でPS4が売り切れるって言ったとかいうのは笑ったな
そこは箱一って言えよと

まぁ来月は海外で次世代機が出るしいろいろ見えてくるでしょう
ゲームファンとしては楽しみだわ
118:2013/10/30(水) 21:27:08.23 ID:
携帯ゲームで頑張ってくれよ
据え置きは3DSのゲーム画面出力するやつとかでいいからさ


スポンサードリンク