1:2013/10/29(火) 14:35:07.99 ID:

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、
今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、
またしてもネットユーザーから大バッシングされている。

カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、
この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、

カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、
いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、
山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、
生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。

カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」
「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」
「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。

http://www.j-cast.com/2013/10/29187528.html?p=1
スポンサードリンク


4:2013/10/29(火) 14:36:35.30 ID:
辞職勧告行きかw
5:2013/10/29(火) 14:36:53.19 ID:
誰だよこいつに投票したバカは
147:2013/10/29(火) 14:49:32.23 ID:
>>5
頭に大きなお花の飾りをつけた本当に頭がお花畑な人。
山本の当選会見の時に側にいたよ。
8:2013/10/29(火) 14:37:21.78 ID:
蓮舫に続いてこいつに投票した連中は一体何なんだよ
12:2013/10/29(火) 14:38:00.51 ID:
こんなのを国会議員にした東京人w
99:2013/10/29(火) 14:45:34.84 ID:
>>12
杉並、目黒、世田谷。この三区ってホントに異常なんだよ
コイツとかRen4とかもここで受かったみたいなもの
成熟してないくせに意識高いのが進歩的で格好いいみたいな風潮がある
16:2013/10/29(火) 14:38:20.63 ID:
事実ならこれはさすがに頭大丈夫かw
22:2013/10/29(火) 14:39:04.59 ID:
物事を自分の結論に結びつけようとして
無理やり理由付けしていく危険な物の見方だよね
39:2013/10/29(火) 14:40:32.41 ID:
一番の問題はこういう挑発めいたことをペラペラと喋ってしまうことだよな
ちょっと考えれば反発があるだろうと思いつくのに、俺にはタブーはない!とでも思ってるんだろうか?
これぞ太郎節、俺SUgeeeeeeeってとこなんだろうな
共感力ゼロの学習障害かよ
53:2013/10/29(火) 14:41:49.51 ID:
まー軍隊って本質的には殺す壊す事が目的なんだから
論理的には救援活動に違和感感じてもおかしくは無い

入隊した人は敵を殺す事を目的に入ったって言うよりは生活の為だったり
国のためだったりと軍隊の存在理由としては副次的な方向から入ってる気がする
79:2013/10/29(火) 14:44:09.35 ID:
>>53
自衛隊は元々他国を攻撃する能力は無くされてんのに
殺す事が目的とか頭おかしいんか
317:2013/10/29(火) 15:00:48.42 ID:
>>79
殺さずにどうやって守るの?
338:2013/10/29(火) 15:02:00.12 ID:
>>317
だから、自衛以外の能力は使えなくされてんだよ
そんな事も知らないのかよお前は
129:2013/10/29(火) 14:48:14.88 ID:
スタッフが言ったのに山本が悪い事になっていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
ネトサポだとか原子力ムラだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
183:2013/10/29(火) 14:52:38.33 ID:
命をかけて人命救助してる隊員たちに投げる言葉じゃないよ
頭狂ってる酷すぎる
232:2013/10/29(火) 14:55:43.70 ID:
>>183
自衛隊の災害救助は仕事としてやってるだけだから、命をかけるとか見当違い。

自分の意志で行ってるボランティアとは違う。
541:2013/10/29(火) 15:15:03.32 ID:
>>232
ゆえに人を殺す機会があっても自分の意思じゃなくて仕事だからやるんだよな
217:2013/10/29(火) 14:54:41.86 ID:
山本太郎が底辺の兵士とか言っちゃってる
怖いわ・・兵士に底辺もテッペンも無いだろ
もう議員辞めた方がいいと思う
山本太郎には心が無いんだわ
239:2013/10/29(火) 14:56:03.25 ID:
イラクに派遣されたこともあるが否応なしに人を殺したっけ?
おかしくね?_
299:2013/10/29(火) 14:59:34.05 ID:
山本のは、別に普通の感想だろ?

実際の機会があるかどうかは別にしても、戦争に行けば人を殺したりものを破壊したりするのが軍隊なんだから。
333:2013/10/29(火) 15:01:48.02 ID:
山本発言批判してる人たちは、軍隊に何を求めてるの?

上官の命令どおりに、人を殺したり、災害救助にあたったりするのが自衛隊。
404:2013/10/29(火) 15:05:56.68 ID:
>>333
軍隊はそれでいいんだよ。

山本太郎に文句いってる奴は、山本太郎に思慮を求めてんだよ。
430:2013/10/29(火) 15:07:18.71 ID:
>>333
被災地を視察して

わざわざ国会議員が述べる事ですか?

お前本当馬鹿だな。
490:2013/10/29(火) 15:11:08.67 ID:
>>430
TPOをわきまえろというなら、そのとおり。

だからといって自衛隊が仕事として救助活動やってることに変わりはないよ。
547:2013/10/29(火) 15:15:14.77 ID:
>>490
仕事でするって当たり前だろうが
何が問題あるねん。
仕事でする、その道のプロだろ。
ボランティアは否定しないが、
限界があるだろ。
大規模な重機、装備品を揃えるのは
国家の下で自衛隊だからこそ当たり前。
374:2013/10/29(火) 15:04:19.76 ID:
いつ、自分が災害に合うかわからんのに
お世話になるかもしれんのに
よくこんな事言えるな
383:2013/10/29(火) 15:04:37.65 ID:
日本人に違和感が感じる発言は

全部が、終戦に軍隊がいない日本人を虐殺した在日韓国人に
つながる。

自衛隊がー日本軍がー人殺しー

なんてのは、終戦の人殺し在日韓国人が
虐殺した日本人に軍隊で反撃されないために作った侵略被害者捏造
421:2013/10/29(火) 15:06:49.01 ID:
>>383
どこの軍隊でも、人を殺すことは中心的な任務だよ。
458:2013/10/29(火) 15:09:14.18 ID:
>>421
自衛隊が殺した人なんて居ましたっけ?w
507:2013/10/29(火) 15:12:23.22 ID:
東電に逆らった奴らはこうやってじょじょに追い詰めて行くんだな
東電批判で追い出されたみのもんたのように
514:2013/10/29(火) 15:12:50.04 ID:
こんなアホにも俺たちの税金から年間2200万も支払われるんだぜ
682:2013/10/29(火) 15:25:09.35 ID:
勘違いしている人が多いけど人殺しうんぬんは山本の発言じゃない。

カメラスタッフ
「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」
「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」
「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」

山本
「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか
 資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。
 貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」

カメラスタッフ
「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」
「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。
 銃持って歩いてると怖いですけど」
「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」
726:2013/10/29(火) 15:28:07.94 ID:
まずそう疑うということは、己自身も誰かを殺したいと思ってるからそういう発言が出るんだろ。
まじで公安マークしとけよ
777:2013/10/29(火) 15:32:05.88 ID:
こいつと横峯良郎
どっちが議員としてマシかな

チンピラvsキチガイ
784:2013/10/29(火) 15:32:37.12 ID:
そういえばハゲなおったの?
853:2013/10/29(火) 15:37:55.00 ID:
人を殺したくて自衛隊入るやつもいるだろ
902:2013/10/29(火) 15:41:23.60 ID:
リアルで「底辺」なんて言葉を使っちゃうのが恐ろしい
932:2013/10/29(火) 15:43:48.63 ID:
なにも災害派遣に来ている自衛隊員にこういう発言するとか気が触れているわ
文脈がぶっ飛びすぎて理解できん


スポンサードリンク