1:2013/10/26(土) 20:44:18.58 ID:

勉強での頭の良さとは違う良さです
スポンサードリンク


3:2013/10/26(土) 20:44:50.62 ID:
語学をあっという間に習得する
4:2013/10/26(土) 20:44:53.68 ID:
考え方が凝り固まっていない
5:2013/10/26(土) 20:44:55.02 ID:
まとめサイトに載らないレスをする
18:2013/10/26(土) 20:47:35.19 ID:
とにかく説明が上手い
24:2013/10/26(土) 20:48:20.24 ID:
>>18
これ
35:2013/10/26(土) 20:50:15.46 ID:
さりげなく自分が優位な方向に誘導できる
44:2013/10/26(土) 20:51:29.08 ID:
>>35
これ
さりげなく がポイント
41:2013/10/26(土) 20:51:04.44 ID:
人からの信頼が厚い
42:2013/10/26(土) 20:51:07.85 ID:
リア充で体育会系の理不尽なのりも笑って受け流す
コミュ力が異常なほど高い
46:2013/10/26(土) 20:52:03.41 ID:
マジレスすると
自分の間違いを素直に認められる
57:2013/10/26(土) 20:54:01.35 ID:
>>46
とりあえず謝っとけばいいと思ってるクズもいるけどなwww

頭が良く余力があり自分の非を素直に認めることができるパターンもあるけど
61:2013/10/26(土) 20:55:09.52 ID:
本当に頭の良い人は以外に勉強が苦手
79:2013/10/26(土) 20:58:31.11 ID:
今朝テレビで観たやつ。知ってる人は黙ってて。

同じ風船を2つ、大きさを分けて膨らませる。
仮に大きい方をA、小さい方をBとする。
大きさの違いは空気の量だけ。
A80%、B60%くらい。
この2つの口を繋げて、指でしっかりと抑えている状態。
指を離してAB間で空気が行き来できるようにしたとき、風船はどうなるか。

1.AとBは同じ大きさになる。
2.Aはより大きく、Bはより小さくなる。
3.変わらない。
96:2013/10/26(土) 21:00:11.51 ID:
>>79
1だな
109:2013/10/26(土) 21:01:59.17 ID:
>>96
そう思うだろ。
風船が縮もうとする力は、風船が小さいときほど強いので、小さい風船から空気が押し出される。
答えは2。
88:2013/10/26(土) 20:59:23.76 ID:
こういうやつ
108:2013/10/26(土) 21:01:38.84 ID:
誰にも理解されない
114:2013/10/26(土) 21:02:50.69 ID:
>>108
マジでこれ
163:2013/10/26(土) 21:12:51.47 ID:
俺はよく周りから頭の回転が速いとは言われるわ
でも記憶力はズタズタだが
208:2013/10/26(土) 21:38:52.15 ID:
勉強もできないバカって何故か「勉強できるバカ」「勉強できないけど賢い」という存在を求めたがるよな
240:2013/10/26(土) 22:06:00.33 ID:
実際学歴低くても賢い人はたまに居るけどな
247:2013/10/26(土) 22:10:38.44 ID:
ただ芸能人とかスポーツ選手について「~は頭がいい」とかばっか言ってるやつ居るけど
そういうやつって自分もそう言われたがってるのが見え見えですげえ頭悪く見える
272:2013/10/26(土) 22:22:20.33 ID:
「勉強できる=頭いい」って思ってるやつらはまず社会に出たことがないんだろうな
東大出身よりも第一線で活躍する芸人の方が確実に頭いい
399:2013/10/26(土) 23:38:20.83 ID:
>>272
ないわー
身内に東大京大いないとこういう思考になんのかね
426:2013/10/26(土) 23:54:55.20 ID:
>>272
ねーよハゲ
284:2013/10/26(土) 22:28:59.73 ID:
逆に勉強以外の頭の良さってなに
287:2013/10/26(土) 22:29:22.83 ID:
>>284
人間力
293:2013/10/26(土) 22:34:21.37 ID:
だれか東大出身でてこい!!
342:2013/10/26(土) 23:03:15.73 ID:
先日の話

友1「○○店では流し素麺が2000円らしいぞ」

友2「へぇ~」

友1「因みに普通の素麺は1200円な」

友2「つまり竹が800円か」
この間1秒足らず
俺「たけー」

友1&2「…(苦笑)」

こういうアビリティはお前ら的にどうなんよ
346:2013/10/26(土) 23:04:19.58 ID:
>>342
俺なら苦笑じゃなくて大笑いする
350:2013/10/26(土) 23:07:19.98 ID:
>>342
俺はササっと身を引いてこいつなにしてんだみたいな目で見られる

そして何事もなく元の席に戻る
352:2013/10/26(土) 23:10:01.78 ID:
>>346
>>350
そういうことぢゃなくてだな…
つまり俺はかなりのダジャレ好きでよくこういう日常会話の合間に
即興でダジャレ挟んでスベってんだが
その頭の回転だけは認めるて言われるんよ

これは誇っていいんか?
353:2013/10/26(土) 23:11:49.14 ID:
>>352
誇って良いけどその内飽きられるからほどほどにしとけ
356:2013/10/26(土) 23:13:21.55 ID:
>>352
すごいと思うし羨ましいわ
たけー、て出てくる前に竹代800円なら普通だと真っ先に思ってしまうところだからな、俺の感覚ではありえない思考、いい意味で
357:2013/10/26(土) 23:13:49.51 ID:
>>352
俺も笹ってのをさりげなく入れてんのに誰も気付いてくれなくて滑れすらしない

いいんじゃないの、そのままで
最低限滑れてるんだから
414:2013/10/26(土) 23:49:19.33 ID:
お前らのレス全部深読みすればめちゃくちゃ頭が良いように思える
417:2013/10/26(土) 23:50:31.50 ID:
一を見て十語らない
433:2013/10/26(土) 23:58:30.53 ID:
はい、お前ら全員正解で良いよ
うん、お前らは天才だった!凄い!カッコイイ!


スポンサードリンク