1:2013/10/22(火) 10:55:43.21 ID:
本日フジテレビ系で放映されている朝の情報番組「とくダネ! 」で猫のわさびちゃんが取り上げられ、
ツイッターで「感動した」との声が多数寄せられていることがわかりました。わさびちゃんはカラスに襲われていたところを飼い主が保護、
その後ペットとして家で飼いその成長記録をツイッター上にアップしたところ瞬く間に大人気となり、フォロアー数は10万人を超えました。


こちらはわさびちゃんを寝袋の様なカワイイ服に着せた様子。リツイート数はなんと2万を超える人気ツイートに。
このようなカワイイわさびちゃんをつぶやいていくうちに徐々に話題が拡散し、フォロアー数を伸ばすこととなった。

もちろん猫そのものがかわいいのですが、わさびちゃんが元気に成長していく過程を見守りたいというファンが
徐々についていったのではないかと推測されます。

ちなみにわさびちゃんと飼い主が初めて会い、ツイートしたのは今年の6月6日のことでした。
大変残念なことに、わさびちゃんは傷の影響か8月27日に亡くなってしまったのです。

数々の応援メッセージもよせられ、リツイート数は4万を超える。多くのユーザが悲しみにふけ、わさびちゃんを弔った証拠である。
わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました。
(当時のツイートより)

動物を虐待して喜ぶという残念なニュースがはびこるなか、わさびちゃんと飼い主の2か月に及ぶストーリーは
ツイッターユーザに感動を与え、そしてもちろんわさびちゃんだけでなくそれを支えた「飼い主」に対しても暖かい応援メッセージが寄せられた。

そして現在でも多くのメディアに取り上げられ、1つの心温まるストーリーとして再びわさびちゃん人気が再燃しようとしているのです。
http://www.yukawanet.com/archives/4558480.html

>>2

スポンサードリンク


2:2013/10/22(火) 10:56:05.90 ID:
ネットの反応

・わさびちゃん…確かにウルッときちゃいますね
・飼い主さんたちにありがとう!って言いたかったんじゃないかと思いました。

・朝からわさびちゃんの特集で号泣。
・とくダネ!でやってたわさびちゃんに大号泣してリプしました。

・わさびちゃんの余韻が
・かんどー。 わさびちゃん可愛いすぎ。

・わさびちゃん特集見れたから今日はいい日
・こんな事があったなんて知らなかった。 わさびちゃん。 朝から泣きました。

・わさびちゃんは、 心優しい人に巡り会えて幸せでしたね。
・わさびちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い

・わさびちゃんの名前見ると泣ける。
・朝からわさびちゃんに泣いた…

・わさびちゃんの特集見てたら 涙ちょちょぎれそうになった
・わさびちゃんほんとかわいい

・一生懸命生きてるわさびちゃんは、本当に可愛かったです

5:2013/10/22(火) 10:57:09.76 ID:
水田わさび?

7:2013/10/22(火) 10:57:25.74 ID:
もうずっと動物だけやってりゃいいんじゃないの?

9:2013/10/22(火) 10:57:39.60 ID:
わさびが効き過ぎて泣いたのかえ?

15:2013/10/22(火) 10:59:04.04 ID:
こういうのって○○に感情移入できる私素敵ってこと
つまりはただの偽善ファッション

22:2013/10/22(火) 11:00:07.50 ID:
>>15
そういう理屈付けをイチイチ考えるのって大変そう

69:2013/10/22(火) 11:06:32.58 ID:
>>15
オマエみたいな格好つけた発言をする中2病のバカは、最後にワサビの骨壷を
見て号泣するんだよなw。

457:2013/10/22(火) 12:34:13.41 ID:
>>15
ケチつけてる私素敵っていうファッション?

17:2013/10/22(火) 10:59:48.13 ID:
エステート隠しのネタをスタッフが一生懸命探した結果です。

36:2013/10/22(火) 11:02:10.32 ID:
現ドラかスロライターしか思い出せない

37:2013/10/22(火) 11:02:23.46 ID:
>>1
これが今のフジテレビ

テロップで「I don't no」

63:2013/10/22(火) 11:05:22.42 ID:
>>37
中学生の英語力以下か

96:2013/10/22(火) 11:09:55.38 ID:
>>37
本当か?これ。衝撃だな

116:2013/10/22(火) 11:13:26.60 ID:
>>96
ガチだよ

122:2013/10/22(火) 11:14:44.30 ID:
>>37
それ息子の名前も間違えてる
一真

326:2013/10/22(火) 12:00:14.56 ID:
>>37
マジか?!

43:2013/10/22(火) 11:02:54.53 ID:
あざといんだけどやっぱりかわええ↓

55:2013/10/22(火) 11:04:11.72 ID:
カラスと言えば、屋根の上でバッタを食していたカラスが、
きちんと羽をもいでそれを避けていた事に驚いた事がある。
道路の信号を守っている姿も見たことがあるし、
あいつら恐ろしいほど頭が良いんだな。

71:2013/10/22(火) 11:06:43.15 ID:
>>55
研究結果では人間の三歳児くらいの知能があるそうだよ。

110:2013/10/22(火) 11:12:28.86 ID:
>>71
5歳児だろ
車にクルミかなんかのカラ割らせるとか

106:2013/10/22(火) 11:12:00.62 ID:
>>55
普段なんでも食ってんだからバッタの羽ぐらい食えよって感じだけど
好みとかあるのかねぇ

219:2013/10/22(火) 11:33:11.14 ID:
>>55
人間の言葉も覚えるらしいね
ペットにすると非常に可愛いと言ってたw

433:2013/10/22(火) 12:28:40.31 ID:
>>219
しゃべるし理解するね
あと、言葉(鳴き声)で会話するから、
人間が会話に入って何かさせる事も可能。

70:2013/10/22(火) 11:06:38.20 ID:
うちの両親、昔喫茶店やってて、子猫が捨てられてたんだよね、店の裏に。
で交通事故に遭ったのか大怪我してて、慌てて動物病院に連れてって。
前足1本は切断になちゃたんだけどさ。

その猫、今もうちで生きてます、今年で25年。

160:2013/10/22(火) 11:20:43.47 ID:
>>70
良いなー良いなー
うちの猫は今年20歳だよ
いつまでも猫には元気でいてほしいね

83:2013/10/22(火) 11:08:39.36 ID:
>>1
ウジテレビ「お涙頂戴で視聴率がっぽがっぽだぜ!!イェイ!!」

まじでこういう思考っすよ?w

86:2013/10/22(火) 11:09:15.77 ID:
オズラさんも目に涙浮かべてますね

141:2013/10/22(火) 11:18:00.80 ID:
>>86
ワロタww

111:2013/10/22(火) 11:12:41.88 ID:
こんなこと言っちゃなんだが
その毛糸の服は相当猫にとってストレスじゃないの?
あと撮影時のフラッシュも

133:2013/10/22(火) 11:16:31.63 ID:
>>111
カラスに食べられて手足無いんでしょ、この子
服着せないといけない事情があったらしい

150:2013/10/22(火) 11:19:27.30 ID:
>>133
いやいやいやいや
人間じゃないんだから
無いなら無いで隠す必要なんてあるの?
傷にさわっちゃうからとかなら他に方法あるでしょ
全身包むなんて無い
しかも仰向け状態もあり得ない
そうとう慣れた猫じゃないと仰向けは本当に嫌がるよ

161:2013/10/22(火) 11:20:47.69 ID:
>>150
隠してるんじゃなくてミルク飲ませる時のチューブ

119:2013/10/22(火) 11:13:51.01 ID:
>1の写真は虐待にしか見えません

飼ったことある人ならわかると思うけど、猫は服とか首輪とか
体に何かまとわりつくものがあるのをとても嫌がる
まだ子猫なのにこんな虐待を繰り返されてストレスで寿命を縮めたのだろう

確かに涙も出るな
かわいそうに...

124:2013/10/22(火) 11:14:53.49 ID:
>>119
薬飲むの嫌がって暴れるからって言ってた

131:2013/10/22(火) 11:16:17.30 ID:
>>119
動けなくなる服を着せるって、病院で治療のためでもないなら
普通に拷問具だよね
それで可愛いってやってるのは、ちょっとあれだね
子猫のうちに構いすぎると、体調悪くなっちゃうから
可愛くても構いすぎないようにって言われるくらいなのに
ここまでやったら、確実にストレスはかなり与えてただろうね
病院に連れて行って、育てかたのアドバイス貰ってきたほうがよかっただろう

134:2013/10/22(火) 11:16:48.90 ID:
>>119
一応はミルクの給餌の時用じゃねーの?
まぁ舐め猫感覚は否めないが

140:2013/10/22(火) 11:18:00.85 ID:
>>119
普通の猫にこれをやったら虐待だけど、この猫は障害があって服を着せている理由がある
批判するのは調べてからに

165:2013/10/22(火) 11:21:54.22 ID:
当面、嵐がおさまるまでは、お涙ネタで番組を構成いたします。
                     byスタップ一同

178:2013/10/22(火) 11:24:57.99 ID:
ぬこを出汁に使ってた注目浴びたいだけだろ

194:2013/10/22(火) 11:27:04.62 ID:
>>1
視聴率取れないからってステマすんじゃねえよフジテレビ

在日喜ばすだけしときゃいいんだよ売国放送局は

209:2013/10/22(火) 11:30:59.85 ID:
餌として食べられてた方が苦しまずに済んだよね
2ヶ月虐待したのと同じだよ

222:2013/10/22(火) 11:34:06.42 ID:
みな仮想的にでも命に関わりたいんだな、、、

子供に物心ついたら、猫を飼おう。
育つ喜びと、看取る哀しさを学ばせる為に。

225:2013/10/22(火) 11:34:44.63 ID:
猫に服着せるのはちょっと…

237:2013/10/22(火) 11:38:48.08 ID:
>>225
術後服だよ

267:2013/10/22(火) 11:45:33.22 ID:
>>237
㌧クス

241:2013/10/22(火) 11:39:32.97 ID:
猫が不憫でならない
本気で助けようと思ってたのだろうか?
なんでネットなんかに配信してるんだろ

そんなつもりは無いと思うが
かわいそうな猫を保護してる自分やさしい!って考えてると思っちゃうよ

242:2013/10/22(火) 11:39:46.35 ID:
猫好きの人に遊びに来いよと言われたのだが、猫アレルギーだから
猫の居る家には行けないと断ったら「えーなんで、猫かわいいじゃん」と言われた。

オマエ馬鹿か。

258:2013/10/22(火) 11:43:28.30 ID:
>>242
猫アレルギーは、抜け毛による不衛生な環境によるものだから。

たぶん貴方が猫を飼うと掃除も毛の手入れもしっかりするだろうしアレルギー反応は出にくいかもね

毛の無い猫もいるしね。

302:2013/10/22(火) 11:53:52.20 ID:
>>258
猫アレルギーは毛ではなく猫のフケとかじゃね?
犬猫板の話では産毛しか生えてないスフィンクス飼ってもアレルギーは回避出来ないって書いてあったし

257:2013/10/22(火) 11:43:19.43 ID:
わさびちゃんの本買ったけどものすごい数のコスプレとかさせてるんだよな
普通の神経してたら怪我してる子にあんな衣装着せて
人に見せる用の写真撮ったりしないよ
1000円返せ

281:2013/10/22(火) 11:48:20.85 ID:
>>257
マジか…
やっぱテレビにかかわるようなの信じちゃあかんなあ。

304:2013/10/22(火) 11:54:11.96 ID:
>>257
出たーー、「普通の神経していたら」www

314:2013/10/22(火) 11:56:12.61 ID:
>>257
Amazonのレビューはオール☆5だぞ 異常なまで高い
お前悪い評価してこい

345:2013/10/22(火) 12:05:08.07 ID:
>>257
養分いっちょあがりーっすっwwwwwww
あーっざーっすwwwwwwwwwwwwww

266:2013/10/22(火) 11:45:30.18 ID:
そうなのか
快楽殺傷は動物の本能ってオチか

このカラスも快楽殺傷だったら擁護はこんなになかったのかもな

273:2013/10/22(火) 11:47:11.29 ID:
海がめの産卵を掘り返すイノシシと似た構図。
どっちの命を助けるのか。
自然界の中に人間愛や道徳を読み解くのが人間の情操教育に役立つ

274:2013/10/22(火) 11:47:29.33 ID:
24時間テレビの薄ら寒さも似てるんだよな

279:2013/10/22(火) 11:47:54.09 ID:
フジテレビが犬猫を扱うと食うためにしか見えない

287:2013/10/22(火) 11:50:12.76 ID:
>>1
無職や生ポが朝から号泣かw

315:2013/10/22(火) 11:56:33.47 ID:
ネタはネットで拾ってきます

356:2013/10/22(火) 12:09:12.80 ID:
野良猫もカラスも迷惑なのに変わりない。
ていうか、野良猫だけでなく、
放し飼いになってる(?)首輪付けたどこのか分からん飼い猫、
お前も人んちの庭先でウンコするなっての。
飼い主は阿呆なのかと。

387:2013/10/22(火) 12:17:37.95 ID:
このわさびちゃんとその本の話題を
14日にめざましテレビで放送して、今日とくダネ!で放送してるわけだけど
フジテレビはなんでそんなにこの本を売りたいわけ?
小学館に借りでもあるのか、著者が知り合いか?

419:2013/10/22(火) 12:24:50.87 ID:
>>387
映画化決定(AAry

430:2013/10/22(火) 12:27:24.42 ID:
>>387
あーあ小プロか…銭ゲバぽいからなあ。
小さな投資で大きなリターン!小プロです!w

398:2013/10/22(火) 12:21:24.81 ID:
しかしこういう風に傷ついた動物+人間・・みたいな話って、
昔から多数あるのに、
なんでこの野良猫の話だけ全国ネットで取り上げるんだ?
動物もののノンフィクションコーナーに行けば、
山ほどあると思うんだけど。

440:2013/10/22(火) 12:30:29.35 ID:
猫で金儲けですか

450:2013/10/22(火) 12:32:32.11 ID:
野生の王国やってよ
鷲が飛んでるだけで泣ける

453:2013/10/22(火) 12:33:17.89 ID:
医療費すげー掛かっただろうな
うちの猫急性胃腸炎で4回通院で5万くらい掛かったぞ

459:2013/10/22(火) 12:34:31.09 ID:
>>453
ウチは甲状腺がんになったけどアニコムの保険入ってるから3割負担ですんだな
今もガンで闘病中

454:2013/10/22(火) 12:33:26.41 ID:
わさび本出版で一気に萎えた

結局金儲けかよ

470:2013/10/22(火) 12:39:36.43 ID:
死んだあとにおくるみファッションショーみたいな写真集出すのは何か違うと思う
そしてそれを感動と煽るのはもっとおかしい



スポンサードリンク