1:2013/10/03(木) 21:28:19.75 ID:

あまちゃん : 続編を望む声続々もNHK「見通し立たない」
2013年10月03日

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が9月28日に最終回を迎えたことを受け、NHKに視聴者から
続編を望む声が続々と寄せられていることが分かった。同局によると、9月28日~10月2日の5日間で、
「あまちゃん」に関する意見が約600件寄せられ、その中で続編を望む声が約90件あったという。

同局の松本正之会長は3日の定例会見で、続編について「声が多いということを受け止めている。
人(出演者)が集められるか、脚本ができるかなど問題がある。見通しは立っていません」と
未定であることを明かした。また、海外展開については「検討していきたい」とした。

「あまちゃん」は、岩手県の架空の田舎町・北三陸市や東京を舞台に、内気で引きこもりがち
だった主人公・アキ(能年玲奈さん)が海女やアイドルとして活躍しながら成長する姿を描いたドラマ。
4月1日の初回から9月28日の最終回までの期間平均視聴率は20.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
を記録した。能年さんのフレッシュな魅力、朝ドラの王道を貫きながら小ネタギャグをちりばめた
宮藤官九郎さんの脚本などが話題となり、“日本の朝を変えた”といわれるほど人気を集めた。
(毎日新聞デジタル)

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2013/10/03/20131003dog00m200044000c.html

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000012-mantan-ent
スポンサードリンク


2:2013/10/03(木) 21:29:53.00 ID:
半沢に持ってかれてくやしいのうwww
3:2013/10/03(木) 21:30:00.30 ID:
「まあねえちゃん」というのはどうだ?
7:2013/10/03(木) 21:31:10.10 ID:
あまちゃん最終回で感動賞賛のコメントの嵐に!!

10:2013/10/03(木) 21:32:45.28 ID:
純と愛ですらスピンオフを1本やったんだぞ。やらない訳がないだろ。
11:2013/10/03(木) 21:33:21.07 ID:
プレミアム夜ドラマあまちゃん
12:2013/10/03(木) 21:33:49.02 ID:
あれで終わりでいいだろ
下手に続編作らんほうがいいわ
15:2013/10/03(木) 21:35:13.21 ID:
あまロス最大の被害者は能年ちゃん本人じゃないのか?
ブログがまったく更新されない
78:2013/10/03(木) 23:14:38.39 ID:
>>15
そんな感じがする。
クドカンさんは「やり終えた感」タップリだし、他のメンバーも「いい仕事できた」という
達成感だけれど、
能年ちゃんは続編希望を猛烈アピールしてたよね
まあ、この先何をやっても「あまちゃん」を引きづりながら仕事するんだろうな・・・
20:2013/10/03(木) 21:36:40.98 ID:
BS早あまの視聴率がBSでは異例の5%だっけ?早あまが返って足引っ張ったんだな。

これを教訓に、来春からはBSの放送枠を8時15分からにしそうな予感。
現在の8時からの枠と7時半からの枠を入れ替えて、
その枠の中でも火野正平じじいの自転車こころ旅と前後入れ替え。
24:2013/10/03(木) 21:39:39.21 ID:
>>20
NHKは視聴率なんてこだわらないだろ
25:2013/10/03(木) 21:40:20.58 ID:
可愛いうちにやってほしい
26:2013/10/03(木) 21:40:49.03 ID:
続編はだいたい失敗する。
27:2013/10/03(木) 21:41:19.70 ID:
あまちゃんはキャストが豪華すぎて、なかなか面子を集められないだろ。
32:2013/10/03(木) 21:45:02.67 ID:
きゃんちゃん主役ではよ
34:2013/10/03(木) 21:46:07.73 ID:
>>32
じゃあ次の朝ドラはちゅらさんじゃなくて、きゃんちゃんで
49:2013/10/03(木) 22:02:56.99 ID:
続編はクリストファー・ノーランが撮るらしいけどマジなの
52:2013/10/03(木) 22:07:53.14 ID:
>>49
どんなダークな話になるんだよw
53:2013/10/03(木) 22:12:34.04 ID:
最終回の設定を2011年3月11日として、
アキが大津波に飲み込まれる寸前の場面で終らせても面白かったと思う。

NHKの朝ドラの最終週はいつも出演者総動員&ハッピーエンドではマンネリ化して秋田県
55:2013/10/03(木) 22:15:36.18 ID:
>>53
いやつまらなかったと思う。
64:2013/10/03(木) 22:34:57.64 ID:
視聴者「(続編)やりたいの?やりたくないの?」
NHK「やりたいよー!…やんないよ、やりたいよー!でもやんないよ…」
視聴者「やりなよ!」
NHK「やんない。」
視聴者「やればいいのに。」
NHK「やんないよ…」
視聴者「やれよ!」
NHK「やるよ!」
視聴者「ヤッター!!!」
65:2013/10/03(木) 22:36:03.85 ID:
>>64
すぐにそのシーン思い出せる俺はあまラーw
74:2013/10/03(木) 23:10:12.22 ID:
再放送してほしい。
オープニングはウッチャンでもいいからさあ。
81:2013/10/03(木) 23:16:25.63 ID:
「スナック梨明日」を深夜5分ぐらいの帯で
海女のババア交代で一人いれば他に誰が出ても成立するだろう
84:2013/10/03(木) 23:19:06.88 ID:
>>81
それみたいw
85:2013/10/03(木) 23:19:28.37 ID:
ごちそうさんが意外と面白いんだが
安藤ロイドはまぁ終わってるだろうな


スポンサードリンク