1:2013/10/01(火) 20:09:05.41 ID:

○【消費税8%】安倍首相が4月引き上げ正式表明 「最後の最後まで悩んだ」

安倍晋三首相は1日夕、官邸で記者会見を行い、平成26年4月に消費税率を現行の
5%から8%に引き上げることを正式に表明した。「消費税率を法律で定められた通り
現行の5%から8%に3%引き上げる決断をした。社会保障を安定させ、厳しい財源を
確保するため待ったなしだ」と述べた。

安倍首相は記者会見で、消費税率8%引き上げを決断したことに、「最後の最後まで
悩んだ。熟慮した結論だ」と述べた。決断の理由として各種の経済指標が改善したことを
挙げ、デフレ脱却や財政再建、成長を底上げする経済政策に同時に取り組む意欲を強調した。

また、「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するため、財源確保は待ったなしだ」
と述べ、「経済再生への自信を取り戻す。国の信認を維持し、社会保障制度を次世代に
しっかりと引き渡す。これらを同時に進めるのが私の内閣に与えられた責任だ」と述べた。

増税分で得られた税収の使途では、「社会保障に全額使う」と明言。法人税の実効税率
引き下げには、「国際競争に打ち勝つため、真剣に検討を進めなければならない」と訴えた。

一方、首相は消費増税に伴い12月に策定する経済対策は「5兆円規模になる」と指摘。
復興特別法人税は「1年前倒しでの廃止を検討する」と表明。「廃止が賃金上昇につながって
いくことを踏まえ、12月中に結論を得たい」と述べた。

平成27年10月に消費税率を10%に引き上げると定めた消費税増税法の扱いについては、
「改めて経済状況などを総合的に勘案し、判断時期も含めて適切に判断したい」と述べた。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131001/plc13100118330015-n1.htm
スポンサードリンク


9:2013/10/01(火) 20:10:04.24 ID:
一か月の支出が15万の俺は
消費税が5→8%になるってことは4千5百円の支出増になる。
この分をあべはどのようにせいと言ってるんだ?
残業せい!
基本給増やせ!

後者は絶対ないと思うんだが。。。
990:2013/10/01(火) 20:38:15.93 ID:
>>9
景気がすごく悪くなって残業もなくなってボーナスも減るから4千500円どころじゃすまないよ
公務員なら関係ないけど
10:2013/10/01(火) 20:10:04.87 ID:
年収200万以下に月額1万円よこせ!!!!
21:2013/10/01(火) 20:11:09.61 ID:
なんでもかんでも思い通りに運ばないと気が済まない人が多すぎる
それは夢を見ているだけで現実ではない

消費税増税は間違いだが安倍総理を支持することに変わりはない
95:2013/10/01(火) 20:13:23.05 ID:
>>21
増税して景気対策(笑)でお茶を濁して
批判を逃れようとする安倍は支持できない
財政再建のための増税であれば公務員の人件費削減とか
単年度の予算削減とかを言ってこそ政治家じゃないのかの
34:2013/10/01(火) 20:11:38.43 ID:
安倍っちも増税なんてやりたく無いに決まってるやろ
どうしょうもないんだ
84:2013/10/01(火) 20:13:02.07 ID:
>>34
っていうパフォーマンスあざとかったよなw
65:2013/10/01(火) 20:12:32.20 ID:
正直みんなもっと「野田が悪い」で通すのかと思ってた
96:2013/10/01(火) 20:13:23.91 ID:
>>65
景気条項無視して上げるとは思わなかった
227:2013/10/01(火) 20:17:34.67 ID:
あーあ、まじでどうすんだよ。
新築分譲マンションとか、誰もかわねーぞ。

>>96
ほんとに…民主と同じ。
TPPでも何するか解らんぞ。
104:2013/10/01(火) 20:13:39.65 ID:
安倍叩きが多いがそもそも野田さんが法律通したんだろ。
106:2013/10/01(火) 20:13:44.61 ID:
自民党もう終わりだろ
一度、この国を洗濯しなきゃならん
庶民の手でな
111:2013/10/01(火) 20:13:53.71 ID:
安倍辞任しろって言ってる奴は誰が後任の総理になってほしいわけ?
名前を挙げてみれば?
124:2013/10/01(火) 20:14:22.47 ID:
安倍政権は終わったわ。残務処理は誰がするのかね
140:2013/10/01(火) 20:14:43.26 ID:
な、民主の方が良かったろ?
次は間違えるなよ
172:2013/10/01(火) 20:15:41.11 ID:
>>140
いやそれはない自民と民主ってまったく同じ政党
もう共産しかないな対米開戦だ
183:2013/10/01(火) 20:16:05.87 ID:
みんなの党が早速なんで増税延期しないんだと批判してるな
左翼のくせに空気読んでるわ
221:2013/10/01(火) 20:17:26.83 ID:
これでも支持率65%とかなんだろうな
やんなちゃうな
233:2013/10/01(火) 20:17:44.87 ID:
黒田は2年でインフレに出来なくて、責任とって辞めるき満々だな。
経済を混乱させるだけのだたのクズだったな。
647:2013/10/01(火) 20:28:10.43 ID:
>>233
大分円安になったじゃんww
279:2013/10/01(火) 20:18:56.92 ID:
民主党政権で決まったことでも自民党政権で実行したから自民のせい
原発事故は民主党政権で起きたけど自民党のせい
332:2013/10/01(火) 20:20:24.17 ID:
給料上がらず物価だけ上昇
買いたくても買えない
税収減少

消費税3%から5%に上げたとき5兆円税収は減った
まさに同じことやろうとしている愚の骨頂
335:2013/10/01(火) 20:20:29.11 ID:
もう次からはネット討論会とかやらなさそうだね自民w
446:2013/10/01(火) 20:23:14.22 ID:
実は全くアベノミクス効果が庶民にないから駆け込み需要で景気回復した風にするつもりなんだろ?
だから焦っているんだろ?
576:2013/10/01(火) 20:26:20.98 ID:
税収ほんとに伸びんのかよ。マジで95年の再来じゃないか。そんなにこの国を潰したいのか・・・・・
580:2013/10/01(火) 20:26:23.78 ID:
そもそも給料上がらないのに増税なんておかしいんだよ
デフレ推進してどうすんだよ、自民党はクソだ本当に
616:2013/10/01(火) 20:27:20.30 ID:
食品の軽減税率くらいあると思ってたがな
653:2013/10/01(火) 20:28:16.84 ID:
消費抑制してデフレ脱却とかまず無理w
マジでネトサポとネトウヨはくたばれや。
775:2013/10/01(火) 20:31:44.89 ID:
導入前の特需ありそうだな
842:2013/10/01(火) 20:33:56.16 ID:
エジプトみたいに若者が暴動をおこさないと
若者が一生、年寄りの奴隷です
883:2013/10/01(火) 20:35:03.73 ID:
>>842
そうそう
おまえら奴隷

漏れら年寄りの奴隷 w
948:2013/10/01(火) 20:36:49.84 ID:
このスレ見てるだけでも景気はどん底に沈むことを感じ取れるなw


スポンサードリンク