1:2013/09/24(火) 16:43:00.36 ID:


iPhone 5S/5Cが9月20日に発売されて大人気となる一方、MNPによる顧客の争奪戦が
激化している。NTTドコモは、iPhone 5S/5Cの発売に先立ち、元ドコモユーザーに
対して基本使用料を実質0円にする「おかえり割」を用意。他のキャリアもMNPの
乗り換え用プラン、iPhoneの旧機種を下取りするなどのつなぎ留めに必死になっているが、
その一方で激化しているのがAndroid端末の投げ売り合戦だ。
とくにauはすさまじく、一部のショップでは今年の夏モデルであるHTC J One(HTL22)を
一括0円+100,000円のキャッシュバックなどを実施。同様にiPhone5や、Xperia UL
(SOL22)などの端末でも一括0円+高額のキャッシュバックを実施する店舗が現れている。
MNPによる転入やauスマートパスへの加入など、いくつかの条件はあるものの、不要な
コンテンツは翌日に解約すれば端末を無料で入手することが可能。さらに、キャッシュ
バックにより、高額なお小遣いも稼げてしまうというわけだ。


全文は以下ソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/8092174/
スポンサードリンク


4:2013/09/24(火) 16:51:41.16 ID:
iPhone店に在庫あるぞ、思ったほど売れてないんじゃないか?
5:2013/09/24(火) 16:53:01.95 ID:
今無理して売らんでもいいだろうに
22:2013/09/24(火) 17:08:47.30 ID:
10万円もキャッシュバックして元取れてんの?
77:2013/09/24(火) 18:06:36.38 ID:
金に余裕があるなら2台持ちでクロスでNMPすりゃいいのだが
85:2013/09/24(火) 18:45:55.97 ID:
そこまでの価値は無いのにあまりに高すぎる通信料金。これのせいで
携帯端末の価値が狂ってしまってる。いい携帯端末である必要はなく、
単に売り方で売れ筋が決まってしまうって業界構造はだめだろ。
98:2013/09/24(火) 19:52:34.10 ID:
お財布、テレビ、スペックが欲しい層はアンドロイド選ぶっしょ
106:2013/09/24(火) 20:44:11.63 ID:
もういったいアンドがいいのかリンゴがいいのかワカラン。
くわしい人、私を導いてくれ。
110:2013/09/24(火) 21:13:05.34 ID:
防水、おサイフケータイはiPhoneにない。
iPhoneの弱点だ。
逆にこれをiPhoneが備えたら日本のAndroidは間違いなく壊滅するね。
130:2013/09/25(水) 01:25:44.70 ID:
いくら安くても結局安物買いの銭失いには違いない
131:2013/09/25(水) 01:33:39.77 ID:
高性能のはずのアンドロイドが投げ売りですかw
133:2013/09/25(水) 01:42:53.99 ID:
ハードの性能ではなくやっぱりソフトなんだよなw
実際の処理速度より体感速度だし
136:2013/09/25(水) 01:57:11.13 ID:
投売りする機種は在庫過多で邪魔になってる機種だけ
人気機種は稼ぎ頭なので絶対に投売りはしない
141:2013/09/25(水) 07:16:59.38 ID:
パナとNECは去って正解だったな
むしろ茸にiPhone来るから逃げろと極秘情報が伝わってたか
142:2013/09/25(水) 07:25:51.66 ID:
>>141
普通、そうかんがえるよね
170:2013/09/25(水) 18:24:23.75 ID:
今だけでしょ
iPhoneはアンドロイドに負けてる


スポンサードリンク