1:2013/09/26(木) 22:30:51.55 ID:


高校からの帰宅途中に行方不明となっていた千葉・茂原市に住む女子高校生が、2カ月半ぶりに発見された。
見つかった場所は、茂原市の自宅近くにある小さな神社で、中をのぞき込んだ男性(70)が発見した。
行方不明から2カ月半。
26日に無事が確認された女子高校生の第1発見者の男性は、その時の様子について、
「(神社の中に)お供えものが置いてあるんです。お餅。もしかしたら、もうなくなってるかなと思って、
(社の中を)見たら、その時に高校生らしき人の姿がうずくまっていたので...」と語った。
発見されたのは、千葉県立岬高校に通う3年生の女子生徒。
この女子高生は、7月11日午後3時すぎ、自宅の最寄り駅であるJR外房線の本納駅の
防犯カメラに改札を出る様子が映っていたのを最後に、行方がわからなくなっていた。
家出なのか、それとも事件に巻き込まれたのか。
その後、両親が駅前でビラを配るなどしたが、有力な手がかりは得られていなかった。
そして、26日午後0時すぎ、女子高生の自宅近くにある神社を訪れた70歳の男性が、
社の板が外れていたのを不審に思い、中に入ったところ、制服姿でうずくまっていた女子高生を発見し、警察に通報した。
駆けつけた母親が、本人と確認したという。
第1発見者の男性は「救急隊員が(女子高生の)両脇を抱えて、立ち上がって自力で歩いて行った。
行方不明になった時と同じ姿だったんじゃないかな?」と話した。
無事発見の知らせを聞いた女子高生の兄は、「とにかく生きていてほしいと(願っていた)。本当にうれしかったですね」と話した。
女子高生は、病院に搬送されたが、目立ったけがなどなく、無事だという。


以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130926-00000622-fnn-soci
スポンサードリンク


8:2013/09/26(木) 22:32:06.77 ID:
怪しい兄ちゃんが言ってたことが、正しかったw

やっぱ家族はよくわかってるんだなあ・・
9:2013/09/26(木) 22:32:18.49 ID:
良かったなぁ。

久々に良いニュースだ。
10:2013/09/26(木) 22:32:22.41 ID:
この女子高生、頭おかしいんじゃないの。
11:2013/09/26(木) 22:32:47.53 ID:
何はともあれ 無事でよかったな 思いっきり親に怒られればいいよ
死んだら怒ることも出来やしないからな
28:2013/09/26(木) 22:35:13.52 ID:
これ神隠しとかタイムスリップとかその類だよなきっと
寺でなく神社ってのが余計にリアル
52:2013/09/26(木) 22:37:57.82 ID:
>>28
鳥居をくぐるとそこは・・

千と千尋の神隠しみたいな世界をみてきたのか?
98:2013/09/26(木) 22:42:49.87 ID:
>>52
何言ってんだよ、そんな生易しいもんじゃないよ!
鳥居をくぐるとそこは平安京
怨霊うごめく闇の国だよ
138:2013/09/26(木) 22:46:33.44 ID:
>>98
その怨霊は穴掘って埋めればおk
48:2013/09/26(木) 22:37:45.02 ID:
・5平方m(4畳くらい)の木造の部屋
・扉の前に定期的にご飯が届く
・夜、暗くなってから行動

これ、自宅がそうでないかの違いだけで、引きこもりの日常とほぼ一緒じゃん。
クーラーのあるなしの違いもあるけど。
132:2013/09/26(木) 22:45:51.71 ID:
>>48
ネットがないじゃん
57:2013/09/26(木) 22:39:07.03 ID:
具体的にどのような衣食住をしていたという報道はあった?
68:2013/09/26(木) 22:40:29.59 ID:
お供え物があるか確認する必要あるの?
神社の管理者じゃないんだろ?
124:2013/09/26(木) 22:45:14.70 ID:
>>68
発見者のじーさんが、「ちょくちょくお供え物がなくなっていた」と証言してたから、
じーさん的には誰かが食べている(誰かが中にいる)のは知っていたのだろう。

知っていたうえで、定期的に食べ物を運んでいたんだな。
で、いつもは無くなっているはずのお供えが無くなっていなかったので、「これはマジで倒れたか?」と心配になって覗きにいったんだな。
83:2013/09/26(木) 22:41:40.74 ID:
神様はじめました
84:2013/09/26(木) 22:41:48.48 ID:
自分の意志で失踪してたってよ
by 報道ステーション
105:2013/09/26(木) 22:43:48.60 ID:
汚れた制服のまま誰にも見つからず移動できるものかな
154:2013/09/26(木) 22:48:20.76 ID:
大事になりすぎてもう出るに出られなくなったんだろうなぁ
本音は早く見つけてほしかったに違いない
169:2013/09/26(木) 22:49:20.82 ID:
生きて帰ってきたのは喜ぶべきなんだろうけど、このシチュエーションは怖い。
発見された女子高生のコメントがないところが怖すぎる。何があったんだ。
172:2013/09/26(木) 22:49:34.80 ID:
口止されてるんじゃなくて
何処にいたか喋るとその人捕まっちゃう事は理解してるから
喋らないんだろ

友達のとこにいたんだが
ニュースになって出てこれなくなっちゃったんだろう
話題性が無くなってきたから出てきたんだわ
230:2013/09/26(木) 22:54:51.64 ID:
報ステの自分の意思で失踪ってテロップ、
警察の「事件に巻き込まれたのか」という問いに首を横に振って
「社を出入りしていたのか」って問いに首を振ったから、
単なる家出と決め付けただけだろ

でも他社の報道では社で生活してた痕跡はないといってたし
そもそも口もきけず歩くのもおぼつかない状況で、
どうやってあんな大きな南京錠のかかっている社の戸を外して
中に入り込めたんだよ?
251:2013/09/26(木) 22:56:34.47 ID:
祠の中をよく調べるべき。
パラレルワールドと接続する何かがあるかも。
277:2013/09/26(木) 22:58:50.44 ID:
着替えも何も持たないで家出ってのは不自然だな
しかも失踪当時と同じ制服って夏の間2ヶ月間着替え無しで生活してたのか
食事とかどうしてたんだ?
謎過ぎる
292:2013/09/26(木) 23:00:03.84 ID:
2ちゃんで怪しい怪しいと言われてた
兄貴の言ってたことが正解だったのが面白いw
305:2013/09/26(木) 23:01:18.77 ID:
協力者はおそらく発見者のおじいさんでしょ
ホームレスがお供え食べてると思って毎日置いてたのかも
でも毎日お供え食べてたら20㌔も減るだろうか・・?
賽銭を盗んでジュースまとめ買いもありえる
318:2013/09/26(木) 23:02:01.16 ID:
生理はたしかに大問題だけど、心理的なショックや栄養失調で止まるよね
もしくは妊娠してるか…
強姦とかではなくても、妊娠してしまって親に言えないと思いつめて…とかいうようなことはあるかもしれない
411:2013/09/26(木) 23:10:38.65 ID:
>「(神社の中に)お供えものが置いてあるんです。お餅。
>もしかしたら、もうなくなってるかなと思って、

普段からなくなるものなのか?
415:2013/09/26(木) 23:10:57.24 ID:
やぶ蚊すごそうなんだが刺されなかったのかな?(´・ω・`)
440:2013/09/26(木) 23:12:57.99 ID:
台風の時どうしてたんだよ?
487:2013/09/26(木) 23:16:30.81 ID:
夏の夜なんて蛾とか虫が凄いし野宿は無理じゃないの、と思ったけど
園芸科は虫への耐性があるかもね。
507:2013/09/26(木) 23:18:21.15 ID:
>>487
神社の中を閉めきったら、虫は入ってこれない

蚊が一匹入ってたら叩いて蚊を殺せばいい
518:2013/09/26(木) 23:19:03.76 ID:
>>507
暑いじゃん(´・ω・`)
537:2013/09/26(木) 23:21:52.12 ID:
>>518
日陰の建物の中は涼しい
608:2013/09/26(木) 23:27:54.74 ID:
>>537
いやでも8月に四万十市より気温高い日あるようなとこだよ
496:2013/09/26(木) 23:17:27.39 ID:
神社に夜一人でいるなんて、大抵の人間は嫌がる

衰弱してそれどころではない、精神が異常でない限り
505:2013/09/26(木) 23:18:08.92 ID:
トマミカンだったのか
521:2013/09/26(木) 23:19:48.66 ID:
>>505
wwwww
面白いコメがたくさんで時間すぎるのがはやいww
516:2013/09/26(木) 23:18:59.39 ID:
お兄さんにごめんなさいしなきゃいけない人多そうだねw

神社で水はなんとかなりそうだけど
食べ物のほうは何日かおきのお供えとそこら辺でかっぱらった農作物くらいか
汗かけば蚊も寄って来るだろうし
よくもまあ我慢してたもんだよ
525:2013/09/26(木) 23:19:58.23 ID:
こんなに知れ渡って就職どうすんだろ?
雇ってくれる奇特な企業あんのかね
546:2013/09/26(木) 23:22:31.37 ID:
>>525
トマト農家の嫁になればいい
552:2013/09/26(木) 23:22:54.58 ID:
実はとっくに帰ってきてたって本当?
彼氏のとこに行ってたとか地元では有名とか
558:2013/09/26(木) 23:23:26.41 ID:
今テレビ見て始めて知ったけど、兄貴が怪しすぎる。
事件性はないと黙秘する妹。
いつでも逃げられる状態だったのに?
インタビューでペラペラ喋る兄。
『つらいこともあったと思うので、いろいろと彼女の話を聞いてあげたい』
妹のことを『彼女』と呼ぶか?

こいつはプンプン匂うぜ!嘘つきの匂いが!
573:2013/09/26(木) 23:24:58.86 ID:
>>558
兄貴から逃げたかった何かがあるかも試練な
576:2013/09/26(木) 23:25:09.78 ID:
>>558
同じ事思った
588:2013/09/26(木) 23:26:13.49 ID:
>>558
なんというか不自然な家族だよな
捜索願が失踪して2週間後?とか
絶対に家出だって断言しちゃうとか
620:2013/09/26(木) 23:28:49.50 ID:
>>558
今、初めてそのインタビュー見たけど胡散臭い兄だなぁ…………
凄く気持ち悪い声。
624:2013/09/26(木) 23:28:53.24 ID:
>>558
インタビュー見たけどなんか他人事なんだよね
連れ子同士で血が繋がっていないとか?
それともマスコミにインタビューされちゃったもんだからカッコつけて彼女呼ばわりしたのかな
605:2013/09/26(木) 23:27:41.57 ID:
妹のことを「彼女」っていう兄
615:2013/09/26(木) 23:28:25.45 ID:
警察の捜索が役立たずすぎだろw
女子高生に撒かれとるw
647:2013/09/26(木) 23:30:19.77 ID:
>>615
逃げ切れたら●●円ってゲームで優勝しそうだな。
628:2013/09/26(木) 23:29:00.66 ID:
発見場所の神社はここだな。

茂原市本納 日枝神社
http://goo.gl/maps/lmgzk
664:2013/09/26(木) 23:31:41.02 ID:
お前ら推理は大好物だもんな。そりゃー伸びるわ。

俺の推理。
・基本は家出
・飯は適当に残飯あさってた。
・水は適当に神社の水。
・トイレは適当に神社のトイレ。
・警察は神社なんか捜索しない。
667:2013/09/26(木) 23:31:58.30 ID:
この社(やしろ)には南京錠が掛かっていてお供えは無いそうだ。
688:2013/09/26(木) 23:33:31.46 ID:
普通科、商業科よりは園芸科のほうがサバイバル能力が高いと思う。
706:2013/09/26(木) 23:34:30.00 ID:
なんでお前らって
どっかにさらわれてて
解放されたってことは考えないの?
759:2013/09/26(木) 23:39:12.10 ID:
>>706
本人のコメントで社に出入りしてた言ってるし

携帯も持ってたからな
719:2013/09/26(木) 23:35:45.30 ID:
暑い時期に女子高生がシャワーなしで長期間我慢できるのか?
なぜ自宅の近くに潜伏??
単なる家出ではないと思うけどなあ
755:2013/09/26(木) 23:38:45.45 ID:
2ヶ月間下着変えなかったのか。パンツ無茶苦茶臭くなったろうに。
風呂に入ってないんじゃ、体が痒くて髪も脂ぎってるだろうね。
761:2013/09/26(木) 23:39:13.74 ID:
まずおまいら、

2ヶ月半もの間一人で居たという可能性を消してから話をしようや。
それは120%ないから。
777:2013/09/26(木) 23:40:21.99 ID:
ウンコした後は葉っぱでふいたのかな
797:2013/09/26(木) 23:41:29.66 ID:
アニキのインタビュー声のトーンがみょうに軽いなぁ
843:2013/09/26(木) 23:45:14.44 ID:
>>797
兄貴は前から家出じゃないかって言ってたからな
799:2013/09/26(木) 23:41:57.37 ID:
本当に神社にずっといたなら蚊に刺されまくりだよね?
819:2013/09/26(木) 23:43:26.85 ID:
もの凄い猛暑、異常気象の中で
約2ヶ月間
野宿ねぇ・・・
ふーん
821:2013/09/26(木) 23:43:31.18 ID:
協力者が居るなら、飢餓状態になるのはおかしいしなぁ
援交するにもケータイ無いしね
本当に不思議過ぎる
警察やマスコミには話さなくていいから、お兄さんに本当の事話してよ
824:2013/09/26(木) 23:43:45.55 ID:
急激な環境の変化や過度のストレスで生理は止まってるのかもしれない
872:2013/09/26(木) 23:47:42.28 ID:
結局、兄貴が言ってる事が正しかった。
親も家出だと判断して公開捜査に踏み切らなかったのだろう。
過去にもこの女子高生は家出してるし。
しかも知人の家に泊まるとかでなく公園にいたとかいうから、
元々不思議な女子高生なんだろ
880:2013/09/26(木) 23:48:16.06 ID:
『ホームレス女子高生 ~その2か月半の軌跡~』
916:2013/09/26(木) 23:51:32.26 ID:
自分の意思で家出とは思っていたが近所の社に汚れた状態でうずくまっていたとは
想定外だわ、裏の山のみかんの皮が散乱していたと言うからそれを食べていたんだな。

もっと気の利いた子なら小遣いをあらかじめ用意でもって地方都市でアルバイトとかして
気が済むまで適当に遊んでいたとか判るけど、おそらく知的ボーダーと思う、

そして兄はそうとう頭の良い人と思う。
929:2013/09/26(木) 23:52:47.33 ID:
園芸科に行ったおかげで、サバイバル能力がついてたのかもな
野草・キノコ 知識さえあれば食い繋げる
947:2013/09/26(木) 23:54:17.93 ID:
まともでない家族から逃げていた設定にすると…


スポンサードリンク