1:2013/09/20(金) 20:59:10.03 ID:

昔の不良は今のザコDQNみたいにチャラチャラしてなくてかっこ良い

スポンサードリンク


3:2013/09/20(金) 20:59:59.83 ID:
ビーバップかよww
4:2013/09/20(金) 21:00:09.01 ID:
昔の不良は真面目だった
14:2013/09/20(金) 21:01:21.30 ID:
映画のビーバップって2作目が一番面白いよな?
32:2013/09/20(金) 21:02:48.85 ID:
昔の○唄工業高校が酷かったかな
47:2013/09/20(金) 21:04:56.37 ID:
この頃の不良って今と違ってやって良いことと悪い事の区別はついてた気がするな
今のはただのDQN
55:2013/09/20(金) 21:05:21.79 ID:
今のDQNってただのすねかじりで甘えん坊じゃん。

昔の不良はむしろすぐにでも家から出ていきたい、自立したいって志があったろ。
80:2013/09/20(金) 21:07:51.46 ID:
>>55
ねえよ
昔も今も脛かじりで粋がってるのばかりだったよ
626:2013/09/20(金) 22:56:25.96 ID:
>>80
俺の中学にいた不良共は学校サボって左官屋でバイトしてたわ。
確かに昔の不良は早く家出たいみたいなふいんきあったぞ。
651:2013/09/20(金) 23:00:35.26 ID:
>>626
うん。高校行くやつは中途半端的な雰囲気あった気がする。
高校行ってても絶対バイトしてたしなあ。
親に頼るのはダサいって感じだったな。
18で免許取るまでに300万くらい貯めてゴリゴリの車買ったり。
62:2013/09/20(金) 21:05:59.79 ID:
不良の女はみんな工藤静香みたいだったな
64:2013/09/20(金) 21:06:11.04 ID:
ゴリラーマンもあったな
78:2013/09/20(金) 21:07:49.38 ID:


こんなんだった
442:2013/09/20(金) 22:21:45.45 ID:
>>78
白と赤のテープだと何が危険なんだ?
449:2013/09/20(金) 22:24:01.42 ID:
>>442
確か、どっちがどっちなのかは忘れたけど、喧嘩売ります買いますってサインだったとか
100:2013/09/20(金) 21:10:16.30 ID:
実物は、ビジュアルに関して言えば金八先生の加藤優みたいなのが一番リアル。
108:2013/09/20(金) 21:11:35.26 ID:
この映画の撮影の時、大道具付きのバイトやってて
中山美穂さんと一緒に昼飯食ってたのは俺の人生の唯一の宝
118:2013/09/20(金) 21:12:29.80 ID:
>>108
あんた何歳だよ
124:2013/09/20(金) 21:13:22.79 ID:
>>108
ほおー凄いな…
俺も中村トオルちゃんには
映画の見学をして会った事あるけど、
顔むちゃくちゃ綺麗だったよね?
背も高かったし…。
140:2013/09/20(金) 21:16:55.26 ID:
>>118
中村トオルと同年です
>>124
変に真面目な坊ちゃんで、静岡の寿司屋で飲んだ時よく演劇論とか俳優のあり方とか熱く語ってたよ
松田優作に物凄い影響受けてた
163:2013/09/20(金) 21:20:11.01 ID:
184:2013/09/20(金) 21:23:30.08 ID:
>>163
栃木の彼はたぶん良い人
324:2013/09/20(金) 21:50:36.88 ID:
>>184
それは思うわw
なにげにイケメンだし爽やかないい笑顔だよな
167:2013/09/20(金) 21:20:52.27 ID:
168:2013/09/20(金) 21:20:55.22 ID:
未だにリーゼントのよさがわからない。いくら粋がっててもくっそダサい髪型で笑ってしまう
304:2013/09/20(金) 21:45:53.43 ID:
>>168
元は40~50年代に欧米で流行った髪形



80年代に日本に入ってからどんどんデフォルメされていった
309:2013/09/20(金) 21:48:15.66 ID:
>>304
70すぎになるだろう親父はこのまんまの髪型で写真に写ってた
グリース?ジェイムスディーン?の影響とかいってた
310:2013/09/20(金) 21:48:22.35 ID:
>>304
アークティックモンキーズのアレックスが今こんな感じだけど
かっこいい
314:2013/09/20(金) 21:48:52.90 ID:
>>304
本来オールバック+サイドバックなんだけど日本じゃわけの分からないパーマや力量のない美容師の中途半端な髪型もリーゼント扱いなんだよね
329:2013/09/20(金) 21:52:04.79 ID:
>>304
リーゼントって白人がやるとカッコイイんだな
358:2013/09/20(金) 21:57:04.86 ID:
>>329
いや日本人だってかっこいいやつはいただろw
177:2013/09/20(金) 21:23:03.05 ID:
スクールウォーズの
歌の中に出てくる店員を殴る
不良の怖さは異常
187:2013/09/20(金) 21:23:53.06 ID:
中山美穂 JINGI・愛してもらいます


ビーバップの映画の曲といえばこれ
歌詞がヤンキーの曲
208:2013/09/20(金) 21:27:55.95 ID:
福岡 田川 ヤンキー

248:2013/09/20(金) 21:35:18.79 ID:
>>208
どこの烏の学校だよ
220:2013/09/20(金) 21:30:30.46 ID:
揉め事を起こすと不良が乗り込んできて校門のところで待ち構えているとか
普通にあったわ
喧嘩はイベントで仲間を助太刀をするとかあったな
241:2013/09/20(金) 21:33:32.10 ID:
>>220
駅で他校と揉めたらそのままそいつらが殴り込みに来てたわ
もちろん取り囲んでフルボッコにして返したたけど
俺はチョン校ともめてボコったらしばらく最寄り駅で待ち伏せされて現チャリ通学したわ
245:2013/09/20(金) 21:34:35.46 ID:
>>241
チョンは結束が強いからもめると集団で襲ってきて
タチが悪いんだよな
華割り箸伝説とかあったな
228:2013/09/20(金) 21:31:31.11 ID:
236:2013/09/20(金) 21:32:43.67 ID:
00年代


240:2013/09/20(金) 21:33:22.44 ID:
昔の不良が親になったら高確率で子供がクズになるいじめられる方も問題があるとか普通に教えるしな
251:2013/09/20(金) 21:36:14.30 ID:

この くにお君のゲームがあったくらいだからね
不良 喧嘩は普通だった時代
これも確か このゲーム会社の社長の自叙伝が元
262:2013/09/20(金) 21:37:35.41 ID:
映画じゃなくて本物はもっとカッコ良かった
316:2013/09/20(金) 21:49:26.97 ID:
何が怖いってスレでイキってる奴らが
30、40歳っていう現実
332:2013/09/20(金) 21:52:09.44 ID:
昭和生まれはさっさとしんだほうがいいわな
348:2013/09/20(金) 21:54:44.23 ID:
短ランとかぼんたんとか買わされただけだろ?
なんで若い時からオッサンみたいな髪型してんだよ
女が茶髪でピアスして爪かざりまくって厚化粧してんのと何ら変わらない、
個性がねえ
350:2013/09/20(金) 21:55:16.61 ID:
仲村トオルの髪型の真似をしてたブサイクが辛かった
緒◯、お前のことだよw 土人にしか見えなかったw
364:2013/09/20(金) 21:57:49.56 ID:
ビーバップで出演するのが当時のステータス。
俺の友達出てたよ。俺はオーディション落ちたけどなw

刺繍の入った中ランにボンタンやドカン(気分で変える)履いてベルトはエナメルの細いやつ。
靴は不良御用達シューズのヨーロピアンの底に金具入れてた。
財布は竜の刺繍の入ったやつな。エチケットブラシも財布とおそろいの柄w
裏ボタンが花札w
髪の毛はオキシドールで脱色。髪型はアフロリーゼント。

タバコはセッター(セブンスター)
373:2013/09/20(金) 21:59:44.20 ID:
>>364
あの花札の裏ボタンって、今考えても何がかっこよくて付けてたんだろうな。
あと、『怒羅魂』って書いてあるエチケットブラシ。
374:2013/09/20(金) 22:00:06.04 ID:
金八先生の加藤の時代がリアル不良世代だよな
エンペラーとか極悪とかの全盛期
校内暴力ブームだったし
バイクで校庭を走り回るとか普通だったらしい
393:2013/09/20(金) 22:05:25.81 ID:
ふだんはだれているんだけど
仲間がやられたり巻き込まれると
いざ鎌倉みたいに臨戦態勢になる雰囲気があったな
411:2013/09/20(金) 22:12:35.26 ID:
ないんだなそれが少年のその後で確定なのかね

434:2013/09/20(金) 22:20:09.56 ID:
そりこみをいれてたわ
441:2013/09/20(金) 22:21:31.21 ID:
パッソルにジョグのエンジン積んで走り出す
513:2013/09/20(金) 22:35:51.71 ID:
>>441
パッソーラ
524:2013/09/20(金) 22:37:50.33 ID:
>>513
パッソルⅡ
470:2013/09/20(金) 22:27:03.28 ID:
貼れと言われた気がした



475:2013/09/20(金) 22:28:51.81 ID:
誰かアイシービーエムの解説を
500:2013/09/20(金) 22:33:47.83 ID:
俺は湘爆派だったな、ビーバップは変にリアルで盛り上がりにかけたな、漫画の話ね

そう言えばビーバップは仲村トオルしか残ってないけど、湘南爆走族は江口洋介と織田裕二が残ってるな
523:2013/09/20(金) 22:37:45.93 ID:
>>500
的場浩司は
546:2013/09/20(金) 22:41:29.01 ID:
>>523
あれ?的場浩司ってビーバップ出てたっけ?

元気が出るテレビのおかげで俳優になれたリアルヤンキーなのは覚えてるけど
581:2013/09/20(金) 22:46:44.63 ID:
>>546
一度だけまゆ毛前剃りしたジュンの役で出てた
基本ザコキャラなのに的場さんがやると番長レベルになるから困る
505:2013/09/20(金) 22:34:49.40 ID:
イマドキ

506:2013/09/20(金) 22:35:10.12 ID:
小沢仁志ってビーバップの当時ですでに30なんだよな
520:2013/09/20(金) 22:37:13.36 ID:
それより90年代中盤までダウンタウンが大人気で
松本や木村やジュニアなんかがやたらと街中でキレた話を
しまくってて、なんかキレるのが格好良いみたいな風潮があったな
525:2013/09/20(金) 22:37:51.18 ID:
ジャンプの通販の警棒があこがれのアイテム
534:2013/09/20(金) 22:39:26.16 ID:
オカンのラッタッタをドヤ顔で乗り回してたあの夜
567:2013/09/20(金) 22:44:55.22 ID:
そんなに昔は凄かったのにオッサンたちは今の粋がった若者にビビってるよねw
思い出補正で昔の自分は強かったとか言ってるだけだよね
今の不良の方が強いだろうな
570:2013/09/20(金) 22:45:20.65 ID:
昔は不良もヤクザも一目でそうとわかる格好してたから良かったな
今のヤクザは普通にバーコード頭でくたびれた背広着てたりするからわからん
603:2013/09/20(金) 22:51:13.90 ID:
成田三樹夫 大地康雄 泉谷しげる あとだれだっけ?結構でてたな。
620:2013/09/20(金) 22:54:29.56 ID:
今はアレになってる山本太郎らが活躍したダンス甲子園辺りでいわゆる不良の方向性が如実に変わったような感はある
625:2013/09/20(金) 22:55:43.74 ID:
>>620
結局目立ちたかったんだろうね。
622:2013/09/20(金) 22:55:08.60 ID:
おいちゃん、1961年生まれなんだけど、
中学生の頃にCAROLが解散して、COOLSがバンドとしてデビューしたり
永ちゃんがLP出したのが中3だったり、結構おもしろかったな。
初めて乗ったバイクがYAMAHAのミニトレで、つきなみだけど

風 に な っ た と思ったよ。


今じゃただのニートだけどね。
638:2013/09/20(金) 22:57:51.71 ID:
ホットロード
実録・爆走族
たいまんぶるぅす
かっとびロック

番外編
青春再び帰らず・新宿カミナリ族はいま・・・
658:2013/09/20(金) 23:02:40.49 ID:
>>638
自分以外に爆走族を挙げた人がいることに驚いた。
たいまんぶるうすの清水直人篇とエンペラー篇は
ヤンオトと同じ大きさのヤツで持ってた記憶。
684:2013/09/20(金) 23:10:14.60 ID:
>>658
爆走族知ってる人がいてこっちも驚きですよ~
2冊くらい手許に残ってる。
あれはところどころにギャグが入ってて好きだった。
647:2013/09/20(金) 22:59:58.34 ID:
漫画みたいに番各がタイマンはったり、連合組んだりってあったんだろうか
648:2013/09/20(金) 23:00:07.02 ID:
かつてボンタン履いてたセンスのやつがMCハマーのあのサルエルパンツに飛びついたのではないか、という仮説が
672:2013/09/20(金) 23:07:04.26 ID:
ただの不良なら別に怖くない
キチガイの不良がガチで怖い
授業中にいきなり人を刺したりする怖い
30年前の尼崎です
683:2013/09/20(金) 23:09:59.00 ID:
ボンタンよりドカン
短ランよりセミ短
が多かった
俺はブーツカット履いてたよ。ドカンなんてダセエ(´・ω・`)
689:2013/09/20(金) 23:11:03.53 ID:
>>683
34歳くらい?
695:2013/09/20(金) 23:11:46.25 ID:
>>689
大正解wなぜわかった(´・ω・`)
745:2013/09/20(金) 23:29:55.87 ID:
750ライダーって
走り屋どもは馬鹿にしてたなw
だって主人公がホンダ750w転がしてるだけで、
古くさい純愛マンガじゃねえかw

そのころ走り屋どもは、両ひざに空き缶あててカワサキZで
どんだけ高速バンクできるか競い合ってたわ それで結構死んだ奴いたし
752:2013/09/20(金) 23:32:35.95 ID:
湘南純愛組
特攻の拓
カメレオン

マガジンってDQN御用達だったよなぁ(´・ω・`)
755:2013/09/20(金) 23:33:23.73 ID:
>>752
カメレオンって違うでしょ
826:2013/09/21(土) 00:09:49.82 ID:
>>752
おがみ松五郎忘れて貰っては困る
764:2013/09/20(金) 23:36:47.38 ID:
湘南爆走族
ビー・バップ・ハイスクール
ヤンキー烈風隊

辺りやなw
もうちょい上がレッツダチ公とかww
849:2013/09/21(土) 00:34:13.47 ID:
昔の不良はいかにも「不良です」って感じで良いわw
855:2013/09/21(土) 00:40:26.80 ID:
信念を感じるよな


スポンサードリンク