1:2013/09/12(木) 20:27:53.92 ID:

 
今、クルマ好きの独身の男女間で密かなムーブメントが巻き起こっています。
それは、ひとりで愛車を乗り回すひとりぼっちドライブです。
現代社会はストレス社会といっても過言でないでしょう。
ストレスを全く感じない人はいないでしょう。人間誰しもが多かれ少なからず
ストレスを抱えているはずです。そこで、プライベートでは、日々のストレスを解消する方法として
ひとりドライブをする人が増えているそうです。

富士通テンが行ったドライブに関するアンケート調査結果があります。クルマを運転する
男女2,000名を対象にドライブの楽しみ方アンケート調査を行った結果、意外な事実が判明しました。
ドライブの楽しみを問う質問には、第1位が「景色」(58.8%)、第2位「気分転換・ストレス発散」(55.3%)、
3位「観光」(50.6%)というランキング結果に。20代という世代に目向けると、男性は「運転自体」(61.0%)、
女性は「気分転換/ストレス発散」(66.0%)がトップになっています。

さらに、「ドライブに一緒に行く相手は?」という質問には、既婚者女性は「配偶者」(95.7%)、
「子ども」(72.0%)が多数派で、一人で楽しむという回答1.4%とごく僅か

独身の20代女性もひとりドライブは8.9%と少ないですが、独身30代女性になると
23.8%までグッと上昇しています。年齢が上がり役職や地位が上がるとその分
ストレスも増えているのでしょう。30代女性では、5人に1人がひとりドライブを
楽しんでいるという結果になっています。独身男性も同様で、20代よりも30代になると
約6割の人がひとりドライブを楽しみにしています。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130912-00010005-clicccarz-bus_all
スポンサードリンク


47:2013/09/12(木) 20:36:21.35 ID:
>>1
 最近じゃバイクかなぁ。
 
 ぼっちっつーか独りになりたいから出掛ける。
71:2013/09/12(木) 20:39:15.96 ID:
>>47
道の駅で話しかけてくる奴うぜえ。
6:2013/09/12(木) 20:30:09.24 ID:
ドライブって1人で行くものじゃね?
同乗者いたら攻めれないじゃん
19:2013/09/12(木) 20:32:46.53 ID:
① 車持ってない
② 慣れてないせいか、運転へたって良く言われる
③ 車乗るの怖い、乗りたくない
20:2013/09/12(木) 20:32:49.79 ID:
どうせおまいらは
一緒にドライブ行く相手もいなければ
ドライブする車も持ってないんだろ

つーか軽自動車でドライブしてる連中見るとアワレだよね
22:2013/09/12(木) 20:32:59.22 ID:
アホか、ドライブもツーリングも一人で行くもんだ。
他人といってもいらつくだけ。
25:2013/09/12(木) 20:33:39.91 ID:
ああ、鳥山明の○作劇場だかなんかに最初は一人でドライブしてたけど途中で女と出会い
やっぱドライブするなら女とだよねつってジエンドする話し合ったからつまり
昔からあった
32:2013/09/12(木) 20:34:19.47 ID:
20年前から嗜んでるが。
車中で歌ってるやつ、思った以上に見られてるからな。気をつけろよ。
41:2013/09/12(木) 20:35:21.03 ID:
昔目的地まで60分テープ一本の再生時間で行くドライブしてた。夜の二色浜で独りは寂しかったわ。
今独りの方が楽しい。
48:2013/09/12(木) 20:36:26.47 ID:
普通によくやるな
500キロくらい走るときもある
86:2013/09/12(木) 20:40:51.80 ID:
>>48
ドライブの範疇超えてるだろ
200キロまでがドライブ
56:2013/09/12(木) 20:37:13.32 ID:
>>48
> 500キロくらい走るときもある

ちょwww長距離すぎるやろ
626:2013/09/12(木) 21:35:24.66 ID:
>>48
片道500kmはキツイが、往復500kmなら普通だわ。
あー、某地方ハンバーガー食いたい!って思い立って札幌函館往復とか。
55:2013/09/12(木) 20:37:12.03 ID:
一人で好きな曲書けて、一人で自由に道を運転するのは楽でいいんだよな。
人乗っけて運転するなんてすっげー疲れるわ。
加速やブレーキさえもすっげー気にしながら会話までして運転するなんて一人乗りより10倍疲れるわ。
57:2013/09/12(木) 20:37:13.96 ID:
2人以上だとドライブじゃなくて、何処かへ行くための手段でしかない。

運転そのものを楽しむドライブはソロに限る。
62:2013/09/12(木) 20:38:45.75 ID:
一人ドライブなんぞ車通勤してる奴は嫌というほどしてるやろw
63:2013/09/12(木) 20:38:50.45 ID:
記事のスポンサーはトヨタ?
76:2013/09/12(木) 20:39:35.16 ID:
このガソリンが高い中で
移動目的じゃないドライブとか人気のはず無いだろ
88:2013/09/12(木) 20:41:00.92 ID:
一人で音楽爆音にして歌いながらノリノリでいる時に対向車もしくは赤信号はおそろしくつらい
100:2013/09/12(木) 20:42:41.34 ID:
>>88
つらいのは周りの人たちだ
106:2013/09/12(木) 20:43:18.48 ID:
>>88
つ高速(環状線)
97:2013/09/12(木) 20:42:11.04 ID:
ちょっと贅沢した肴でそこそこ飲んでほろ酔いになってからのドライブは格別。
夜風が涼しい。
108:2013/09/12(木) 20:43:30.52 ID:
>>97
分かるわ
でも今やると捕まっちゃうんだよな
世知辛いよ
98:2013/09/12(木) 20:42:19.71 ID:
アスファルトタイヤを切りつけながら
暗闇走り抜ける~♪
99:2013/09/12(木) 20:42:31.57 ID:
一人ドライブは、どこで引き返すかの判断が
先送りされる傾向があると思う

なんで、こんなトコまで来たんだろ・・・と、
帰還までの所要時間を考えたときに愕然とするよね
183:2013/09/12(木) 20:51:13.33 ID:
>>99
とりあえず1時間走ったら考える。
で、帰り道は来た道を使わない。
わざと知らない道を走って、知ってる風景に戻った時の感激がいい。
家に着いてからグーグルマップでおさらい。
105:2013/09/12(木) 20:43:14.86 ID:
2シーターのオープンカー乗ってるけど、マジで助手席すらイランと思う
119:2013/09/12(木) 20:45:07.07 ID:
>>105
バイク乗っちゃいなよ
139:2013/09/12(木) 20:46:47.12 ID:
>>119
俺も2シーターオープン乗ってたけどバイクだとテンション上がらんのだよ
やはり風が頬に当らないと
バイクはメット着て全身フル装備だろ

車はサンダルと短パンで気軽にドライブできる
255:2013/09/12(木) 20:58:55.50 ID:
>>139
シールド上げればいいじゃないか
287:2013/09/12(木) 21:01:42.23 ID:
>>255
直撃したカナブンの激痛
109:2013/09/12(木) 20:43:47.32 ID:
道の駅めぐりとかしたい
110:2013/09/12(木) 20:43:57.11 ID:
歌うって言ったって、どうせアニメソングだろw
111:2013/09/12(木) 20:44:11.24 ID:
職質されると30分は拘束される
123:2013/09/12(木) 20:45:32.54 ID:
マイカーに勝るプライベート空間なんて無いよ
124:2013/09/12(木) 20:45:39.42 ID:
ひとりでドライブとか
ガソリン捨てにいってるようなもんだろ
129:2013/09/12(木) 20:46:00.86 ID:
「一人が楽しい、助手席に人がいると疲れる」、なんてほんとつまらん人間が多いな
ドライブは不倫相手とするに限る
133:2013/09/12(木) 20:46:05.89 ID:
・一人でミラ・イースに乗ってBGMはアニソンかゲームBGMかボカロ
・一人でコストコでお買い物
そんな独身44歳の休日
142:2013/09/12(木) 20:47:25.25 ID:
遠距離してるので、通常時は助手席にリラックマのせてます(´・ω・`)
154:2013/09/12(木) 20:48:27.53 ID:
車板には、こんなスレまであるのに。

ドライブ行くならやっぱ一人だよな
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1376136989/
165:2013/09/12(木) 20:49:31.11 ID:
うちのジムニーワイドはラジオもなしの完全オーディオレスです。
そもそも車にオーディオなんて必要なのか?
172:2013/09/12(木) 20:50:17.90 ID:
俺は二人ドライブ
助手席に妻が座ってる
ずっと会話してる
楽しいよ

 
 
 
 
本当だよ・・・
 
 
 
 
 
本当に居るんだ
376:2013/09/12(木) 21:09:12.21 ID:
>>172
浜省にそんな歌あったよね?
173:2013/09/12(木) 20:50:18.33 ID:
朝早く二度上峠登って浅間を見てそのまま帰るのが好き、暮坂峠途中沢渡温泉よって野反湖もいいな車でもバイクでも
187:2013/09/12(木) 20:51:33.11 ID:
そりゃのんびりまったりな1人ドライブも好きだけど、
本音は助手席に女の子乗せたいんだよ
だけど乗ってくれる女の子がいないんだよ(´・ω・`)
194:2013/09/12(木) 20:52:06.78 ID:
基本的に1人なんだけど車は8人乗りだからさすがに寂しいわ
207:2013/09/12(木) 20:54:11.08 ID:
>>194
墓場でも行って沢山連れて帰ればいい。賑やかで楽しいぞ。
198:2013/09/12(木) 20:52:37.42 ID:
悪いが助手席に女は乗せない主義なんだ
237:2013/09/12(木) 20:57:15.99 ID:
車で外にいるにはいるんだが
感覚的には車に引き篭もってる感じw
冷房のついた動く部屋で好きな音楽聞いて周りの景色見てw
240:2013/09/12(木) 20:57:26.55 ID:
車も持てない貧乏人のクズはチャリにでも乗りながら
基地外みたいに大声で歌ってろよwwwww
242:2013/09/12(木) 20:57:43.15 ID:
スポーツカー乗ってる奴、車はかっこいいんだけど
ぼっち率多いよな・・助手席に彼女でもいれば
様になるのにな
279:2013/09/12(木) 21:00:52.06 ID:
>>242
スポーツカーのる奴なんて運転自体を楽しみたい場合も多いから
同乗者(特に女性)なんていたら、気を使ってしまって運転楽しめないという場合もあるんだよね
252:2013/09/12(木) 20:58:39.33 ID:
ぼっちで走ってても
もう一人の俺が現れるから
ぼっちじゃない。
264:2013/09/12(木) 20:59:32.67 ID:
>>252
> もう一人の俺が現れるから
> ぼっちじゃない。

くわしく
306:2013/09/12(木) 21:03:28.02 ID:
>>264
息を吹き込むと、彼女も登場するだろwww

それと同じw
343:2013/09/12(木) 21:06:15.36 ID:
>>306
泣けてきた
261:2013/09/12(木) 20:59:18.19 ID:
5:00高知発
8:00鳴門のカフェでモーニング
9:00徳島県立図書館で読書
12:30香川の渡辺うどんで昼食
14:00イオンモール新居浜のスタバでエスプレッソ
17:00道後温泉
19:00エミフル松前で晩飯
23:00高知着
265:2013/09/12(木) 20:59:43.34 ID:
お前らの中に交通事故に詳しい奴いる?
前の車が信号の変わった瞬間に右折しだしたんだけど
対向車線のバイクが中央線をノンストップできてブレーキかけて
転んでバイクだけ前の車に当たってたんだけどどうなんの?
295:2013/09/12(木) 21:02:28.93 ID:
>>265
右折した車がバイクの進行方向中にあれば
進路妨害で過失高い。
バイクも前方不注意取られるから状況によって
色々だな。
315:2013/09/12(木) 21:04:10.36 ID:
>>265
少なくともどっちが悪いじゃなくてどちらも悪いってことになるのは間違いない
348:2013/09/12(木) 21:06:47.26 ID:
>>295
後ろから見てた感じじゃバイクが手前であせってブレーキかけて
コケたんだけど、微妙なのか

>>315
人身とかになっちゃうの?
379:2013/09/12(木) 21:09:15.55 ID:
>>265
右直事故 過失割合
で検索しろ

直進バイクが黄信号で交差点に進入したなら
過失割合(右折車:バイク)は3:7か4:6程度だろ
404:2013/09/12(木) 21:12:08.80 ID:
>>379
赤から青になった時なんだわ
しかも転倒してバイクだけ当たったんだけどな
バイクも対向車線はみだしながら直進してきたし
454:2013/09/12(木) 21:16:53.34 ID:
>>404
赤から青なら右直者の4輪がが完全に悪いだろ
直進優先妨げて転倒させてるっていう
悪質だな
471:2013/09/12(木) 21:19:28.21 ID:
>>454
人身になるの?
俺がみてた感想としてはコケたバイク乗りざまぁああって感じな走行だったんだけどな
505:2013/09/12(木) 21:22:41.61 ID:
>>471
バイクの方が人身にするかどうかだろうな
マトモなバイク乗りならちょっとした擦り傷くらいなら人身にしないもんだが
転倒の仕方によっては後から後遺症出てくることもあるだろうから
バイク乗り次第
516:2013/09/12(木) 21:24:27.32 ID:
>>505
バイクがこけただけでも人身になるのか
気をつけよう
535:2013/09/12(木) 21:26:33.13 ID:
>>516
バイクのこけた理由が道交法違反の車との
接触を避けるための回避行動だろうが
車が直線優先を無視して違法な右折を強行したのが原因なんだから当たり前だろ?
釣りか?
684:2013/09/12(木) 21:40:37.95 ID:
>>516
通常の回避が出来たと判断されるか
回避できない状況だったかで色々と分かれる
昔は人もバイクも当たらなかったら車はお咎め無しが多かったが
すっ転ぶ以外に回避できなかったってな状況だと認められると
車の過失が認められるようになった。
まぁ、昔のなごりでどうしようもなくなったらバイクだけでも車に当てろとは
バイク乗り同志でまことしやかに言い伝えられている
411:2013/09/12(木) 21:12:51.13 ID:
>>265
居るよな~信号変わった瞬間、直進車よりも速く右折する馬鹿・・・
あっれほんっとブチ切れるんだけど、軽ノリとかに多いな

たまに機嫌悪い時、信号が変わるか変わらないかって時にスーッと動き出し
先に曲がろうとしてるなって思うと、俺も急旋回して、左折して
オラオラ!ってぶつける勢いで向かっていくわ・・

それ一回タクシー相手にやったら、そのタクシー客乗せてたみたいで
すげー萎縮して急停車した。
客乗せてる時にそういう運転の仕方すんじゃねーよって思うわ
427:2013/09/12(木) 21:14:33.39 ID:
>>411
対抗が右折したそうなら右折さすよ
そんなDQNな対応はしないな
危ないだけだし
578:2013/09/12(木) 21:30:48.77 ID:
>>427
直進車優先の大前提を平気で破る糞運転手なんだから
それくらいのリスクあってもいい・・たまに馬鹿が、横断歩道の歩行者とかみねーで曲がった挙句
交差点の真ん中で止まったりして、直進車の進路妨害してっと、ビッビー!ビビッビビっビー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってクラクション鳴らし放題、俺の顔、鬼神の表情に相手焦り面

たまにオバサンとかもやんだよな~、エルグランドとか旦那の給料で車買っちゃって
大きな車乗ってる安心感からか、我先に右折する馬鹿ババア

なんだろうか、いい車、大きい車乗ってる時こそ、運転ちゃんとしなきゃいけねーんじゃねーの?

よ~このスレにもいんだろ?旦那の給料で高級バンに乗ってる子供が5,6歳の男の子が二人くらいいるような
ちょっと地方住みのババアお前だよ
269:2013/09/12(木) 21:00:03.36 ID:
免許とって直ぐの頃は練習兼ねて
週末は都内から箱根まで通ってました。
親の車を二台廃車にしてえらく怒られた思い出。
276:2013/09/12(木) 21:00:35.82 ID:
おまえら目的地はどうやって決めてるの?
俺は神社仏閣遺跡好きなんで「今日はこの寺目指してみよう」って出発して後は行き当たりばったりだな
兵庫京都奈良はかなり走ったけど奈良の奥地とか兵庫の西とかまだまだ未知の世界がある
和歌山とかほとんど行けてないし
遠くでも岡山や鳥取や福井ぐらいまでならなんとか日帰りできる
283:2013/09/12(木) 21:01:21.74 ID:
>>276
ツーリングマップルおすすめ
332:2013/09/12(木) 21:05:26.62 ID:
>>276
マジで適当。
国道に出たら、「今日は右」。
こんな感じ。
286:2013/09/12(木) 21:01:39.59 ID:
リッター80円台って夢のようだったよね(´・ω・`)今思えば
291:2013/09/12(木) 21:02:15.31 ID:
春や秋の一人ドライブは気持ちいいよね
山間部に走って、道の駅なんかで家の土産買って帰ったりとか
彼女とドライブすると、喋るのが面倒臭い
293:2013/09/12(木) 21:02:22.52 ID:
女連れてくとめんどい
ほんとに楽しみたいなら一人で行く
女と一緒だと接待してるような気分になる
294:2013/09/12(木) 21:02:25.63 ID:
俺はぼっちドライブじゃなかったぜ。
猫一匹乗せてたから。
368:2013/09/12(木) 21:07:56.05 ID:
>>294
慣れてると大人しく乗ってくれるから女連れるよか楽だし、
他愛のない街中でも喜んでくれるんだよなあ。
297:2013/09/12(木) 21:02:37.61 ID:
ドライブ動画にアフィ付けてナンボか儲からんかのう。
319:2013/09/12(木) 21:04:29.12 ID:
一人なら単車に乗れよ、邪魔な4輪に乗るなよ。
426:2013/09/12(木) 21:14:27.59 ID:
>>319
悪いな、4輪には4輪の良さあるんよ。
朝露や降雨でゼブラコーナーすっ飛んでく2輪にはとても
魅力感じない。

クローズドで十分。
直線走ってる限り、あなた達よか頭低い車乗ってたんで。
325:2013/09/12(木) 21:05:06.76 ID:
日中、この先はいったいどういうコトになってるんだろ?
と、好奇心にかられ、林道に突入したときは後悔したな

何とか脱出したんだけど、思いもよらないトコから出てきた
そして納得した
つながってたのかと
330:2013/09/12(木) 21:05:22.34 ID:
誰も居ない深夜の道ばたに車を停めてエンジンを切りふと星空を仰ぎ見る
聴こえるのは虫の音と川のせせらぎだけ
371:2013/09/12(木) 21:08:39.78 ID:
群馬の山間部に夜中にカーナビ信じて走ったら迷った。

ガソリンスタンドなんかないし遭難でマジ死を覚悟したわ

群馬の田舎は寂しすぎだろw
387:2013/09/12(木) 21:10:24.00 ID:
ドライブはぼっちやろ、雨の日に出かけて車の中で雨の音聞いて
文庫本を読む珠玉の時間や(´・ω・`)
419:2013/09/12(木) 21:13:27.48 ID:
>>387
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
473:2013/09/12(木) 21:19:44.60 ID:
>>387
あれほんっとキモいんだけど、カフェで読めよ
>>419
なに握手してんだよキメーな

確かに集中出来んだろうけど、外からの視線が気になって集中して読めないわ
車の運転席って、ハンドルとかあっから、結構、足一つ組めなくてめんどくさくね?

あれ、傍から観てるとすげー暗い人なんだろうな~って思って観てるわ
居場所ないんだろうな~って・・
ワンちゃん散歩させに行くとき芝生のあるちょっと広めの公園なんかの駐車場に
止めると、必ず、一人二人、車の中で一人で、孤独に本読んでる
オッサンから高齢の人が居る・・
518:2013/09/12(木) 21:24:35.92 ID:
>>473
デバガメ家族や近隣人から、逃げてきてその場所なんだろw
覗き見していないで、そっとしてやれよw
389:2013/09/12(木) 21:10:26.72 ID:
一人ドライブなんてバカみたい
ガソリンドブに捨てるのと同じじゃん
不必要に車乗るのは他人に迷惑をかけることだと分かれよ
429:2013/09/12(木) 21:14:49.61 ID:
>>389
ガソリンはドブに捨てても明日からの仕事の英気を養う的なこともあるんでないか?
ゴルフやキャバ通いや薄い本漁りも同じく
466:2013/09/12(木) 21:18:35.51 ID:
>>389
みたいな頭おかしいのが増えたから車が売れなくなったんだなw
何が分かれよだ
お前が貧乏なのは俺たちのせいじゃねえよ
491:2013/09/12(木) 21:21:51.76 ID:
>>466
意味不明
車通勤なんだけど?
ドライブバカってこういうキチガイが多すぎ
やっぱり公害
530:2013/09/12(木) 21:26:10.92 ID:
>>491
通勤に車だと?
排ガス垂れ流してんじゃねえよブタが
バス電車使え環境テロリスト
587:2013/09/12(木) 21:31:57.35 ID:
>>530
車通勤せざる得ない仕事だってあるんだよ
通勤という目的があって車乗るのは無駄にドライブしてる公害とは根本的に違う
646:2013/09/12(木) 21:37:19.66 ID:
>>587
言い訳すんなブタ
てめえの税金だけで道路が作られるわけじゃねえんだぞボケが
お前は偉そうに公道走らず森でも走ってろや
667:2013/09/12(木) 21:39:21.55 ID:
>>646
税金とか道路の話なんてしてませんけど?
用もないなら乗るなって言ってんだよ
公害の上にバカだなお前
729:2013/09/12(木) 21:45:16.87 ID:
>>667
同じことなんだよブタが
てめえの勝手な理屈聞いてたら車がますます売れなくなるわ
車やらガソリンを買う人間がいるから道路が整備できるんだろうが
無知なくせに自己中なブタが粋がるんじゃねえよ
794:2013/09/12(木) 21:50:48.12 ID:
>>729
何が同じなの?
論理的な思考は苦手かい?w
無駄にドライブする奴がいなくても車やガソリンは売れるからね
バカ過ぎる公害なんでもう相手にしません
人に迷惑かけないジョギングしてこよ
390:2013/09/12(木) 21:10:27.65 ID:
自転車でじゅうぶん
496:2013/09/12(木) 21:22:10.30 ID:
>>390
自転車とかモノ運べなくね?
あれはあれで快適でさ、電動自転車とか観光先で借りたら
めっちゃ加速感ハンパなくて一気に魅了されたんだけど
車重重いしな~とかいろいろ思ったりしたけど

基本自転車って、あんまモノ運べなくね?買い出しいっても大したモノ買えないよね?
やっぱ車だと、買い出しいった買い物袋、ボンボコ乗せられる、あれがいいんだよな~

自転車、バイクは、雨、大風、嵐・・・生身の体が晒されるし
第一、髪型気にしぃ~の俺は、前から風くきたり、メット被ったりして、髪型崩れるのが
一番キライ
395:2013/09/12(木) 21:11:06.11 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 S.Cとかで1人で食事してるひととか見ると、
           すっごいみじめな気持ちになるんだけど、
             そういうのは気にならないの?
405:2013/09/12(木) 21:12:18.27 ID:
>>395
人によるでしょw
逆に大勢でいても可哀想なグループとかいるしなw
423:2013/09/12(木) 21:14:12.47 ID:
そういや原付て甲子園行ったとき、立ち寄ったセルフガソスタがことごとく小銭が入らないタイプで千円札が尽きかけてドキドキしたわ。
424:2013/09/12(木) 21:14:14.98 ID:
ナビは要らないなあ
なんかナビでドライブって違うような気がする
せいぜい紙の地図でしょ

迷ってもいいし迷うのも楽しい
狭い日本じゃ迷いようがないよ
461:2013/09/12(木) 21:17:50.11 ID:
>>424
>迷ってもいいし迷うのも楽しい

禿同。
まさにコレ。目的が「迷う」なんだよな。
家で地図みて、「なんだ、以外と近かったのかw」って思うこともしばしばw
476:2013/09/12(木) 21:20:10.11 ID:
>>461
帰ってから家で地図みて「今日のルートのおさらい」するまでがドライブなんだよなw
732:2013/09/12(木) 21:45:27.30 ID:
>>476
>461
>帰ってから家で地図みて「今日のルートのおさらい」するまでがドライブ

帰ってから家で地図見ても「あのルートは何処をどう通ったんだろう?」
とか、疑問というか不可思議な状態になることがある それがまた楽しい

湖畔沿いの美しい景色の中をドライブして帰ってきたのに、地図にはそんな場所は無かったり
ドライブインに寄って美味しい食事をしたのに、地図には店が載って無かったり

「んん?ここは何なんだ?」とか「この地名はなぜこんな名前になってんだ?」とか
「ここから右に行くルートがあるはずなのに なぜ無くなってんだ?」とか
色々と疑問や興味が湧いてきて、またドライブに行きたくなる

旧道とか廃トンネルとか鉄道跡とか炭鉱とか防空壕とか
そういうのを見つけて帰ってくるだけでも楽しい
880:2013/09/12(木) 21:59:13.55 ID:
>>732
カーナビ便利なんだけど、つけると頭悪くなりそうで結局つけなかったな
ケータイ持ってから電話番号まったく覚えなくなったし、パソコン使って漢字忘れするようになったから
野生の方向感覚まで失うのが怖かった
道覚えも悪くなりそうでな
世代差なのかもしれないが
731:2013/09/12(木) 21:45:20.06 ID:
>>424
>>461
え~これはないwww世代の差なのかなwwww
もうどこ行くにもカーナビ必須だわ

最近じゃどのカーナビよりもGoogleマップの方が細かい地図出るから
GPSモードON。車のらなくても、徒歩でも電車でも、iPhoneで
現在地確認しながらルート検索。

GPSが狂って違う道歩いてる時の絶望感、焦り感、時間を無駄にした感w
マジかんべん

ナビ、スマホで誘導してもらえるからこその車旅・・
ナビなしでドライブとか・・時代遅れも甚だしいし、迷ってる時間あるなら
その時間に観光地の一つや、ガイド本に載ってるような店に寄り道して時間使った方が
有意義だと思っちゃう層だけど

その辺は 世 代 の 格 差か ね 
785:2013/09/12(木) 21:50:11.25 ID:
>>731
世代の差だと思う

20代だけどJなんて観戦しないもん
433:2013/09/12(木) 21:15:13.57 ID:
運転てどのくらいカロリー消費するんだろ。
435:2013/09/12(木) 21:15:30.41 ID:
みんな遠乗り系か。
おれは一人で街乗り俳諧系なんだよなあ。ぐるぐるぐるぐる回ってんのが好きw
都内だと深夜の渋谷がオススメ。
246、道玄坂、クラブ街、文化村通り、ファイヤー通り、公園通り、表参道、明治通り、井の頭通り、山手通り・・・
通りがいっぱいあってぐるぐる回ってても飽きないんだよw
この間夜中に代々木公園で結構な数のアメ車のハイドロ族に遭遇した。
覆面が道の両脇に赤いのギラギラさせて何台も止まってても平気なんだよなーあいつらw
521:2013/09/12(木) 21:24:49.09 ID:
>>435
都会の深夜ドライブいいよな。
陸橋とか立体交差のアップダウンがゲームみたいでものすごく好きだ。
460:2013/09/12(木) 21:17:29.19 ID:
でもここにいるのはオッサンばっかなんでしょ?
478:2013/09/12(木) 21:20:15.46 ID:
女誘っても誰からも返事が来ない
ほとんどメールも無視される
BRZの助手席はずしました。
もう、どうでもいい
488:2013/09/12(木) 21:21:36.88 ID:
行くあてのないドライブって環境破壊の反社行為だよな

100年後は内燃機関を鉄の箱にブッ込んで
エミッション撒き散らして人殺しまくった、
20世紀中盤~21世紀初頭の自動車ブームが
野蛮極まりない行為に認定されてるだろう
511:2013/09/12(木) 21:23:35.41 ID:
>>488
小さいなぁ、お前。
なんでもそんなに合理的にできるわけないだろw
574:2013/09/12(木) 21:30:20.08 ID:
>>511
先の東京オリンピックから今日まで約50年、ザッと50万人の日本人を虐殺し、
500万人の障害者を産み出した凶器なんだだけど?

メーカーが死者や遺族及び生存者に良い働きかけをしたなんて話は聞いたことない

50万人分の労働力を奪い、500万人の労働力を削った責任の一端はあるはずだぜ?
502:2013/09/12(木) 21:22:31.24 ID:
ヘタクソはドライブコースから消えてほしい。景色のいいワインディングコースを爽快に走りたい時に、
ファミリーカーとかの遅いのに邪魔されるのが、我慢ならない…。
522:2013/09/12(木) 21:24:50.17 ID:
>>502
サーキットにおいで・・・180㌔で遅く感じるようになるよ・・・
529:2013/09/12(木) 21:26:10.22 ID:
>>522
そこらの高速でも180なら・・・
250超えるとドキドキするけど。
567:2013/09/12(木) 21:29:33.28 ID:
>>522
一般道しか走ったこと無いのに自分が上手いと勘違いしてる奴ほどサーキットで身の程を知った方が良いよね
走行会で来て初走行1回きりで来なくなるのはそういう勘違いした奴に間違いない
514:2013/09/12(木) 21:24:01.69 ID:
夜10時に草津に着いて一風呂浴びて、
車のタンク1メーターになってたからガソリン詰めようとしたらどこも閉まってて
最寄りの開店してるガススタが上田だった時の絶望感たらなかったぜ
真夜中の嬬恋でうり坊飛び出してきたりしたけど、下り道殆どNで上田まで走ったよ
520:2013/09/12(木) 21:24:44.74 ID:
今度、山口~京都まで一人ドライブをしようかと思ってるんだけど、この間の日帰り温泉地で
オススメないかな?
537:2013/09/12(木) 21:26:52.13 ID:
>>520
松江の玉造、出雲の多伎、山口湯田がオヌヌメ
個人的には津和野の道の駅の温泉が手軽過ぎてでヨカッタ
807:2013/09/12(木) 21:51:35.63 ID:
>>520
なんか島根の方でオール5の温泉入ったな~
なんだっけかな~・・・
http://www.yunotsu.com/
ここだ薬師湯ってところ・・

温泉狭くて、有名だから、ひっきりなしに客来て
あんまゆっくり出来なかったけど・・・

あと、鳥取、三朝温泉の株湯ってところは良かった
541:2013/09/12(木) 21:27:26.20 ID:
プリウスに乗り変えてロングドライブしまくりだわ
この夏は東北を回ってきたよ
日本海側から鳥海山に登って、あまちゃんのロケ地めぐりで小袖海岸@太平洋岸まで
1800km走って30km/L超
昨日も会社休んで高崎・軽井沢・佐久の350kmを回ってきたよ
547:2013/09/12(木) 21:28:01.90 ID:
聞こえが良いが深夜のドライブ好きなんか犯罪予備軍だろ。
不審者は夜中に行動するもんだ。
痴漢、窃盗、露出癖の変態とか…
自転車か徒歩でうろつけよ。
619:2013/09/12(木) 21:35:02.69 ID:
>>547
あの静かな空間をまったりと味わう楽しみがわからないとか・・・
というか深夜に自転車とか徒歩でうろついてたら速攻で警察に職質くらって帰宅終了じゃないかw
670:2013/09/12(木) 21:39:50.32 ID:
>>619
夜明け前の道道106号線を「いすゞのトラック」をかけながら走ると何とも言えない気分になれるな。
まあその次は「世界の恋人」、「I fought the law」「 (Can't Get My) Head Around You」と続くわけだけど。
710:2013/09/12(木) 21:43:14.78 ID:
>>670
チョイスは違うけどなかなか良い選択だねぇまったりできそうだ
俺は芸も捻りも無く定番のユーミンたまにスティング
736:2013/09/12(木) 21:45:42.88 ID:
>>710
普段はTell Your WorldにunfragmentにTransmigrationなんだ
875:2013/09/12(木) 21:58:46.62 ID:
>>736
知らない曲だったんでググッて一通り聞いてみた
ミクちゃんかwいやでもなかなかムードいいねこれ
556:2013/09/12(木) 21:28:41.76 ID:
車中泊って憧れるけど実際は誰もしないよねw
601:2013/09/12(木) 21:33:36.07 ID:
>>556
道の駅や高速SAPAにいっぱいいるぞ
特に観光地の近くとかは
565:2013/09/12(木) 21:29:17.09 ID:
40過ぎてバイクに乗りたくなったな
車より気持ちよさそう
581:2013/09/12(木) 21:31:04.53 ID:
凄い贅沢な趣味だよな。
どうせお前ら高速走りながらビリージョエルとか聞いてんだろ。
583:2013/09/12(木) 21:31:32.37 ID:
いい車に乗ってると駅前のロータリーを流すだけでナンパし放題だぞ
644:2013/09/12(木) 21:37:03.60 ID:
>>583
お前、相当なおっさんだろw
俺たちの若い頃は、とりあえずロータリーw
677:2013/09/12(木) 21:40:13.36 ID:
>>644
最初の車はRX-3の中古だった、砂にタイヤとられてオシャカ。
790:2013/09/12(木) 21:50:26.32 ID:
>>677
おいおい、RX-3って50代か?
ロータリーエンジンで駅前ロータリーってほんとにロリータ好きなんだなw
歳がばれるがルーチェにもロータリーエンジンがあったね。
昔は革張り?ルーフのクラウンハードトップってのもあった。
友達はグロリアのジャックニクラウスバージョンを乗ってた。
586:2013/09/12(木) 21:31:56.61 ID:
環境厨は今すぐエアコン切れバーカ
エアコンなんて完全な贅沢品だろうが
597:2013/09/12(木) 21:32:35.07 ID:
環境どうこう言ってるバカは
旅行否定してんのか?
609:2013/09/12(木) 21:33:57.96 ID:
ビリージョエルなら
彼女にアタックだろ
615:2013/09/12(木) 21:34:26.90 ID:
AMラジオ最強
621:2013/09/12(木) 21:35:09.81 ID:
おら、車は無いけど
原付きでぼっちドライブは良くするぞ。
637:2013/09/12(木) 21:36:25.91 ID:
20年前からやっとるわ
ドライブは11人が一番たのしい
668:2013/09/12(木) 21:39:31.48 ID:
一人でドライブって、眠くなったら危険じゃあねえ ?
688:2013/09/12(木) 21:40:54.62 ID:
>>668
SAでしょっちゅう休むから問題ない。
2・3時間走っては、小一時間寝てみたいな感じ。
672:2013/09/12(木) 21:39:52.12 ID:
AT車とMT車どっちが安いんや?
692:2013/09/12(木) 21:41:27.33 ID:
>>672
今じゃ商用車でもなきゃMTって6段でハイオク仕様のスポーツグレードなこと多いからATの方が安いんじゃね?
708:2013/09/12(木) 21:43:02.78 ID:
>>692
6MT、ディーゼルターボのうちの車がそっちを見ています
730:2013/09/12(木) 21:45:18.87 ID:
>>693
うちの犬も若い頃はキー持つと音聞きつけて玄関に飛んできたなあw

>>708
アテンザとかかw
あれもいいけど、俺にはデカい。
777:2013/09/12(木) 21:49:20.19 ID:
>>730
あ、6MTでディーゼルターボで4WDでFMC後が微妙なことになったSUVな。
809:2013/09/12(木) 21:51:50.74 ID:
>>777
エクストレイルかな?
正直日産あんまり好きじゃない。
842:2013/09/12(木) 21:54:50.20 ID:
>>809
正解。
FMC後のを見て絶望したから次はランクルかパジェロに行くけど。
863:2013/09/12(木) 21:57:09.75 ID:
>>842
マツダがなんかディーゼル充実させるかもって話あるし、個人的にはそっちに期待かなw
てかガソリンこの値段だとマジで次はディーゼルかハイブリッドしかないかも。
868:2013/09/12(木) 21:57:39.33 ID:
>>730
窓から犬の顔だけちょこんと出てる車をよく見かけるなw
673:2013/09/12(木) 21:39:54.63 ID:
当ても無くて走らせて遠方のコンビニに行って
缶コーヒーだけ飲んで帰ってくるってことはよくあるがw
693:2013/09/12(木) 21:41:32.75 ID:
よく横に犬乗っけて走ってる人いるなw
720:2013/09/12(木) 21:44:18.63 ID:
なんか気持ち悪い奴しかいないなこのスレw
724:2013/09/12(木) 21:44:44.57 ID:
シガーをキメながらドライブしたいけど、クルマがダサいからな…。
743:2013/09/12(木) 21:46:12.74 ID:
この前新東名ループしたけど
正直下道を探索したほうが楽しい
750:2013/09/12(木) 21:46:54.50 ID:
昔はこのへんが運転中にかけるな危険!だったんだけど、今だとなんだろうなw
Danger Zone
T-SQUAREのTRUTH
イニD関連の曲
897:2013/09/12(木) 22:01:14.71 ID:
>>750
東熱のOP
759:2013/09/12(木) 21:47:38.84 ID:
深夜2時に山の中の高速を走ってた時後部席からシート蹴られて子供の声が聞こえてから一人ドライブしてないな
760:2013/09/12(木) 21:47:45.80 ID:
おれ日帰りヒッチハイクしてる
日本一周してる大学生のふりして段ボールに適当な近場の目的地書いて
こないだ調子こいて山形の新庄まで行って新幹線で帰って来た
一日でグルリといかに遠くまで行けるかって遊び
乗せてくれてパンとか買ってくれて「がんばってね」とか言われると感動する
次の日はネクタイしめて新橋なんだけど....
773:2013/09/12(木) 21:48:25.56 ID:
おまえら秋の北海道は一度は走っとけよ
本土の紅葉とは質が違うぞ
825:2013/09/12(木) 21:53:05.58 ID:
道が間違って怒られて、渋滞に巻き込まれて怒られて
信号黄色で止まっても怒られる
横でグチグチいう女なんか乗せないほうがいい・・・
837:2013/09/12(木) 21:54:25.54 ID:
>>825
ちょっと渋滞に引っ掛かったくらいでムスッとして携帯いじってるとか勘弁w
870:2013/09/12(木) 21:58:04.07 ID:
>>837
それは可愛げがあるような
826:2013/09/12(木) 21:53:27.54 ID:
中年が食いつきそうなスレは伸びが速いね。
2chって30代40代がメインユーザーだっけ?
828:2013/09/12(木) 21:53:41.28 ID:
北陸道の快適さは高速道路中ナンバーワン。
異論は認める。
830:2013/09/12(木) 21:53:53.46 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 単に逃げてるだけなんだよね。

      女性を助手席にESCORTして、DRIVEに連れて行く。
       そこでどう女性を楽しませるかってことに自身がないから、1人に逃げるわけでしょ。
        だって女性を楽しませるのは大変だもんね。

      PRIUSやAQUAじゃ格好付けられないし、軽自動車は論外として。
        それなりの車を買う甲斐性がなければいけないし。
          どこのお店を予約しておいてくれるか、どんなSURPRISEを用意してくれているか、
            車内でどんな音楽をかけるか、女性は見ているわけで。

        それらの男性として果たすべき、試される事柄から、逃げてるだけなんだよね。
839:2013/09/12(木) 21:54:33.71 ID:
848:2013/09/12(木) 21:55:20.96 ID:
11年前から、新車でmr-s乗ってる。
年間、2000km位しか走らない。
一人走行目的だから、注文時から助手席のエアバックは除外。
結婚40年のカカアは絶対乗せないし、乗ってもこないwwww
葬式にも乗っていけないwwwwwww
1800ccで非力みたいだが、砂利道ではそれなりにドリフトできる。



バイクは1300持っているので、それぞれに楽しんでいるばい。
859:2013/09/12(木) 21:56:42.10 ID:
>>848
帆はいまでもなんとも無い?
869:2013/09/12(木) 21:57:55.54 ID:
3月の陽気がいい日にアクアライン走ってたら、ミニのカブリオレをオープンにして走ってるカップルがいた

あまりの暑さで女は助手席でのぼせたらしく、鼻血出してるのを目撃した
931:2013/09/12(木) 22:04:38.32 ID:
>>869
だってほら、ミニのカブリオレって
屋根閉めようとすると忍者が現れて刀突きつけて「閉めるな」って脅すんだぜ

公式CM
http://www.youtube.com/watch?v=apyyK9B1j-U
872:2013/09/12(木) 21:58:08.30 ID:
家族サービスで忙しいのに、ひとりドライブなんて絶対に無理
885:2013/09/12(木) 21:59:45.55 ID:
昔は免許取って、今みたいに若者が軽自動車を買うこと自体がなかった
今は、染髪、ピアスに刺青いれた若者が軽自動車に乗っていたりする
これは寂しい
923:2013/09/12(木) 22:03:57.04 ID:
元祖デートカーのホンダプレリュードは
助手席のシートを一気に倒す秘密のレバーがあったw
937:2013/09/12(木) 22:05:30.27 ID:
>913 出雲市でもまだまだ東のほうだっていう
高速道路も南北の連絡はあっても東西がほとんど繋がっていないから
ひたすら国道9号線を行くハメになるっていう
1000:2013/09/12(木) 22:13:26.57 ID:
>>937
出雲以西で1つの選挙区だからなw
968:2013/09/12(木) 22:08:45.05 ID:
まぁ最近は否が応にもガソリンを気にしちゃう///orz
160円とかキチガイだろwww
975:2013/09/12(木) 22:09:41.18 ID:
自分の車は、一人住まいし始めた時と比べ物にならないほど
感激したなー。 こんな時間にも洗車もよく行ってたし
音楽CDだって車で聞くためにだけに買っていた
996:2013/09/12(木) 22:12:50.74 ID:
>>975
最初の車が9年落ち、6万6千km走行のK11マーチだったが
それでも嬉しくて毎週のように洗車に行ってたな。
家の目の前で埋まったり、スリップして雪山に刺さったりしたが、あれはあれでいい思い出だった。
997:2013/09/12(木) 22:13:11.10 ID:
まぁガス代160円、リッター15の燃費として150キロ走っても1600円程度だからな。
安い娯楽だろ。


スポンサードリンク