1:2013/09/10(火) 20:29:38.19 ID:
★ピザーラ店員また不潔「バイトテロ」写真 ピザケースの隣にネズミの死体、「これは完全にアウト!」


問題の投稿(魚拓サイトより。ぼかしは編集部)。後方にピザ容器が確認できる

ピザ宅配大手「ピザーラ」の店員と思われる男性が、店舗で発見したというネズミの
死体の写真をツイッターで投稿し、問題となっている。
「おいおい!!朝ばいときたらこんなんかかってんの!!!」

2013年8月22日、ある男性がこんなつぶやきとともに投稿したのは、ネズミ捕りに
引っかかって死んでいると見られるネズミの写真だ。スマートフォンで撮影、その場で
ツイッターにアップロードしたと見られる。
これだけでも顰蹙ものだが、問題はその「バイト」先が、食品を扱うピザーラの店舗
らしいことだ。問題の写真では、手前に置かれたネズミ写真のすぐ近くに、ピザーラの
宅配用ピザケースが積み上げられていることが確認できる。各種の病原菌を媒介することで
知られるネズミの死体を、食品に直接触れかねない場所に置いて撮影したとすれば、
これは見過ごせない問題だ。
ネット上では9月9日夜、2ちゃんねるでこの投稿が発掘され、「これは完全にアウト」
などと非難の声が広がった。投稿したユーザーはすでに問題のツイートを消去し、
その他のツイートにも閲覧制限をかけている。

ピザーラを運営するフォーシーズはJ-CASTニュースの取材に対し、問題の投稿が武蔵村山
市(東京都)のフランチャイズ店舗であることをすでに確認しているといい、現在同店の営業
を停止していると回答した。今回の件は重大な問題として受け止めており、引き続き事実の
調査を続けるとともに、店舗に対する「厳重な処分」も含めて検討しているという。
ネット上ではこうしたアルバイト店員、あるいは客などによる不適切写真が7月以降たびたび
問題となり、「バイトテロ」「バカッター」などと称されている。なおピザーラでは8月25日にも
店員がシンクに入るなどの不適切行為を行っていたことが発覚、店員が解雇される騒動となって
いる。

http://www.j-cast.com/2013/09/10183442.html?p=all
前 2013/09/10(火) 17:28:58.06 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378801738/
スポンサードリンク


20:2013/09/10(火) 20:34:49.21 ID:
>>1
これは、バカッター賠償請求額ナンバー1 じゃないっすかねぇ?w
447:2013/09/10(火) 21:33:54.20 ID:
>>20
写真見てないけど、ふざけて撮った写真ならそうだろうけど、
ねずみを持ってきて撮ったんじゃなくて
元々店に居たのなら店の責任が大なんじゃ?
48:2013/09/10(火) 20:40:08.15 ID:
>>1
ゲーム化&映画化決定
「バイトハザード」
115:2013/09/10(火) 20:53:21.80 ID:
>>1
これ作業台において撮影してるの?
誰か否定してくれ
俺も飲食関係で昔バイトしてて飲食店の衛生面はひどいってわかってるけど
作業台にねずみの死体置くとかありえないんだけど
3:2013/09/10(火) 20:31:02.94 ID:
内部告発ですね。バイトが不当な扱いを受けないようせつに願います。
75:2013/09/10(火) 20:46:24.34 ID:
>>5
内臓出てるな。
簡単に腹の皮膚が破れるんだよネズミは。
婆ちゃんがトリモチ使ってたけどそれ見てからこの仕掛けが大嫌いになった。
暴れて破けて内臓はみ出して、それでも苦し紛れにもがいて鼻をトリモチにぶつけて窒息死。
南トンスランド人がそうあって欲しいわ。
90:2013/09/10(火) 20:48:15.31 ID:
>>75
かわいそう
どんなくるしさだっただろう
なきたい
121:2013/09/10(火) 20:54:14.83 ID:
>>5
ジャップはなんでこんな酷い事ができるの?
238:2013/09/10(火) 21:07:59.92 ID:
>>5
加工していない画像あるのだね。サンキュー
8:2013/09/10(火) 20:31:58.42 ID:
飲食店がネズミとゴキブリの楽園であることは周知の事実でしょ
これはバイトが悪いというより店の衛生管理の問題そのもの
235:2013/09/10(火) 21:07:55.33 ID:
>>8
ファミレスなんて閉店後に毎日バルサンたいているよな?
801:2013/09/10(火) 22:12:52.77 ID:
>>8
むかしとある牛丼屋で夜勤のバイトしてたけど、ねずみはもちろんゴキブリも見なかった
小蝿はいたけどね
9:2013/09/10(火) 20:32:18.12 ID:
バカッターで明るみに出なかったら、ネズミ繁殖してるのバレなかったってこと?
32:2013/09/10(火) 20:36:43.12 ID:
>>9
どこの店にも居るネズミは問題では無い
調理台にネズミの死骸を乗せて写真ウプしてる事が問題
30:2013/09/10(火) 20:36:37.52 ID:
元からネズミがいるってことだよな。
46:2013/09/10(火) 20:40:04.80 ID:
東京で見たねずみネコくらいのでかさだったぞ
355:2013/09/10(火) 21:21:17.45 ID:
>>46
ヌートリアかな?
51:2013/09/10(火) 20:40:42.02 ID:
飲食店にとってねずみとゴキブリは家族みたいなもんさ
53:2013/09/10(火) 20:41:15.55 ID:
バイトはアウトはもちろんだか、これ店潰れるな
60:2013/09/10(火) 20:43:29.17 ID:
飲食店のキッチンならどこだってネズミぐらい出る
63:2013/09/10(火) 20:43:46.46 ID:
旨辛スパイシープルコギ
http://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0004406

>特製ダレに漬けた韓国風味の甘辛牛肉で、お子様から大人まで大人気!
>ピザーラ プルコギに、スパイシーで刺激的な辛さをプラスしました!
>オリジナルのサルサソースでほんのり旨辛!
>さらに別添えのスパイシーオイルで、辛さも自在に調整可能です!


思いっきり朝鮮企業やないか!
95:2013/09/10(火) 20:49:14.00 ID:
>>63
実際売れまくりなんだわ…プルコギピザ
ピザハットが元祖なのかなぁ
69:2013/09/10(火) 20:44:38.40 ID:
もう間引いた方が良い
完全に知恵遅れだろ
悪意を持った知恵遅れだよ?
何で生かしておく必要があるの?
73:2013/09/10(火) 20:46:18.43 ID:
鉄壁のネズミ防護を誇るピザ屋でも営業時間外に機具の修理で行くとネズミが居て驚くもんな。
本部に連絡すると有り得ないと一蹴されるけど俺の目の幻覚か。
確かに出入りしそうな所は全部金網で塞がれていて何処から出入りしてるのか謎なんだよ、摩訶不思議ネズミは忍者w
96:2013/09/10(火) 20:49:26.34 ID:
>>73
お前の後ろに漫画みたく
次いて出入りしてるんだよ。
遮蔽物に身を隠したりしながら
140:2013/09/10(火) 20:56:15.36 ID:
>>96
あぁそうか、謎が解けたよ有難う。
工具や部品を取りに数回出入りしたからな。
超有名な知らない人が居ないピザ屋で閉店時メイキング迄全部移動して床洗いをする店だから不思議だったよw
80:2013/09/10(火) 20:47:06.59 ID:
これはバイトがどうこうよりも店舗の衛生管理の問題だろ
一種の内部告発だわ
92:2013/09/10(火) 20:48:53.92 ID:
こういう飲食店で働いてたけど
不思議とゴキとネズミは一回も見なかったな
どこもそれなりに気を使ってるとおもうが
93:2013/09/10(火) 20:49:09.64 ID:
未だに載せる奴って炎上後の結末知らないのか?
気持ち悪い画像貼って誰が得するんだよ
99:2013/09/10(火) 20:49:56.56 ID:
動物虐待じゃないか!!!
106:2013/09/10(火) 20:51:00.51 ID:
これは今話題のツイッター自爆じゃなくて内部告発でしょ
ピザ屋はこんなに不衛生ですっていう
109:2013/09/10(火) 20:52:00.25 ID:
飲食店じゃネズミゴキブリよってくるのはしょうがないだろ
問題なのはこの馬鹿バイトだけだ
117:2013/09/10(火) 20:53:53.51 ID:
>ネズミが出るような衛生管理の厨房
ほとんどの外食店はコレ。
昼間の営業中にネズミ本体に出くわすことはないが、
朝出勤すれば調理台の上にもネズミの糞があるのは普通。
最初に掃除するけどね。
とりあえずおまえら外食店にファンタジー抱き過ぎ。
てか自炊しろ。
119:2013/09/10(火) 20:54:09.73 ID:
俺、今までこれだけは一度も言わなかったけど言わせてもらうわ
これがゆとり教育の成果じゃね?
子供をのびのびとした環境で育てた結果、考えて行動しない若者が大量発生
同じようにネットを使うゆとり以前の世代はこういうバカな行動してないんだよな
125:2013/09/10(火) 20:54:19.60 ID:
外食屋の厨房ではネズミが這いずり回ってるらしいけどね。
ほんとかなあ。行きつけのあの店も・・・そうなんだろうか。
ピザーラはもう頼まんぞ!
あと、パエリアもピザーラ系じゃなかったっけ。
この学生の処分
どうなるんだろうね。
ネズミがいることを報告すること自体は犯罪じゃない気がするしなあ。
客に出すピザを汚染の危機に晒したという意味では犯罪かなあ。
163:2013/09/10(火) 20:59:14.09 ID:
>>125
ファーストフードだろうが高級料理店だろうが
どこだってネズミやゴキブリとの戦いはあるよ
新装開店したばかりじゃなければね
141:2013/09/10(火) 20:56:23.26 ID:
これはそんなに問題とも思えんが。
145:2013/09/10(火) 20:56:45.92 ID:
画像を見た人の中では影響の差はあっても確実に脳内でネズミの死骸とリンクされたからな^^;

多くの企業が大金出してイメージを良くしようと広告出してるのに
153:2013/09/10(火) 20:58:00.10 ID:
>>145
170:2013/09/10(火) 21:00:22.25 ID:
>>153
せっかくの広告がすぐ下で台無し\(^o^)/
148:2013/09/10(火) 20:57:23.05 ID:
不謹慎だがこれを機にコストカット優先でバイト雇用増える
傾向減ると良いんだが。
149:2013/09/10(火) 20:57:25.53 ID:
これは単に店側の衛生管理の問題で、バイトは悪くない。

ずさんな衛生管理を告発したので逆にGJ。
159:2013/09/10(火) 20:58:42.36 ID:
この画像上げた奴は当然馬鹿だけど
こんなネズミがいる店も最悪だわ
162:2013/09/10(火) 20:59:03.59 ID:
土足で歩く床に置いてあったネズミ取りをわざわざピザを置く台に乗せたな。完全にだめだろ
それにしてもツイが平仮名ばかりだな、LINE殺人のガキどもと同レベルだ
何なんだ?スマートなアホは平仮名しか打てないのか?
169:2013/09/10(火) 21:00:17.81 ID:
ネズミが這い回るピザーラのピザなんて食べたくありません。
171:2013/09/10(火) 21:00:30.09 ID:
ダメだ…レミーさえ見ながら色々考えてしまったのにリアルはダメだ
174:2013/09/10(火) 21:01:07.93 ID:
何か勘違いしてる人が多いな
ネズミやゴキブリが元からいるとかそんな事は関係ない
「事が起こった時にどう対処するか」なんだよ問題は

鼠が出たら適正に処理して消毒する

店は衛生に気を使っているしマニュアルもちゃんとしてる

鼠が出たら死体を作業台に乗せて撮影して面白半分にネットに流す

店員は衛生なんて知った事じゃないしマニュアルもないも同然

店全部そうだと思われる

バカでも分かる話
「ネズミがいると告発しました」なんて話が成立するような話じゃない
186:2013/09/10(火) 21:02:37.14 ID:
つーか外食なんてこんなもんだろ
ネズミ、ゴキブリは当たり前
みんなわかってて食ってるもんだと思ってたが
221:2013/09/10(火) 21:06:05.33 ID:
>>186
お前どんだけひどいとこでバイトしてるんだよw
俺がバイトしてたところ衛生にはうるさかったから
道具とか使ったら即アルコール消毒とかめんどいことやってた
そのおかげでネズミなんてみたことない
ゴッキーは時々でたけどね
296:2013/09/10(火) 21:14:01.73 ID:
>>221
そういうのは基本だよな。布巾(ダスター)は漂白剤薄めた水に漬けておくとかさ。
うちの店は店長がネズミ確認した日の夜にはネズミ取り仕掛けてたし、
しょっちゅうゴキ取りとかバルサン仕掛けてたわ。。
195:2013/09/10(火) 21:03:15.69 ID:
汚いネズミの死体をわざわざ「調理台」に乗せて…汚いと思わないのか!?
底辺な清潔感のない家庭に育てられたからそんな真似できたのか?
しかもそれを写真撮って世界に発信とか…馬鹿じゃないのか?
196:2013/09/10(火) 21:03:16.20 ID:
イメージダン!イメージダン!
イメージダンダンダン!

飲食店にゴキやネズミがいるのは周知の事実だか、あらためて写真で見せられたらもうダメぽ。
ピザーラはもう無理ぽ。
199:2013/09/10(火) 21:04:06.27 ID:
目の前に出された完成された食べ物を見て、
それがどうやってそこに行き着いたのか想像が及ばない方がよっぽどゆとり。
ピザは無からパッと現れるわけではない。
生地をのばすのは当然素手だし、もちろん手は洗うが、
その手はオマエの手と同じケツのウンコを拭く手でもあり
チンコをシゴく手でもある。
調理の仮定だけじゃない。どれだけの動植物の死の上にその食事が成り立っているか。
ウインナーは木になる実じゃない。その裏には堵殺がある。
自然から離れて目の前に出される食い物を何も感じずに食べてる方がよっぽど異常。
「いただきます」は作り手に対する「いただきます」の他に、殺した命に対する敬意を込めた「いただきます」の意味がある。
207:2013/09/10(火) 21:04:52.98 ID:
まあそりゃ飲食店にはGもネズも居るかもしれんが
実際に写真見るとヤバい
213:2013/09/10(火) 21:05:16.67 ID:
内部告発とか言ってる奴はどんだけ世間知らずなんだよ

ゴキブリもネズミも街中の飲食店ほど当たり前にいるわ
219:2013/09/10(火) 21:05:57.21 ID:
清潔坊が一杯いるから言っておくが
飲食店にこの程度のねずみは沢山いる
何故だと思う?
飲食店の調理場を自宅の台所のように綺麗にすると思ってんの?
自分でもしないだろw当然ネズミは入ってくる、ゴキブリも
全ての飲食店でネズミとゴキブリを飼っている様な物


ハッキリ言う、全ての飲食店が害虫を駆逐するためには
毎日3時間位掃除しなきゃムリだね
で、3時間掃除した分を提供する料理に上乗せすると
低価格なんて無理=安かろう汚かろうだ
225:2013/09/10(火) 21:06:37.96 ID:
まさかのデスニーからの提訴w
230:2013/09/10(火) 21:07:14.54 ID:
そのネズミは店舗内を好き放題に歩き回ってたんだよね。

これは、閉店するしかねーな。
232:2013/09/10(火) 21:07:28.35 ID:
このレベルの知的障害者が働いてるってのが会社として致命的だな
ローソンなんて健康被害なんてありえないわけで俺はアホなイタズラ程度の認識だったけど
これは今後ピザーラで注文するのためらうレベルで無理
作業台にネズミの死体のせて写真取るなんて脳みそに欠陥があるだろ
236:2013/09/10(火) 21:07:57.68 ID:
これFC店舗だから契約切られるのは確実として
FCからはガチな金額の損害賠償が親御さんのところに行くんじゃないか?

今まで見たいに会社→従業員に対する罰とはワケが違うぞ。

未成年の判断能力を考慮してどのくらい酌量されるかだが・・・
251:2013/09/10(火) 21:09:12.94 ID:
これは悪ふざけじゃなく

ピザーラの実態を公にしただけだろ。

消費者としては公表した人に感謝すべき。
 
ピザーラは利用しないに限る。
252:2013/09/10(火) 21:09:14.54 ID:
ゆとりって色々な意味ですげーな。
飲食業務にゴキとネズミは仕方ないと思うけど、、
好んで見たくもねーーよ。
それをやってのけて、みんな見てくれーって言う精神が理解できない。
257:2013/09/10(火) 21:09:26.86 ID:
"さっき凸電したけど当社は関係ないの一点張り。



まじクソだなピザハットとかいう会社"
260:2013/09/10(火) 21:09:58.26 ID:
戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだーー!
271:2013/09/10(火) 21:11:01.74 ID:
再三出てるけど、今回の問題はピザ屋にネズミがいるってことじゃない
害虫害獣は飲食店に付き物だし、この店舗はきちんと対策とってることが分かった
問題はピザケースが真横にあるにも関わらず死体を作業台に置いて撮影、更に全世界に発信してること

ウチが配達地域に入ってるとこピザーラだけなんだから頼むよ・・・
284:2013/09/10(火) 21:12:29.07 ID:
ピザーラ擁護する気は全く無いが、ネズミとゴキブリがいない飲食店は皆無。
マスコミで紹介されるような高級店や有名パティシエの店も全部だ。
完全にシャットアウトしようとすればコンビニ弁当工場みたいにするしかない。
286:2013/09/10(火) 21:12:41.53 ID:
ネズミ公開はないわ
別にメシ屋に何がいたって不思議じゃないけど、現実感の問題
普段メシ食いに行って、虫を見ることはあってもネズミを見ることはまずないしな
292:2013/09/10(火) 21:13:32.43 ID:
サルモネラ属菌
ツツガムシ病
レプトスピラ症
ストレプトバチルス
ペスト
スピロヘータ病原菌
ハンタウイルス感染症

ネズミが媒介する菌の代表的なもの。
どれもこれも致死性あり。
319:2013/09/10(火) 21:16:28.64 ID:
>>292
人が媒介する菌の代表的なものもならべてみて
293:2013/09/10(火) 21:13:36.06 ID:
知り合いから聞いた話だが
そいつがバイトしてたラーメン屋に夜中忘れ物して取りに行ったんだと
シンとして人のいない厨房で明かりをつけたら
食材にビッシリはりついていた無数のうごめくものが一斉に姿を隠したのを見たって
それでそのバイトやめたって
294:2013/09/10(火) 21:13:39.90 ID:
あーあ、保健所の衛生検査入って営業停止だな
ピザーラ本体にも検査のメスが入るから損害賠償は大変な額になる
298:2013/09/10(火) 21:14:13.37 ID:
イタズラではないな
何の考えもなく内部告発してしまっただけでw
313:2013/09/10(火) 21:15:54.49 ID:
まあでもこれで損害賠償なんてできへんやろ~
ねずみが取れたの事実なわけだし。
それを撮ってアップしたらAUTOって法律もない。
335:2013/09/10(火) 21:18:30.58 ID:
>>313
こんなに不衛生だと告発したようなもんでしょ
今度のは、他の馬鹿店員みたくならないんじゃないかなあ
352:2013/09/10(火) 21:20:47.59 ID:
>>335
まぁ、桁違いに賠償請求されるだろうなw

内部告発だってーんなら、アンタがアルコールしゅしゅして戻した食品会社ってどこなの?w
399:2013/09/10(火) 21:26:48.40 ID:
>>352
言えるわけねえーじゃんw
写真もないから、証拠もない
そんなん言ったら訴えられるだけだ
322:2013/09/10(火) 21:16:34.65 ID:
厨房の見えない店には絶対に行けないな
323:2013/09/10(火) 21:16:35.28 ID:
今までの色んな店の悪ふざけを見てきても閉店のブロンコビリーの対応が特殊なだけで
客の方はどんな悪質な悪ふざけでも全く気にしないで来店してるからな
悪ふざけの学生バイトだってせいぜい注意か解雇するくらいで損害賠償でもブロンコビリー
だけだったし
ピザーラも悪ふざけのバイトを注意か解雇するくらいで店の営業には全く影響ないでしょうな
328:2013/09/10(火) 21:17:30.78 ID:
バイトや派遣社員は安くて便利だけど会社への忠誠心なんてゼロに近い
934:2013/09/10(火) 22:33:58.73 ID:
>>328
ネズミは問題外だけど800円かそこらで忠誠心要求したらあかん
958:2013/09/10(火) 22:36:55.88 ID:
>>934
求められてるのは忠誠心じゃない。
常識だ。
978:2013/09/10(火) 22:40:27.60 ID:
>>958
ちゃうちゃう
マニュアルに書かれてる事以外やるな
339:2013/09/10(火) 21:19:10.47 ID:
まぁ俺から言わせてもらうと
進入口を全て塞いでいて
このネズミが捕獲できたって事は
この店のネズミが一匹居なくなったって事で
更に安全で清潔になったって事なんだが

なんで炎上してんの?
341:2013/09/10(火) 21:19:28.11 ID:
自分の働く店にネズミがいた
それをうpしたら有罪なのか?

どう考えても正直に報告した真面目君じゃないか
346:2013/09/10(火) 21:20:16.66 ID:
>>341
作業台に置いてるのが問題
バカか?
377:2013/09/10(火) 21:24:06.04 ID:
>>346
ネズミに入られた時点で作業台の上どころか店中歩き回られてるよ。
フンとかおしっことか痕跡残しながらね。
そういう痕跡があったからトラップ仕掛けてるわけ。
386:2013/09/10(火) 21:25:21.17 ID:
>>377
だから台に上げて写真とっていいって理屈にはどうやっても
ならねえんだよ低脳
403:2013/09/10(火) 21:27:19.53 ID:
>>386
そうかな?それで状況が悪くなるわけじゃないのに。
どうせ最初から汚染されてんだから。
407:2013/09/10(火) 21:28:06.95 ID:
>>403
もう一度いうぞ?

だから台に上げて写真とっていいって理屈にはならねえんだよ。
416:2013/09/10(火) 21:28:59.24 ID:
>>407
そうとう悔しいんだなwww
ざまーwwww
395:2013/09/10(火) 21:26:09.02 ID:
>>377
だよねー
それを隠して営業してたんだよ
消毒だけして新調しなかった

人間で新調なんだからネズミなら閉店でしょうが
378:2013/09/10(火) 21:24:30.44 ID:
>>346
なんで作業台ってわかるの?
作業ラインじゃない所に箱置いてるだけかもしれんのに


店長さんですか
どう考えても賠償無理ですよ
ご苦労さまでした
転職頑張ってね
389:2013/09/10(火) 21:25:36.11 ID:
>>346
日頃作業台の上を走り回ってるって事なんだぞ?
359:2013/09/10(火) 21:21:34.26 ID:
これ別に悪ふざけしてるわけじゃないのに、なんで叩かれてんだろうな
ネズミ1匹でも見つかったらアウトなの?
365:2013/09/10(火) 21:22:18.66 ID:
ネズミも生きるの必死だろうけどよ
厨房うろついてんじゃねーぞ
376:2013/09/10(火) 21:24:02.46 ID:
1位 死体入りイオン水
2位 ネズミピザ
3位 サンダースのゴキブリ揚げ

さすがに死体入りイオン水には勝てないが
それでもネズミピザはインパクトが大きすぎる
384:2013/09/10(火) 21:25:07.92 ID:
2ちゃんって、酒とかタバコとかギャンブルに異常に厳しいよなw
キャバとかクラブでドンペリキープしたこともないような、趣味がアニメとかゲームの
人生経験浅そうなやつが多そうw
390:2013/09/10(火) 21:25:41.18 ID:
ピザーラは猫飼え 猫
418:2013/09/10(火) 21:29:01.57 ID:
>>390
猫の毛は神出鬼没すぎて混入事故は防げんぞ
かといってアオダイショウさんは驚くほど巧みに逃げるしなぁ
うちみたいに庭に住み着いてりゃ別だけど
412:2013/09/10(火) 21:28:36.75 ID:
従業員の教育には定評のあるワタミだけは本当に問題起こさないよな
従業員の目は死んでるけどワタミ式教育すげーわ
427:2013/09/10(火) 21:30:28.27 ID:
前にピザーラで調理のバイトやってたことあるけど
普通にネズミいたよ

捕まったネズミを店長が燃えるゴミとして出してたのは引いたけど

やっぱ油っぽいもの扱う飲食店は出るんじゃないの?
448:2013/09/10(火) 21:34:19.30 ID:
>>427
某ピザ屋で十数年やってたけどネズミみたことも出たとか聞いたこと一度もなかったけどね
衛生状態悪い店だけだろ
それを普通みたいに言うのはどうなのかね
485:2013/09/10(火) 21:38:39.98 ID:
>>448
ネズミに関してはビルならビル全体に巣食ってるので一店舗が綺麗にしてようが
あまり関係なく出てくる、隣接する店がある場合でも同じ
単独店舗とかじゃなければネズミが出るのも別に普通のこと
541:2013/09/10(火) 21:44:14.52 ID:
>>485
普通とか当たり前とか何自分の妄想だかなんだか知らないけど勝手に言ってんのかね
数百店舗あるチェーンだけどゴキブリはともかくネズミは聞いたことなかったわ

なんでも一纏めにすんなよ
609:2013/09/10(火) 21:51:38.25 ID:
>>541
どうせ嘘なんだろうけど、例えば、
契約している(であろう)駆除業者から話を聞いたことはないの?
487:2013/09/10(火) 21:38:41.48 ID:
>>448
原因はピザを焼く業務用のでっかいオーブンだと思ってる
食材は全部冷蔵庫にしまうし、食器類も消毒してから閉店するし

あのオーブンはいちいち解体して洗えるわけじゃないから
527:2013/09/10(火) 21:42:25.83 ID:
>>487
おいおい
そうするとオーブンの中で焼かれてるネズ公もいるわけか
466:2013/09/10(火) 21:36:22.92 ID:
これってネズミはコントロール下にあって
完全にブロックされてるってこと?
476:2013/09/10(火) 21:37:46.83 ID:
夜になってからずいぶんと擁護が多いなw
477:2013/09/10(火) 21:37:49.30 ID:
飲食店にネズミやゴキブリがいるのは普通だろ。
食いに行ってる連中もそれを承知で、知らないフリして食ってるだけ。
ただ、それを表沙汰にされたら不快感の方が勝るのな。
客としては「こっちは空気読んでるんだから店の方も清潔を装ってくれ」ってヤツ。

これは「こちらが誠意を見せたら相手も誠意を見せてくれるだろう」
「こちらが譲歩すれば相手も譲歩してくれるだろう」という相手の善意を前提とした
日本人独自の性善説の上に成り立ってる建前という名のマナー。

その善意を破られたら日本人は義憤を感じるんだよね。
490:2013/09/10(火) 21:38:57.99 ID:
ネズミだけに、口には気をつけような。
504:2013/09/10(火) 21:40:43.83 ID:
一体どういう判断で、この写真を公表しようと思ったんだろうか
507:2013/09/10(火) 21:40:56.17 ID:
昔、マックってネズミ肉使ってるって言われてたよね
ピザーラもそうだったのか
514:2013/09/10(火) 21:41:27.24 ID:
おいしそう
ttp://www.pizza-la.co.jp/MenuList.aspx?ListId=Pizza
ネギベエ=ねずベエ
テリヤキチキン=テリヤキネズミ
もち明太子ピザ=もちネズミピザ
ゲッツ=ゲッツネズミ
旨辛スパイシープルコギ=旨辛スパイシーネズゴキ
ピザーラ エビマヨ=ピザーラ ネズマヨ
エビーラ=ネズーミ
529:2013/09/10(火) 21:42:41.45 ID:
このバイトこうなるのが分かっててやったよな絶対
今後に及んでニュース知らなかったとかあり得ないし、ピザーラ二度目だから言われてないはずないだろうし
これはどんな処分か楽しみ
535:2013/09/10(火) 21:43:01.16 ID:
これでもうここのピザ食わねーとか言ってる人はさー
例えば自分の家で1匹でもゴキブリ出たら、もう自分の家で料理したものは一切食わないの?
そこまで潔癖症ならある意味、店を叩くのも納得できるがw
そうでないなら俺はちょっと今の状況理解できないんだわ
543:2013/09/10(火) 21:44:25.92 ID:
これからは、ねずみが出たら
飲食店は閉店廃業しないといけない
時代になったのか?

キチガイなほど潔癖症すぎじゃね?
精神科に行った方が良いのじゃね?
551:2013/09/10(火) 21:45:15.47 ID:
FCの解約と、本体から名誉毀損・営業妨害の損害賠償が来たら
親御さん残りの一生かかっても払えないだろ。
本人はどうせこの先就職もできないから払えないのは当然だし。

このバイトはどれだけの事をやらかしたか理解してるのかな。
これから理解せざるを得ないだろうが。

で、それとは別の話としてこの店ピザは絶対頼まない。
人材的にも衛生的にも管理悪すぎ。
699:2013/09/10(火) 22:00:10.69 ID:
>>551
名誉毀損・営業妨害で損害賠償?

そりゃムリだってw
ちゃんとネズミが取れた事の報告に過ぎないし
台の上に乗せたのは死骸ではなくネズミ捕り

その後、そのまま手も洗わずに台を清掃もせずに作業してたらアウトだろうけど
作業自体を衛生ルールに則り作業してるんなら何の問題もない

虚言・中傷でないなら名誉毀損も難しいし
店名を明かし消費者に店舗利用をさせない様な意見もしてない
営業妨害の意図も立証できないよ

せいぜい、許可を得ず勝手に撮影・公表したって事で社内懲戒処分が限界だろうよ
559:2013/09/10(火) 21:45:59.33 ID:
ピザーラの公式アナウンスまだ来ないな。
568:2013/09/10(火) 21:47:14.95 ID:
>>559
バイトだけ悪者に出来ないからコメントに困ってるんだろうw
ネズミがでてるのは完全に店舗の責任だし。
574:2013/09/10(火) 21:48:08.93 ID:
>>568
バイトに500万くらい渡してバイトが持ち込んだって事にしてもらおうぜ
613:2013/09/10(火) 21:51:47.43 ID:
>>568
ネズミは防げない。だから店側は衛生に気をつけている。
夜間にネズミが走り回っても影響が出ないようにね。
ネズミを捕ること自体は問題ないんだ。
写真をとってアップすることもまぁ問題ない。
ピザ箱の隣においたことが問題。
642:2013/09/10(火) 21:54:34.33 ID:
>>613
ネズミは防げないとして、ゴキは防げるの?
喫茶店で何度か見たことはあるが食欲失せるわあ
729:2013/09/10(火) 22:02:55.71 ID:
>>642
正直な話、うちの家にもゴキがいる
防げる方法があったら、みんな知りたいと思う
746:2013/09/10(火) 22:04:51.09 ID:
>>729
引っ越せば?
引っ越して家具を置く前にバルサンを炊く
あと3階以上だと出にくいよ
758:2013/09/10(火) 22:07:04.22 ID:
>>746
うちは11階だけど昔は沢山出たよ
頑張ってうちの中の巣は殲滅したけど、上下左右の家から侵入されることが今だにある
800:2013/09/10(火) 22:12:25.30 ID:
>>758
5Fだが経験のお陰でその手のは一切でないわ
害虫どもの嫌がる匂いで埋めろ
864:2013/09/10(火) 22:22:54.34 ID:
>>800
コーヒー?
815:2013/09/10(火) 22:14:46.30 ID:
>>758
改行と間違えて投稿してしまたw
ラベンダー、ニーム、ユーカリ、ゼラニウム、 シナモン、ティートゥリー、レモングラス、ミントのどれかを乾燥させて置いておくだけでいいぞ
825:2013/09/10(火) 22:15:47.02 ID:
>>729
ウィズだかいう薬剤散布機のリースがあったけど、アレめちゃくちゃ効くよ。
家ででかい黒を見ちゃったんでバイト先の借りて1日運転して外出してたら、
黒と、知らなかった茶も出てきてコロンヌしてた。
本当は定期運転してその時残った卵から生まれるのも殺るらしいが。
567:2013/09/10(火) 21:47:03.81 ID:
このスレにもバカがあまりにも多くて辟易するわ
「ネズミが出るのはバイトのせいじゃない」とか「ネズミが出ることを隠そうとするのはバイオテロ」とか
本気で言ってんのか?

問題なのは食品が触れるかもしれない”台”に乗せて、ピザ箱が写る様に撮影されてるってことなんだよ
585:2013/09/10(火) 21:49:13.97 ID:
>>567
ねずみがいる時点でどこだろうが可能性あんだろバーカw
631:2013/09/10(火) 21:53:36.01 ID:
>>585
はぁ
呆れたもんだ
おまえ高卒だろ
飲食店ならどこでもネズミがいたとしても想像の範疇
それを食品を扱う台にのせて論うかのごとく画像を上げる行為に問題があるんだよ
652:2013/09/10(火) 21:55:24.22 ID:
>>631
でも
常日頃からネズミは作業台とか関係なく徘徊してるわけでww
694:2013/09/10(火) 21:59:20.14 ID:
>>652
その可能性があるから、たいていのところは営業前に消毒してる。
この店もこの後消毒してるんだろうけど
背景に箱が写ってるのが心情的にまずいでしょってことだと思う
708:2013/09/10(火) 22:01:08.41 ID:
>>694
人間冷蔵庫ごときで新調なんだから
ネズミが歩いたら閉店すべきだろ
702:2013/09/10(火) 22:00:45.18 ID:
>>585
写真を見たところクマネズミっぽいので机の上に登った可能性もある。
けれどもこの店ではねずみの侵入口に罠を仕掛けてねずみの侵入を防いでいた可能性もある。
机の上をねずみがはい回っていたかどうかは写真だけからはわからない。

が、ピザを入れるケースのそばにねずみの死体を置いているのはこの写真から確実にわかる。
もちろん最初からこの場所に罠が仕掛けてあった可能性も0ではないけど、
常識的にはバイトがわざわざ机の上に置いたと考えるよな。
591:2013/09/10(火) 21:50:02.96 ID:
あと、画像見たけど
これってピザ生地を練る台じゃないよ

ピザーラはピザ生地専用の、大理石の白い台で練るからね
見たとこ、調理場から一番遠いデリバリーの子たちがいる場所だと思う
594:2013/09/10(火) 21:50:10.96 ID:
俺今までは騒いでる連中のことを潔癖症とか騒ぎすぎとか言ってたけど
今回だけはゴメンナサイと謝っとくわ
これは俺もでも気持ち悪くて胃のあたりがムカムカする
この店舗利用してた客はもう悲惨だろうな
603:2013/09/10(火) 21:51:15.10 ID:
ネズミが勝手に暴れるのと、人間がネズミで遊んで写真撮るのじゃ意味が違うからね。
619:2013/09/10(火) 21:52:05.09 ID:
解ってねー奴多すぎ

ピザこねる台にネズミの死骸を置くんじゃねーよ!って話

あんな粘着罠は、床に配置するもんだ
649:2013/09/10(火) 21:55:10.67 ID:
いやだからピザ生地をこねる台は
白い専用の大理石の上じゃないと駄目なんだって

ピザーラって結構、食材や調理器具に金かけてんだよ
この画像は調理台でもなんでもないから
672:2013/09/10(火) 21:57:50.72 ID:
不衛生な店からは買いたくないから
このバイト君のような内部情報提供は
客としてはありがたい

他の店のバイトも似たようなことがあれば
どんどん公表してもらいたい
693:2013/09/10(火) 21:59:16.56 ID:
塩分が足りないからと料理に汗を滴らせたマンガがあった記憶。
706:2013/09/10(火) 22:00:59.31 ID:
ネズミが台を避けて通るとか、そんな話じゃねーだろwww

調理場の裏で見えないように唾入れられて出されたラーメンは気付かず食うだろ
でも、お前の目の前でタラリと唾入れられて食えるか


ネズミは出てないかもしれない
この店には出ないのかもしれない
そう”信じる心”が一般客には大事。解れよ
712:2013/09/10(火) 22:01:13.96 ID:
大事な高級昆布がゴキブリに喰われて小さな丸い穴が開いてしまった。
俺の不始末ということでクビになったわ。飲食店というのはこれくらい厳しいもんだ。
721:2013/09/10(火) 22:02:28.39 ID:
>>712
美味しんぼで読んだけどオチ忘れたわ
749:2013/09/10(火) 22:04:59.70 ID:
>>721
ウニが食ってた
738:2013/09/10(火) 22:04:00.98 ID:
ピザハットが10、11、12日持ち帰り半額日なんだけど
衛生的に大丈夫かどうか
どうも不安になって買いにいけない
742:2013/09/10(火) 22:04:25.86 ID:
職業柄携帯持ち込みNGは無理
配達先で家が見当たらないとか客がでてこないとかしょっちゅうだから逆に携帯は必ず持たすようにしてた
753:2013/09/10(火) 22:06:37.27 ID:
>>742
もちろん店側が用意した携帯で通信費とかも持ってるんすよね?
774:2013/09/10(火) 22:09:05.33 ID:
>>742
ピザーラは、
携帯持ち込み禁止って
言ってますが?
747:2013/09/10(火) 22:04:53.30 ID:
古い物件で食品扱ってたら大抵出るよそりゃ。
影の努力でひっそり対処すべき問題だろうに。
なんで客が「ネズミオエエエ」ってなんなきゃなんないのか。
人としてのセンスが無さすぎる。
759:2013/09/10(火) 22:07:06.86 ID:
企業側も管理責任は問われる。
だからバイトにもちゃんと損害賠償請求するだろな。
必死で言い訳考えても無駄。損害が出たときの企業は甘くないぞw
760:2013/09/10(火) 22:07:16.52 ID:
ねずみを捕獲して喜んでいる人物は適正ありと見る。
飲食店で一番いかんのはねずみをみても捕まえようとしない者。
おれはひねくれものか?
762:2013/09/10(火) 22:07:43.17 ID:
もうクリーンルームで全自動フルオートで作るしか無いなwww
782:2013/09/10(火) 22:10:28.39 ID:
>>762
結局炎上クレーマーをまともに相手にした時点でハードルを上げていくしかなくなった。
もっと早い時期に業界が火消しを図るべきだったな。
763:2013/09/10(火) 22:07:53.42 ID:
ねずみがいるのなんて当たり前

じゃぁバイトも問題なしじゃん
大したことをバラしたんじゃァ無いんだろ?
818:2013/09/10(火) 22:15:02.51 ID:
>>763
そう。衛生観念は幻想。
その幻想を守るためあるいは目をそらせるために企業は努力してるw
その企業努力をバイトが0にしちゃマズイでしょう。
外食産業のリスクが日の目を浴びちゃったのもやばいよね。
836:2013/09/10(火) 22:17:55.53 ID:
>>818
どんなにきれいな言葉を糊塗しようと
消費者を欺いてる事実には違いない
888:2013/09/10(火) 22:26:11.92 ID:
>>836
>どんなにきれいな言葉を糊塗しようと
って何を指してるの?
俺のレスが抽象的なのは認めるけど、言ってることは

○ネズミはバイトに関係なく徘徊してる
○それを駆除するために店は努力してる
○それは客に見せなくてもいい部分。
○店なくてもいい部分を見せるのはバカ
ってことなんだけど、これでも理解できないかな?

○それは客に見せなくてもいい部分。
ってとことにツッコミをいれてくると思うから先に書いておくね。
世の中に「うちの店はネズミは出ません」って書いてある店はない。
この意味わかるよね。
765:2013/09/10(火) 22:08:20.68 ID:
ドラちゃんなら卒倒しちゃう写真だな
770:2013/09/10(火) 22:08:40.93 ID:
学生の頃業界最大手のファミレスの厨房でバイトしてたけど冷凍ハンバーグって取るとき滑るんだよね。
だからよく落として排水口まで転がってたけど火通せば大丈夫って感覚で普通に客にバンバン出してたけど今思えば酷い事してたと後悔してるよ
790:2013/09/10(火) 22:11:08.58 ID:
>>770
本当に後悔しているならどこの店舗かちゃんと実名出して告発しろや
778:2013/09/10(火) 22:09:56.51 ID:
ネズミ捕り設置しているだけなら普通の飲食店だが
ネズミの死骸を(食品を載せる)机の上に乗せる店はアウトだろ。
785:2013/09/10(火) 22:10:42.29 ID:
もう散々この手のあほついやられてるけど
ふとおもた
どうしようもないあほは確かにおるが、
店側にも責任あるんじゃねの?
ってのは、たとえバイトであったとしてもだ
自分が大事にしてる場所であるならこういうことはしないってこと
犬やネコでも自分が気に入ってるところじゃ糞や小便したりしないだろ?
 
派遣やらバイトにその程度の愛社精神すら持たれない ってとこに店側の
責任もあるんじゃなかったのか と、いいたいわけだ。
833:2013/09/10(火) 22:17:07.93 ID:
>>785
そのレスみてふと思ったんだけど、この手の投稿をやられちゃう店って、店長が何店もかけもちとか、社員がいなくてバイト店長の上がエリアマネみたいな「放置店舗」だったりするのかな。今は結構あると思うのだけど。
841:2013/09/10(火) 22:18:32.54 ID:
>>833
客層が悪いとこでアルバイトも地元採用するとバイトの中身も当然粗悪だったりする
もう店長がどうこうってレベルじゃない
849:2013/09/10(火) 22:20:30.14 ID:
>>833
俺の学生バイトの時、そんな感じだったが
実質、自分が責任者なんだと思うと考えもつかない行動だ。
814:2013/09/10(火) 22:14:31.67 ID:
24時間営業の店だとネズミの出る暇がない
816:2013/09/10(火) 22:14:49.68 ID:
家庭でのゴキ駆除はホイホイとか毒餌系は逆効果
823:2013/09/10(火) 22:15:31.89 ID:
>>816
コンバット効くぞ
852:2013/09/10(火) 22:20:48.46 ID:
>>823
うちの場合はまわりの家から呼び寄せちゃったんだわ
バルサンを連日ガン炊きして追い出した
866:2013/09/10(火) 22:23:08.00 ID:
>>852
まわりにいたらまたすぐ来ない?
ゴキちゃんってそういうとこが嫌いだなボク
827:2013/09/10(火) 22:16:07.46 ID:
でっかいウンコが出たら絶対嫌がられるけど人に見せたくなるよな
でも、それをわざわざバイト先の作業台に載せてネットで公開したりするバカはいない
ネズミの死体を作業台に載せて公開したらどうなるかって想像力が働かないのって
脳みそに欠陥があるとしたしか思えない
これだけバイトテロが連続してるけど、ゆとり世代特有の脳障害か?
ゆとり世代以外にもスマフォは普及してるけど、こんなバカなことはどの世代もやってないだろ
ローソンの時はどの世代にも一定数バカがいると思ってたけど、俺の認識が間違ってたわ
832:2013/09/10(火) 22:16:31.32 ID:
ネズミって浴室の石鹸とかも齧るからね
839:2013/09/10(火) 22:18:26.06 ID:
食品を販売する企業としての衛生管理の問題なのに

台の上に罠にかかったネズミを置いた話にすり替えようとするなよ。

ネズミがピザーラの店内歩き回ってる事実が大問題なんだよ。
886:2013/09/10(火) 22:25:55.37 ID:
>>839
飲食店にねずみが出るのは日常茶飯事。
だから駆除してる。
罠にねずみがかかるのは問題ではない。
それを机に置くのが問題。
すり替えでもなんでもなく。
877:2013/09/10(火) 22:24:16.98 ID:
ブラックの代表であるワタミでこそ
真っ先にバイトテロが起こってもいいもんだが
従業員を奴隷扱いすることこそが従業員教育に思えてきた
常に社員の顔色を伺わなければいけないブラックな職場ならこんなアホなバイトは育たないよね
883:2013/09/10(火) 22:25:10.75 ID:
うわわわわわわー!!!!



これは駄目だわ


こりゃいかんよ、マジ駄目だ拒否反応だわ

もうピザ喰えないわ(´;ω;`)
893:2013/09/10(火) 22:26:54.19 ID:
パソコンのマウスも考えてみれば、汚ねーな。ピザ配達先をパソコンで地図検索とかしてんだろーなー。
902:2013/09/10(火) 22:28:52.55 ID:
いやー、でも、捕獲機にかかったネズミとはいえ
自社のピザケースが後ろに写ってるのは意図的か???

どっちにしてももうここのピザは喰えないわ、無理
973:2013/09/10(火) 22:39:27.38 ID:
前にバイトしてたピザ屋で良くネズミ捕まえてたけど、その店名ここであかしたらまずいのかな
でも事実だし、客からすれば知りたいよな
977:2013/09/10(火) 22:40:22.35 ID:
>>973
何がマズイの?
983:2013/09/10(火) 22:41:37.06 ID:
>>977
店に訴えられたりしたら面倒だわ
990:2013/09/10(火) 22:42:39.19 ID:
これは内部告発であって、バイトを責めるのはおかしい。
確かに落ち度もあるが。
1000:2013/09/10(火) 22:44:04.09 ID:
こんなもの表に出すな!とは言えない案件。
 


スポンサードリンク