1:2013/09/10(火) 13:34:39.26 ID:

ツイッターで「サリンまく」高1男子を書類送検
読売新聞 2013年9月10日(火)13時23分配信

 インターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」上に、JR博多駅(福岡市)でサリンをまくと投稿したとして、福岡県警
博多署は10日、同県糸島市の高校1年男子生徒(16)を威力業務妨害容疑で福岡地検に書類送検した。


 発表によると、生徒は3月25日午前5時頃、自宅で携帯電話を使ってツイッターに、「明日の午前10時に博多駅
でサリンをまきます」と投稿し、JR九州やJR西日本の職員らに不審物の捜索などをさせ、業務を妨害した疑い。
「いたずら目的だった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と話しているという。


▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130910-OYT1T00622.htm
スポンサードリンク


102:2013/09/10(火) 13:54:52.24 ID:
>>1
更生とか未来とか、どうせないから、ちゃんと起訴したほうがいいぞ。
113:2013/09/10(火) 13:56:16.95 ID:
>>1
騒ぎになるに決まってるだろ
のうみそないのか、最近の若者は
冷蔵庫に入ったり、裸で餃子食ったり、電話ボックスで花火したり
ネズミの死体の横でピザとか
247:2013/09/10(火) 14:23:35.08 ID:
>>1
これだから在日のガキは
3:2013/09/10(火) 13:35:29.25 ID:
処女膜だったらよかったのに・・・
8:2013/09/10(火) 13:36:39.46 ID:
>>3
え?処女撒くの?おまえ・・・
138:2013/09/10(火) 14:01:02.46 ID:
>>3
こいつ処女膜から声出てるぜ
4:2013/09/10(火) 13:36:01.37 ID:
などと意味不明な発言をしており警察では精神鑑定を行う予定です
5:2013/09/10(火) 13:36:10.93 ID:
こいつオウムの事件知らないのか?ふざけても言えないわ
268:2013/09/10(火) 14:27:25.15 ID:
>>5
16じゃまだ生まれてねーだろ
20年近く前の事だぞ
6:2013/09/10(火) 13:36:27.06 ID:
後ろに「怒鳴るど!」とつけたら何とかなっただろうか?
7:2013/09/10(火) 13:36:34.25 ID:
まきますか まきませんか
9:2013/09/10(火) 13:36:45.84 ID:
福岡じゃますますシャレにならん
10:2013/09/10(火) 13:36:55.35 ID:
冗談ならサッカリンぐらいにしておけばいいのに…
179:2013/09/10(火) 14:08:50.59 ID:
>>10
サッカリンならokって訳ではない
小女子で逮捕されてる前例がある
11:2013/09/10(火) 13:37:11.84 ID:
修羅の国では高校生がサリンを撒くのか
12:2013/09/10(火) 13:37:14.44 ID:
その一方で、放射性セシウムや放射性ストロンチウムを世界中にばら撒いた東電は…
24:2013/09/10(火) 13:38:47.20 ID:
>>12
殺傷能力の次元が違うから、比較対象にもならん、
ひょっとしてオウムテロやシリア攻撃も知らないバカか?
129:2013/09/10(火) 13:58:33.45 ID:
こんな騒ぎになるとはって、1+1より簡単な事なのにな

>>24
馬鹿というより放射能が主語にないと喋れない人だから構わない方がいい
180:2013/09/10(火) 14:09:00.86 ID:
>>24
オウムのテロで死人が出た距離で福一にいたら、完全に即死だよ
防護服をつけてごくごく短時間の作業ができた程度なんだから
もし、都心に福一が有ったら軽く数百万人の死人が出てるぐらい

規模で言ったら、オウムやロシアの何てゴミ以下
276:2013/09/10(火) 14:29:39.83 ID:
>>180
事故とテロ予告の区別もできないの?
ちょっと冷静になったら?
173:2013/09/10(火) 14:07:59.42 ID:
>>12
 関係者一同財産没収の上死刑にするべきだよな
13:2013/09/10(火) 13:37:28.29 ID:
チョン君ってば壊れすぎ(´・ω・`)
14:2013/09/10(火) 13:37:29.06 ID:
もうバカというかアホだろ
15:2013/09/10(火) 13:37:36.00 ID:
目の前でサリン撒いてやれば少しは身に染みるかも
16:2013/09/10(火) 13:37:44.57 ID:
他県とはリアリティが違う
17:2013/09/10(火) 13:37:48.39 ID:
高い人生経験につきそうだなw
こういう物は一罰百戒が何より実効的に作用するだろうから、せいぜい懲らしめてやれ。
18:2013/09/10(火) 13:37:58.02 ID:
いい加減ツィッターは匿名でありえねえってことを意識しろ。
123:2013/09/10(火) 13:57:31.24 ID:
>>18
誰もそんな事は言ってない。
こんな騒ぎになるとは思わなかった、だ、
143:2013/09/10(火) 14:02:33.17 ID:
>>123
いたずらってのはばれねえようにこっそりやるもんだ。
20:2013/09/10(火) 13:38:14.80 ID:
もう、小学生から
国語、算数、理科、社会、ネット
ってカリキュラムにしないとダメだな。
21:2013/09/10(火) 13:38:17.28 ID:
日本で良かったな。アメリカなら空爆されるところだった。
22:2013/09/10(火) 13:38:31.00 ID:
オウムの事件をリアルタイムで知ってるの何歳くらいなんだろう
54:2013/09/10(火) 13:44:18.15 ID:
>>22
リアルタイムで報道を見て事の深刻さを理解できたのは現在の20代後半くらいからじゃないかな
俺が小5か小6の頃に起きた事件@31歳おっさん
246:2013/09/10(火) 14:23:16.06 ID:
>>54
サリンテロ事件発生が'95年だから、この糞餓鬼だいたい三歳か...

連合赤軍の浅間山荘事件が'72年...
当時三歳の私はTV中継?見て警察と篭城犯が水と鉄砲で撃ち合いやって鉄球振り回してたのは覚えてるし、その後の三菱爆弾テロや成田紛争で
「新左翼は日本国民の敵」
と認識していった経緯を考えれば、大体そんなもんかと思う。

とは言え、世間の識見をSNS等で獲得しやすい時代なのに十六にもなってやった事の深刻さが判らんのなら、この糞餓鬼とその周辺の人間は将にバカッターだな。
23:2013/09/10(火) 13:38:36.74 ID:
今日からアダ名はアサ○で
32:2013/09/10(火) 13:40:01.29 ID:
>>23
某国大統領「○の一文字にハラショーコーは無理!」
25:2013/09/10(火) 13:38:53.18 ID:
「福岡駅にサリンをまく」と投稿→威力業務妨害で逮捕
世界中に放射性物質をまきました→不起訴
39:2013/09/10(火) 13:40:50.29 ID:
>>25
テロ予告と事故を一緒にするとか馬鹿なの?
231:2013/09/10(火) 14:19:51.59 ID:
>>39
たけしの挑戦状?
26:2013/09/10(火) 13:39:04.57 ID:
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
27:2013/09/10(火) 13:39:17.65 ID:
アサド「遊びではないのだよ、遊びでは」
29:2013/09/10(火) 13:39:32.04 ID:
未だに麻原って刑務所内で垂れ流してんのかな
とっとと死ねばいいのに
30:2013/09/10(火) 13:39:36.47 ID:
>こんな騒ぎになるとは思わなかった

嘘だろ。16歳だぞ。
31:2013/09/10(火) 13:39:46.87 ID:
高1→15さい
地下鉄サリン→1995年

知らないんだよ
42:2013/09/10(火) 13:41:20.28 ID:
>>31
いや知らないとか全然関係無いから
育ちと知能の問題
55:2013/09/10(火) 13:44:31.70 ID:
>>31
あの時のオウムの奴って福岡でもやられたっけ?
60:2013/09/10(火) 13:46:03.54 ID:
>>31
先月下旬にシリアでサリンが使われたってニュースになったばかりじゃん
78:2013/09/10(火) 13:48:39.07 ID:
>>60
なるほど、それで初めて知って実行しちゃったわけかw
96:2013/09/10(火) 13:54:03.29 ID:
>>31
 地下鉄サリンを知らなかったとしても
実際に撒いたらどうなるかは理解してツイートしてんだろ
冗談の通じる範囲が分からないバカッター
33:2013/09/10(火) 13:40:06.63 ID:
高校生同士の喧嘩でサリンとか・・・・
さすが修羅の国・・・・・
34:2013/09/10(火) 13:40:18.76 ID:
普段サリンぐらいじゃ騒ぎにならないからな
35:2013/09/10(火) 13:40:23.74 ID:
懐かしさすら感じる事案だな
46:2013/09/10(火) 13:42:45.73 ID:
>>35
どこがだよ、今現在で最もホットな毒物じゃんサリンって。
36:2013/09/10(火) 13:40:35.36 ID:
尊師マーチ歌って遊んだこともない小僧がサリンとか
37:2013/09/10(火) 13:40:43.45 ID:
子ども相手に日本の警察ってよっぽど暇なの?ネトウヨ並みの気持ち悪さだわ。
放置又は厳重注意とかでいいただろ。
48:2013/09/10(火) 13:43:17.10 ID:
>>37
テロ予告してるのに放っておけるわけがない
事の大きさが分かってない、あなたの方が気持ち悪い
259:2013/09/10(火) 14:26:12.83 ID:
>>37
しね
38:2013/09/10(火) 13:40:44.56 ID:
ツイッターに個人情報入れるとこうなる
40:2013/09/10(火) 13:40:50.33 ID:
タイミングが悪い。
後は場所もまずい。
あそこなら有り得るかなって思われるからな。
43:2013/09/10(火) 13:41:35.37 ID:
肥料かなんかと間違ってるんじゃないのか?
49:2013/09/10(火) 13:43:26.12 ID:
で どんな騒ぎを期待してたん え?

何故ピンポイントに 朝の10時の博多駅なのか
50:2013/09/10(火) 13:43:28.49 ID:
体罰無くしても自滅してくれるんだからうまくできてるよな。
今までこんなキチガイ共に自ら手を汚して指導して下さった先生方お疲れ様でした。
52:2013/09/10(火) 13:43:39.65 ID:
修羅の国では「サリン撒いたろか」は、軽い日常会話レベルって事か
53:2013/09/10(火) 13:44:04.48 ID:
ゆかいなツイッターバカ発見器
56:2013/09/10(火) 13:44:40.81 ID:
修羅の国だからな
本当に実行する可能性もある
61:2013/09/10(火) 13:46:08.23 ID:
逮捕って(笑)
1個人がサリン幕なんて不可能だろうが
やっぱ福岡県警無能だな
84:2013/09/10(火) 13:51:01.14 ID:
>>61
こういうのは逮捕されて当然なんだが
77:2013/09/10(火) 13:48:17.98 ID:
ツイッターを利用する奴の馬鹿率が異様に高い。
282:2013/09/10(火) 14:32:36.40 ID:
>>77
違うよ。
スマホだよ。
83:2013/09/10(火) 13:50:19.46 ID:
おい教師ぃぃいいい、常識教育しろよぉぉっぉおおお!!
91:2013/09/10(火) 13:52:01.59 ID:
>>83
常識は家庭で勉強するもんだろバカwwwwwwww
86:2013/09/10(火) 13:51:29.16 ID:
こういう馬鹿はサリン事件の被害者で今も苦しんでる人に一回会わせるべき
87:2013/09/10(火) 13:51:37.54 ID:
手榴弾ならまたかで済んだ
88:2013/09/10(火) 13:51:45.18 ID:
学校で教えてあげろよ
89:2013/09/10(火) 13:51:47.84 ID:
糸島市の高校1年男子生徒(16)将来本当にやらかすかもよ・・・ 
90:2013/09/10(火) 13:51:59.84 ID:
知らないってのは無敵だなガキんちょ。
サリン知らない大人はおらんでぇ。ふざけて言ってもブン殴られるレベル。
92:2013/09/10(火) 13:52:34.90 ID:
テロだろ、米軍に引き取ってもらえ
93:2013/09/10(火) 13:52:53.41 ID:
修羅の国なら普通に起きても不思議じゃないからなw
94:2013/09/10(火) 13:53:09.11 ID:
東京の地下鉄サリン事件の真似をしたい、と言う冗談でも言いたかったんだろう

しかし最近食品産業の冷蔵庫入りやまな板寝ぞべり、食材顔面パック
に全裸の王将など、ゆとり世代の乱が全国的酷いね。涼しくなったら
少しは落ち着くかな。
95:2013/09/10(火) 13:53:28.10 ID:
シリアで使われたばっかだろ
アラブ系テロ組織の暴発を疑われても仕方ない
101:2013/09/10(火) 13:54:50.00 ID:
地下鉄サリン事件より後に生まれた世代か
日本でサリンまくなんて言ったら冗談にならないんだよ
122:2013/09/10(火) 13:57:24.34 ID:
>>1
これはまたとんでもないタコスケだな(苦笑)
たとえウソでもサリンはマジシャレにならんわ。
世の中、言っていいことと悪いことがあるんだよ!!

だが、3月25日の話がなぜ今頃に…

>>101
まったくだな。
109:2013/09/10(火) 13:55:57.90 ID:
16年も生きててわからんのか
166:2013/09/10(火) 14:06:58.54 ID:
>>109
オウム事件って1995年だからもう18年前じゃない?
高校生以下は知らないだろうな、大学生も当時幼稚園以下で知らないかもしれない。
興味がなかったらニュースをみても気にして見てないかもね
128:2013/09/10(火) 13:58:16.81 ID:
書いたから何なんだ?一々反応すんなよ
って思うこともある
139:2013/09/10(火) 14:01:17.15 ID:
>>128
警察は見過ごしたくても見過ごせないんだよ。書く方が悪い。
秋葉原の加藤なんか犯行予告して実際にやったし
146:2013/09/10(火) 14:02:55.64 ID:
>>139
思うこともあるって話
152:2013/09/10(火) 14:03:51.89 ID:
>>128
警備しないで何かあったときどう言い訳するんだ?
155:2013/09/10(火) 14:04:19.06 ID:
>>128
見過ごしたのが実行されて死ぬのがお前なら良いが
引き篭もりだと被害に合わないよな
131:2013/09/10(火) 13:59:09.28 ID:
「ネット上に書き込むというリスク」


これを教えるのは親?教師?
136:2013/09/10(火) 14:00:41.82 ID:
>>131
お前さん
137:2013/09/10(火) 14:01:01.62 ID:
サリンネタって、冗談でも言ったら大人に殴られるレベルだよな
140:2013/09/10(火) 14:01:22.17 ID:
サリン事件知らない世代か…こういうの増えるんだろうな
彼には当時現場にいた方や被害に遭ってしまった方
あのせいで修学旅行が台無しになったうちの姉の説教を受けて欲しいわ
167:2013/09/10(火) 14:07:12.46 ID:
>>140
今20代で記憶にサリンを知らない世代だけど
サリン事件はもっと後世に伝えていく必要があると思うわ
宗教が絡んでるせいで複雑なのかも知れないけどそれは戦争の複雑な背景と同じ

この平和な日本で大量破壊兵器が見つかりサリンもばらまかれるなんて知った時、俺はかなりの衝撃を受けたよ

確かそう言えばオウムって何だったんだ?って何かの切っ掛けで自分で調べた
215:2013/09/10(火) 14:16:19.46 ID:
>>167
なんで「ザイニチが統一教会の後ろ盾で開いた宗教団体のテロ」と書かないの?
はっきり書かないとダメだよ
225:2013/09/10(火) 14:19:04.18 ID:
>>167
義務教育中に特別授業設けてもいいくらいの事件だよね
141:2013/09/10(火) 14:01:30.45 ID:
マフラーを巻くとか横断幕じゃ満足できないんだろうな
142:2013/09/10(火) 14:01:47.10 ID:
福岡って日本じゃないから納得
144:2013/09/10(火) 14:02:42.43 ID:
テロ容疑でしょっぴけばいいんだよ
145:2013/09/10(火) 14:02:46.19 ID:
この手の奴はエスカレートするし大人になっても似たようなことやるからな
若い内に潰しておいた方が後々の手間が省けて良い
147:2013/09/10(火) 14:03:09.95 ID:
令状取って家宅捜索して、
普段読みふけっている書籍やネット閲覧の履歴、
友人との会話内容や学業成績、素行などを総合的に調査して、
「騒ぎになるだろうと十分に予測できた」ことを実証して、
JRは親に対して損害賠償を請求してくれ。

おねがい。
148:2013/09/10(火) 14:03:13.96 ID:
処分しとけこんなもん、残しといても人の迷惑にしかならんだろ
149:2013/09/10(火) 14:03:18.08 ID:
一体何が起きてるんだ?
最近、馬鹿発見器作動しまくりだろ

何が起きてるの?
150:2013/09/10(火) 14:03:43.04 ID:
この世代本当に想像力が無いのな

これだけバカッター網に掛っているというのに
151:2013/09/10(火) 14:03:50.15 ID:
アメリカ軍は福岡爆撃しないの?
170:2013/09/10(火) 14:07:46.37 ID:
>>151
ちょっw
153:2013/09/10(火) 14:04:09.11 ID:
バカッター使用頻度と偏差値の関連性はありますか?
例えばFラン大生と旧帝大生はバカッター関連でニュースになった回数に差が見られるとか、どうでしょう?
154:2013/09/10(火) 14:04:18.30 ID:
せめて河野さんと同じ目に遭え
175:2013/09/10(火) 14:08:25.10 ID:
>>154
おいw
河野さんは被害者でやってもいないのに一方的に信濃毎日とかに犯人にしたてあげられたのであって
こいつと事情違うだろw
156:2013/09/10(火) 14:04:38.47 ID:
子供の時からネットに触れる人間が大多数になることで情強が増えるかと思ったが真逆だった
171:2013/09/10(火) 14:07:51.29 ID:
>>156
身近にありすぎて危険性を認知できてないというか…
リテラシーを身につけさせなかった大人が悪いというか…
158:2013/09/10(火) 14:04:57.54 ID:
ケータイやらPCやらを子どもに与えるときに親がちゃんと教育しないとな
学校の先生はそんなとこまで面倒みきれんよ
159:2013/09/10(火) 14:05:07.60 ID:
ここはひとつ、
『ビールです。サリンビールのことなんです』

とかなんとか強弁して頂きたい。
160:2013/09/10(火) 14:05:22.97 ID:
松本・地下鉄サリン事件のころに生まれてないガキがもう高校生だもんな
162:2013/09/10(火) 14:05:37.31 ID:
本州から福岡に行く奴いないだろwwww

チョンと危険しかねぇしwwww
163:2013/09/10(火) 14:05:53.90 ID:
16歳って事はオウム事件の時には産まれてないのか
ずいぶん昔の話になっちまったな

ともかく「サリンをまきます」は絶対にNGだぞ
シャレにならん(`・ω・´)
164:2013/09/10(火) 14:06:19.09 ID:
割りとマジで『ネットリトラシー』の授業を小学生から義務付けないとヤバイな
俺らの常識じゃ考えられないようなガキばかり
顔を出すのに抵抗を感じないとか、マジで有り得ない
165:2013/09/10(火) 14:06:41.43 ID:
ノリ、勢いだけで生きてるんだなぁ。脳味噌何に使ってんだろ
168:2013/09/10(火) 14:07:22.93 ID:
サリンげなく撒きます。
182:2013/09/10(火) 14:09:25.45 ID:
>>168
なにをやねんw
169:2013/09/10(火) 14:07:43.72 ID:
ツイッター使ってるくせにそのツールの拡散能力に気づけないってどんな馬鹿もんなんだか
187:2013/09/10(火) 14:12:21.51 ID:
>>169
だって普段誰も反応なんてしてくれないじゃないですかー (棒
172:2013/09/10(火) 14:07:52.94 ID:
バカは学習しないからバカなんです
174:2013/09/10(火) 14:08:03.09 ID:
そら騒ぐわ。
「あなたの家にサリン撒きます」って言われて
騒然するのと一緒。

高校生といっても想像力無さすぎ。
183:2013/09/10(火) 14:09:36.02 ID:
>>174
ないとおもうよ
176:2013/09/10(火) 14:08:27.49 ID:
オウム事件がきっかけで、サリンが日本語ボキャブラリーに仲間入りしたんだろ。
オウム事件後に生まれたガキも、サリンが猛毒だと知ってる。あの事件までサリンて単語、誰も知らんかったのに。
200:2013/09/10(火) 14:14:34.04 ID:
>>176
ポアとかサティアンとか糞の役にも立たない単語知識も増えたがなw
178:2013/09/10(火) 14:08:31.80 ID:
こういう人間は、ある日ポストに「おまえの家に明日○○時に放火して全員殺す」とか書いた紙が入っていたら、
心配しないもんかね。自分がこういう脅迫の被害者になることをイメージできれば、とてもやろうと思うはずがないのだが。
181:2013/09/10(火) 14:09:01.43 ID:
自分の本意が冗談でも相手、周りがそう受け取れなきゃ成立しない
そう、教えなきゃいかんのかね?
「冗談だからッ!
ギャグですやんw」

てれびと実社会は違うんだよ‥
相手を笑うんでなく
相手を笑わせる=楽しませるんだよ
誰にも出来ることじゃないし
量産出来ることでもない
184:2013/09/10(火) 14:09:44.26 ID:
明日の午前10時に博多駅でサリンジャーをよみます
186:2013/09/10(火) 14:10:31.77 ID:
騒ぎにならない訳がないだろうが。
真性のバカだな。
見込みないから死刑でいい。
188:2013/09/10(火) 14:12:24.58 ID:
日本の警察はサリンなんて書いたら小学生の書き込みでも容赦しないだろうな
189:2013/09/10(火) 14:12:25.61 ID:
小学生の頃、「魔法使いサリー」の替え歌で、「オホーツク海サリン~♪」って歌ってた

ある日、親父に歌を聞かれて、顔が腫れ上がるほどボコボコに殴られて叱られたわ
190:2013/09/10(火) 14:12:26.30 ID:
リアルで知ってる世代には特にサリンはシャレにならないね。
知らない世代には村上春樹のアンダーグラウンドを読むことを勧める。
ノンフィクションインタビューで誠実にまとめてある。
221:2013/09/10(火) 14:17:30.13 ID:
>>190
そんなのあったな
本棚にあるのにすっかり忘れてたわ
192:2013/09/10(火) 14:12:51.51 ID:
不特定多数の人間を苦しめて●します、なんて宣言して馬鹿なのこいつ
193:2013/09/10(火) 14:12:54.00 ID:
これ高校退学になるの?
194:2013/09/10(火) 14:13:02.86 ID:
一昔前のVIPとかの神(アホ)行動がtwitterに移行したとも言えるな
VIPだと自らを示すのは基本的にIDのみだけどtwitterは個人情報だだ漏れだし

あと、やらかす=法に触れる=刑罰、罰金、損害賠償が下る
ってそこまで頭が回らないのが一定数いるんだと思う
やらかす=炎上=謝ればおkで思考が終わってる
196:2013/09/10(火) 14:13:04.45 ID:
サッカリンなら怒られるぐらいで済んだろうに(´・ω・`)
197:2013/09/10(火) 14:13:10.06 ID:
モンペが警察に突撃するぞー!!
「遊びでやったんでしょ!」
「この子の将来は考えたことありますか!」
「これくらい、別にいいじゃない!」
198:2013/09/10(火) 14:13:21.83 ID:
平和だと思い込んでた日本にテロがあり得ると知らしめた事件だからね
世の中を変えてしまった
そりゃ大人は血相変えますわ
199:2013/09/10(火) 14:13:45.71 ID:
アメリカなら逮捕ですよ情弱w
201:2013/09/10(火) 14:14:38.68 ID:
駅の構内で「うわっプリンだ!!美味しそう!!」と叫んで周囲をザワつかせたら、それも捕まるのかな?
202:2013/09/10(火) 14:14:39.67 ID:
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!ジャップはオウムの素!
205:2013/09/10(火) 14:15:11.63 ID:
いま30半ばの俺が
リアルタイムの学生運動や浅間山荘事件しらないみたいに
今の高校生には米ソ冷戦やオウムをしらず下手したら911も実感ないんだよなあ
206:2013/09/10(火) 14:15:12.64 ID:
は?10年ぐらい閉じ込めとけよ。
207:2013/09/10(火) 14:15:18.34 ID:
本当にアホなんだろうな
全世界に発信してるって自覚が無さすぎ
209:2013/09/10(火) 14:15:25.24 ID:
このサリンって用語は現在進行形のシリア内戦問題からの引用だろ?
そこまで知っていながら日本の反政府ゲリラへのサリン使用を非としてアメリカが空爆を
示唆し、それに対して日本政府が肯定的見解を述べてる事実にまで行き着かんのかねぇ。

そこまで考えりゃサリンという言葉の使用が現状、いかに示威性があるか理解できように
ほんと昨今の若い子は知識の応用性に乏しい典型的事例だな。
210:2013/09/10(火) 14:15:41.39 ID:
サリンはまずいだろ。
過去に本当に撒いた奴がいたんだから。
炭疽菌にしとけば、冗談で済んだのに。
227:2013/09/10(火) 14:19:10.56 ID:
>>210
それもAUTOじゃバカタレ
229:2013/09/10(火) 14:19:28.53 ID:
>>210
逮捕に来るのがFBIに昇格w
251:2013/09/10(火) 14:24:27.05 ID:
>>210
炭素だったら大丈夫だけどそれはダメ
211:2013/09/10(火) 14:15:46.92 ID:
明るみになってないだけで身内でバカ発言してる奴らはたくさんいるんだろな
212:2013/09/10(火) 14:15:49.23 ID:
高1にもなって、こんな騒ぎになることを予測できないのか・・・・
ツイッターって害悪でしかないな
もうサービスやめろよ
214:2013/09/10(火) 14:16:13.06 ID:
16歳だとどうなんだ?
当時を知ってるんだっけ?

つか阿呆や
216:2013/09/10(火) 14:16:41.93 ID:
これマジで撒いて被害者ゼロでも同じ罪になんの?
233:2013/09/10(火) 14:20:03.68 ID:
>>216
サリン撒いといて被害者ゼロなわけあるかタコ
そもそも一般人が所持してる時点で有罪だわハゲ
217:2013/09/10(火) 14:16:52.13 ID:
書類送検は不起訴じゃなくて家裁送致だね。
家裁で怒られて保護観察処分で終了?
218:2013/09/10(火) 14:16:54.19 ID:
福岡ならあり得る話なのかね
232:2013/09/10(火) 14:19:58.85 ID:
>>218
「今日の昼飯は牛丼にする」程度のレアケースだけどな
219:2013/09/10(火) 14:17:08.92 ID:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
220:2013/09/10(火) 14:17:25.03 ID:
福岡じゃ冗談じゃすまないよw
222:2013/09/10(火) 14:17:42.24 ID:
16だと当時生まれてなかったのか
あんなにでかい事件なんだから
もっと詳細をしっかり伝えていかなきゃダメなんじゃないか?
230:2013/09/10(火) 14:19:45.59 ID:
>>222
現代史って勉強しにくいからな
239:2013/09/10(火) 14:22:07.58 ID:
>>222
地下鉄サリンを取り上げると松本サリンも取り上げなきゃいけなくなって
既存マスメディアの黒歴史が引っ張り出されるんでダンマリですw
223:2013/09/10(火) 14:18:11.28 ID:
ネットリテラシーを教えるべきなのか
それともこういう事件を「伝説」として広めて自覚を促すのか

ネットが始まった当初も居たけど
ネットは特別な場じゃないってどうして理解しないんだろうな
外の社会となんら変わる事はない
身内だけとか内緒話がしたいならそういう”場”を設けてやるもんだし
往来でデカイ声で犯行予告なんかしたら通報されて当たり前
224:2013/09/10(火) 14:18:32.78 ID:
まあこの機に日本人としてはね
「我々は米軍から毒ガス攻撃を受けている」
反米TVメディアまで総動員して反米扇動。
そのネオナチオウムが各種BCテロを仕掛けてきたことを思い起こさねばならい。
ヒトラー信奉反米反ユダヤテロ組織ネオナチオウムのあの蛮行
リメンバーネオナチオウム。

皇居周囲ボツリヌス菌散布テロ
亀戸炭疽菌噴霧テロ
VX殺人
松本サリンテロ
地下鉄サリンテロ
新宿駅青酸ガステロ

まだ他にもあったはずだが。
ちなみにオウムが製造した大量破壊BC兵器のその現物は今も何一つ発見されていない。
「大量」とは殺人を大量に行える意で
○○菌などごく微量のBC兵器であってもそれは大量破壊兵器であり、
これは容易に隠蔽・廃棄できるという大きな利点を持っている。

んで、まーたはじまってるぞ。
「アメリカガー!」「ユダヤガー!」「地震兵器ガー!」
アジアからの米国排除、シナチスによる大特亜共栄圏の企みと同期して。
226:2013/09/10(火) 14:19:10.08 ID:
俺は明日、こうなごを食べてやる ヒヒヒ
228:2013/09/10(火) 14:19:17.16 ID:
オレは、
こんなことつぶやけちゃう
っていう バカ仲間内の英雄気取り?
234:2013/09/10(火) 14:20:12.52 ID:
リアルタイムで知らないのは仕方ないとして
オウム事件って中学校までに教わらないもんなの?
235:2013/09/10(火) 14:21:08.06 ID:
無知な16歳でも、いわゆるゆとり教育を受けた者でも、まともな環境で育てば
こういうことをしたら社会に大迷惑かけて警察沙汰になるってことぐらいわかるはずだよな
243:2013/09/10(火) 14:22:51.14 ID:
>>235
本来、親の責任なんだが、なぜか学校教育のせいにしたがるんだよ
とくに新聞が
236:2013/09/10(火) 14:21:33.49 ID:
「じゃれあっていただけ。死ぬとは思わなかった」を、思い出した。
メンタリティにおいて、まったく同じだね。ボコボコにされなきゃ、またやるぞ。
237:2013/09/10(火) 14:21:36.72 ID:
だいたい実年齢から6歳くらい引いて考えればいいのかな。
238:2013/09/10(火) 14:21:51.21 ID:
こんな馬鹿は日本人じゃないはず。
240:2013/09/10(火) 14:22:11.76 ID:
ミリンとかカリンとかだったら大丈夫だったのに
(実際にまいたら逮捕かもしれないが)
キリンはダメかもしれないな
241:2013/09/10(火) 14:22:25.13 ID:
ネットリテラシーてか
さんざか馬鹿な奴が逮捕されたり炎上して晒されたりしてんのに
似たような事すればどうなるのか想像できない、って
ゆとり教育とかとは全然別の話ちゃう?
教育已然になんか素で欠陥があるような気がする。こーゆう奴等て
242:2013/09/10(火) 14:22:27.80 ID:
3月に呟いたので今頃捕まるんだな
253:2013/09/10(火) 14:24:57.31 ID:
>>242
大体三ヵ月後とか半年後とかそんなのが多い
趣味で一日一件は通報してるんで
たまに「書類送検しました」とか教えてくれるときがある
244:2013/09/10(火) 14:22:53.31 ID:
まあいたずらだろうが何だろうが罪は償えよ
245:2013/09/10(火) 14:22:56.51 ID:
小女子の一件は面白かったな。
天国板でこのスレたてた奴が逮捕される裏で
同じ時期に同じ板で天皇の相手の予告スレたてた奴が逮捕されず、
実際に殺人事件起こすという
248:2013/09/10(火) 14:23:48.90 ID:
> いたずら目的だった。こんな騒ぎになるとは思わなかった

一言目と二言目が矛盾してるじゃないか
249:2013/09/10(火) 14:23:54.06 ID:
ガキならちゃっちゃと処分でいいぞ

全裸焼き土下座30分でええわ
265:2013/09/10(火) 14:26:59.54 ID:
>>249
30分もやったら死んじゃうだろ
死なない程度で、でも顔面やけどが一生残る10秒がちょうどいいんだよ
250:2013/09/10(火) 14:24:00.91 ID:
警備費用も請求してやれ。
252:2013/09/10(火) 14:24:34.13 ID:
つーか地下鉄でのサリン散布は世界的に有名なテロ
知らないでは済まない
255:2013/09/10(火) 14:25:32.38 ID:
駅でサリンをまく って、高校1年生だったら、地下鉄サリン事件の時はまだ生まれてないんだよな
256:2013/09/10(火) 14:25:41.51 ID:
16才というとオウムサリン事件の時は、まだ生まれてない年か。
あの事件をリアルタイムで見てた世代なら冗談でも言えないな。
257:2013/09/10(火) 14:25:44.24 ID:
最近のガキはアイコラも平気で貼りやがる。
258:2013/09/10(火) 14:25:50.53 ID:
リラックマ
メロンぐま

みたいな語感
260:2013/09/10(火) 14:26:37.37 ID:
16じゃ地下鉄サリン事件も知らないのかしら?????

でも言って良いことと悪いことの区別くらい付くでしょう。馬鹿じゃなければ
261:2013/09/10(火) 14:26:47.87 ID:
博多みたいなでかい駅だと損害賠償も大変なのにな

糸島市には筑前前原駅っていう駅があるみたいだからそっちでやるべきやったな
262:2013/09/10(火) 14:26:49.09 ID:
小学生からスマフォだろ。これからもあるんだろうな。
263:2013/09/10(火) 14:26:50.21 ID:
>JR九州やJR西日本の職員らに不審物の捜索などをさせ、業務を妨害した疑い。

JR職員だけで対応ってのはまずくないか?
シリアの件もあったばっかなんだから自衛隊出動するレベルでしょ。
266:2013/09/10(火) 14:27:03.34 ID:
やっちまったなぁ
これ親は賠償で家売るハメになるぞ
まだ若いだろうに数千万単位の負債抱えてお気の毒
馬鹿な子供作っちまった責任はきちんと取らなきゃな
267:2013/09/10(火) 14:27:18.05 ID:
サソリだったらセフセフだっなのになw
277:2013/09/10(火) 14:29:55.47 ID:
>>267
サソリもまずいだろwww
270:2013/09/10(火) 14:27:43.68 ID:
博多駅でなんとか 年に3~4回はあるな
271:2013/09/10(火) 14:27:56.36 ID:
馬鹿発見器は今日も働いているw
272:2013/09/10(火) 14:28:19.31 ID:
書類送検だからちょっと怒られるくらいだろ
前科持ちにしても良いと思うけどね、甘すぎる
273:2013/09/10(火) 14:29:08.64 ID:
これ列車止めてたら列車往来妨害罪で数千万の起訴だろうな。
はたしてこの馬鹿の親相手にどこまでやるかな一罰百戒でド~ンと行っとけや。
274:2013/09/10(火) 14:29:17.53 ID:
サソリ撒く だったら良かったのにな。
275:2013/09/10(火) 14:29:19.96 ID:
こういうこと、つぶやける時点で、
既に危険人物。
こういうヤツの一生は、変わらん。
一生、似たような過ちを繰り返す。
278:2013/09/10(火) 14:31:17.42 ID:
マジで責任取れない学生までは法律でネット規制してほしい

子供はバカやって失敗して成長してくもんだけど
迷惑すぎるわ
279:2013/09/10(火) 14:31:45.34 ID:
俺の知ってる福岡県民は口は悪いがカラッとした人ばかり
山の中には日本人ではない人が数多く住んでるそうだが
その輩の末裔だろうな
280:2013/09/10(火) 14:32:00.69 ID:
退学処分でお願いします!
281:2013/09/10(火) 14:32:04.08 ID:
> 3月25日
ってことは事件から何年とかいう特集でもテレビで見たんだろうけど
なんにも伝わってないんだろうな
283:2013/09/10(火) 14:33:03.97 ID:
ゆとりは脳に障害あるんだろうw
284:2013/09/10(火) 14:33:17.38 ID:
これは賠償が億行くかもな
家庭崩壊で一家離散は確実だがちゃんと学校や家庭で教育をすべきだろ
この件を一例に上げてネットでいたずらでも犯罪予告をしたら家族は1文無しになった上にお前は犯罪者になるって
 


スポンサードリンク